にょん吉くん・ぷー吉くん

にょん吉くんとぷー吉くんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/
お菓子をありがとうございます!

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


先程はお電話にてご相談をさせていただきありがとうございます!
それでは接着芯補強+オケガ治療で進めてまいりますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【にょん吉くん】

身体測定の結果は全長43㎝/体重104gでした。

【ぷー吉くん】

身体測定の結果は全長40㎝/体重104gでした。


念の為、にょん吉くんのタグに赤い糸、ぷー吉くんのタグに黄色い糸をお付けいたしました♪


続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿とパンヤがコロコロと固まっていました。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となり、パンヤは細かいホコリがたくさん出てきますので新綿交換しましょう!
また、古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
【にょん吉くんの綿】

【ぷー吉くんの綿】

ウレタンとパンヤを手作業で除去していきました。
【にょん吉くん除去前】

【にょん吉くん除去後】

【ぷー吉くん除去前】

【ぷー吉くん除去後】


おふたりともオシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
また、元々のビーズはウレタンの粉やパンヤのホコリをまとっており、除去が困難な為新しいビーズに交換いたしますね。元々のビーズ袋は袋にお入れしてお返しいたします。

【にょん吉くんビーズ】

【ぷー吉くんビーズ】


おふたりともオメメを裏側から留める金具が錆びていましたので新しいものに交換しましょう!
黒いオメメのパーツ自体は活かしていきましょうね♪

【にょん吉くんオメメパーツ】

【ぷー吉くんオメメパーツ】


くりるりんぱでお体のパーツ数や状態を見ていきました。
おふたりともお顔を中心にオケガが多く、大きめの穴は無理に縫い詰めるとお顔が歪みますので、ガーゼ補強をし植毛で毛を生やしていきましょう。

【にょん吉くん】

【ぷー吉くん】


治療内容を下記図にまとめました!
植毛はオケガ治療が終わりましたら箇所を数えてご案内いたしますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円×2=26000円
ウレタン除去3000円×2=6000円
接着芯補強14パーツ28000円×2=56000円
両目付け直し200円×2=400円
マユゲ・オクチ刺繍2500円×2=5000円
オハナ生地交換2000円×2=4000円
オシリビーズ袋作成300円×2=600円
植毛基本料金1000円×2=2000円
にょん吉くん穴ふさぎ8カ所1600円
にょん吉くん伝線縫合8カ所4000円
にょん吉くんガーゼ補強3カ所3000円
ぷー吉くん穴ふさぎ4カ所800円
ぷー吉くん伝線縫合11カ所5500円
ぷー吉くんガーゼ補強2カ所2000円
材料調達手数料4500円

合計121400円+消費税で133540円+植毛治療費+お帰り運賃1920円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメはお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは元々の材料やパーツは処分させていただきますね。

また、コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
よろしくお願いいたします(^^)


 

にょん吉くん・ぷー吉くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者 より:

    ありがとうございます。生まれ変わった姿が楽しみです。
    交換していただいた際の古い材料やパーツは、処分していただけますか?
    取っておいてもしょうがないですし、うちで処分するのもなんとなく寂しいので、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です