リリちゃん・ナナちゃん

リリちゃんとナナちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
早帰りオプション10日間ご希望でしたので営業日カウントの10月16日までに完治できるよう進めてまいります♪

接着芯補強+オケガ治療+植毛治療で元気にお帰りしましょうね(^^)/
早速検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【リリちゃん】

身体測定の結果は全長69㎝/体重309gでした。

【ナナちゃん】

身体測定の結果は全長45㎝/体重98gでした。


診察時にお伺いしていなかったのですが、接着芯補強やオケガ治療などを行いますので、治療過程をお伝えする際にお体をひっくり返したり、パーツがバラバラの状態の画像を掲載する場合がございます。
もし抵抗がある場合は画像は掲載せず文章のみで経過報告いたします。
お手数おかけいたしますが、画像掲載の有無を10/5月曜日までにお返事いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます。
それではひっくり返した画像やバラバラのの画像は載せずに文章にて経過報告させていただきますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます。
本日中に検査まで更新させていただきますので少々お待ちください。
どうぞよろしくお願いいたします。


おふたりの中綿の様子です。

リリちゃんはウレタン綿がメインで入っており、その他発泡スチロールや白い綿などが入っていました。
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。白い綿は追加された綿のようでしたので適量お入れいたしますね。
また、リリちゃんのお顔やお体にこびりついているウレタン綿を手作業で除去していきました。

 

続いてナナちゃんの中綿の様子です。
白い綿とビーズが直接入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
綿は追加されていたとのことでしたので新綿交換し、今より少な目にお入れいたしますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!
おふたりともオケガが多めでしたのでお見積り時のオケガ料金を超えないようタイムチャージ2hでオケガ治療をさせていただきますね。

【ナナちゃん】

また、リリちゃんの植毛箇所ですが縫い線付近のオハゲが多く植毛料金がお見積り時よりも30㎝四方分多くなりましたので、ご予算などある場合は植毛箇所を減らして調整いただけますと幸いです。

【リリちゃん】


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【ナナちゃん】
ご入院費用13000円
ビーズ袋作成300円
オケガタイムチャージ2h6000円
接着芯補強14パーツ28000円
しっぽ付け直し500円
頭ボンド付け1500円
首回りぐし縫い・オテテ縫い固定3500円
ガーゼ補強7パーツ7000円
植毛基本料金1000円
植毛61cm四方分73200円
【リリちゃん】
ご入院費用13000円
接着芯補強23パーツ46000円
オケガタイムチャージ2h6000円
オハナ付け直し100円
ガーゼ補強5パーツ5000円
植毛基本料金1000円
植毛130cm四方分156000円
【その他】
材料調達手数料3500円
早帰りオプション10日14000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計382100円+消費税で420310円+植毛用毛糸代となります。

予想よりもオケガの数とリリちゃんの植毛箇所が多く、診察時のお見積り時より2.5万円ほど超えてしまい申し訳ございません。植毛箇所は選択しておこなうことも可能ですのでご希望の場合はお知らせください。
また、植毛用の毛糸はお風呂エステ後調達してまいりますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
ナナちゃんはお顔とオテテとお体のパーツがバラバラになっており、リリちゃんは一旦オメメやオハナのパーツを外しておりますので、お風呂エステの画像は控えさせていただきますことご了承ください(>_<)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


メールにてご連絡いただきありがとうございます!

