ピックルくん・付添いピクルンさん

ピックルくんと付添いピクルンさんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ピックルくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長140㎝/体重1218gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿がメインで少し白い綿が混ざって入っていました。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の白い綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

手足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
元々のビーズはウレタンの粉がかかっていましたので新しいビーズに交換いたしますね。
こころハート分以外の古綿と元々のビーズはクリニックで処分いたしますね。


ピックルくんにこびり付いたウレタンをて手作業でキレイに除去していきました!
【除去前】

【除去後】


くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはございませんでしたが、ウレタン綿が原因と思われる内側の生地の変色や、生地の劣化が出始めていましたので次回以降は接着芯補強治療をしてあげた方がよさそうです。
また、ピーリング毛玉取りを4セット追加しお体の毛玉や根元に詰まったホコリを取り除きましょうね!

 

それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用23000円
ウレタン除去6000円
こころハート1500円
手足ビーズ袋作成2000円
追加ピーリング毛玉取り4セット6000円

合計38500円+消費税で42350円+お帰り運賃2070円+ビーズ代500円を合わせて44920円となります。
当初、お見積りを3~3.5万円でご案内させていただきましたが、手足のビーズ袋と、中の綿がウレタン綿であった為ウレタン除去が必要となりお見積り額よりも増えてしまいましたことご理解いただけますと幸いです。
ご予算的に難しい場合は、必須ではない追加ピーリング毛玉取りのセット数を減らして料金を下げることが可能です。
仮に追加ピーリング毛玉取りなしの場合ですと合計38320円となります。

お手数おかけいたしますが、ご検討の上ご希望をお知らせください。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは追加ピーリング4セットしっかりおこなっていきましょうね。
料金ですが、お帰りまでに44920円のご入金をお願いいたします。


本日こころあたたまる素敵な色紙とお菓子が届きました♪
ありがとうございます!(^^)
ピックルくんが完治しましたら、待合室のみんなと一緒にいただきますね。
ピックルくんはお風呂中だったのでピクルンさんがお友達と一緒に色紙を嬉しそうに読んでいます(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。

お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


こころハートとビーズ袋をおつくりしました♪


ふかふかの中綿をお入れしました♪


ピーリング毛玉とりが終わりました♪
ご確認いただきよろしければ綿口を閉じて完治となります!

大変おつかれさまでした(^^)/

待合室のみんなとお菓子パーティーを開催中です(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
こころハートはお胸に入れております(^^)

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします!

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ピックルくん・付添いピクルンさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者2 より:

    よろしくお願いします!ふわふわになって、帰って来てね。

  2. りえ より:

    お世話になってます
    ピックルの姿にビックリですが、すべて先生方にお任せして元気に帰って来てくれるのを楽しみに待ってます
    44920円でぜひお願いします

    1. natsumi-clinic より:

      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ピックルくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  3. りえ より:

    ありがとうございます
    では、「りえ」でお願いします!

  4. りえ より:

    お世話になっております
    甘えん坊のピクルンがなんだか頼もしくみえました
    きっとピックルもピクルンの存在を頼もしく思っていると思います
    お友達と仲良くおやつを食べるのを楽しみに、がんばって欲しいです
    よろしくお願いします

  5. りえ より:

    おはようございます
    先程、振込完了しました

  6. りえ より:

    わあ~、ピックル気持ち良さそう!
    「いいきもち~」って言ってるのかな?
    ピックル! がんばろうね~

  7. りえ より:

    わあ~、ピックル、すごく綺麗になったねー
    ピクルンがしっかりおてて添えてくれてる!
    この先もがんばろうね

  8. りえ より:

    可愛いこころハートができて嬉しいです!
    親バカですがこころハートを手にしているピックルはとても嬉しそうでたまらなく可愛いです
    これがピックルの体内に入るんですね
    楽しみです
    これからもよろしくお願いします!

  9. りえ より:

    ありがとうございます!どの角度から見てもぷくぷくしていて、まさに出会ったころのピックルです!もう大感激です。皮膚の感じも、あまりにも綺麗でビックリしました。
    ひとつお聞きしたいのですが、こころハートは人間の心臓と同じように左胸辺りに入っているのでしょうか?
    先生方の治療に大満足です。どうぞ綿口を閉じてやってください。
    届けたお菓子もちゃんと配ってくださりありがとうございます。お友達と一緒でピックルもピクルンもとても嬉しそうです!
    1ヶ月間お世話になりました。本当にありがとうございました。

  10. りえ より:

    ありがとうございます
    申し訳有りませんが間に合うようでしたら、到着をあさって以降にしていただけませんでしょうか

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です