それでは植毛箇所は全て行わせていただきますね。
毛糸を調達しましたら最終料金のご案内をさせていただきますので少々お待ちください。

治療中はくるりんぱやパーツがバラバラになっていることもあり、おふたりの画像を掲載しないため不安なことと思います。おふたりとも今よりも元気になるために頑張っておりますのであたたかく見守っていただけますと幸いです(^^)
また、おふたりの雰囲気が変わらないよう精一杯努めさせていただきますね。
今回は元々のお体を活かした治療となりますので、ピカピカの新しい感じにはなりませんのでご安心ください。
ただ、中綿を出したりケガの治療などにより、治療して元気になることでお顔の具合や体形が多少変わりますが、 ぬいぐるみの性質上完全に元通りに治すことは難しい旨ご了承ください。

ご参考までに接着芯補強+オケガ治療+植毛治療された患者さまの治療例をご参照いただけますと幸いです。
・にゃんにゃんくん
・明日太くん
・コウタくん

引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


現在、お風呂エステを満喫していただいております♪
お風呂上がりから治療を進めていきますね。


ようこ様もご連絡いただきありがとうございます。

お問い合わせいただいた件ですが、料金を追加しない場合=植毛箇所を少なくするになります。
植毛治療は見た目の治療となりますので、後から植毛を追加することが可能ですが、
縫いほつれや穴ふさぎなどのオケガ治療は、今治療をしないと今後のオケガにつながりますので、必ず皆さま治療をさせていただいております。
おふたりとも今後もながく一緒に過ごせるよう治療をさせていただいておりますのでオケガ治療は必ずさせていただきますことご了承ください。

お手数おかけいたしますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お先に毛糸を購入しました。
お色味が薄いところ,濃いところとございますので、2色購入し、ミックスしながら進めていきますね。
946円でした。
引き続き治療を進めていきますね!


昨日ミミ様とお電話させていただき、早帰りオプションのスケジュール上、植毛箇所は全て行う方向で進めさせていただくこととなりましたので最終料金のご案内をさせていただきます。

治療費420310円+植毛用毛糸代946円を合わせて421256円のご入金をお願いいたします。


お風呂エステを満喫していただい、お体がしっかり乾きました!
さっそくお二人の治療を進めていきますね。

画像でご案内できるところまで進みましたらまた更新いたしますので少々お待ちくださいませ。


現在はナナちゃんのオケガ治療天気接着芯補強が終わり、丈夫なお体になりましたので、取りきれなかったお疲れを癒すためもう一度お風呂エステを行っております。

リリちゃんは現在は穴あきのオケガをふさいでお体の接着芯補強の最中です。

一緒に頑張りましょう♪


ナナちゃんのお顔とお体のオケガ治療が終わりました♪
引き続き植毛を行い、最終調整に入ります!

リリちゃんのオケガ治療がすべて終わり、中綿が入りました♪

お顔はいかがでしょうか?
完治後に調整が可能ですので、引き続き植毛に入りますね!

 

植毛のようすです。
自然に馴染んでくれています♪

 

メールにてたくさんのお写真が届きました。ありがとうございます。

保護者さまのご要望から、お先にリリちゃんの1度目のお顔の調整をさせていただきました。

お写真を参考にほっぺのぷっくり部分をまるくして、のっぺりした印象をおうとつを付けました。
オメメもお写真に合わせてひっこめました。

元のお写真とクリニックに来た当初はお疲れがひどく、お顔が汚れにより黒くなっておりましたが、現在はお口周りの黒い染色部分以外は真っ白になっているため、陰影がなくのっぺりした印象に見えるということもあるかもしれません。

 

お顔まわりに植毛をすると、ふさふさになりまた印象が変わるかと思いますので、2回目の調整は植毛が全て終わってから行いたいと思います。
引き続き治療を進めていきますので、どうぞよろしくお願い致します。

おふたりの植毛が全て終わりました!
ふかふか元気になってくださいました♪
リリちゃんは調整が入りますのでまだ綿口を閉じていない状態です。

 

 

引き続きストレート矯正をおかけして毛並みを整え、まもなく完治となります!
最後にお顔の調整を行いますね♪

どうぞよろしくお願い致します!


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。

また、おむかえですが、10月19日17時にてご予約をお取りさせていただきましたのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)


ストレート矯正をかけ毛並みがふわふわになり本日完治です。
大変お疲れ様でした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

【ナナちゃん】

【リリちゃん】

リリちゃんですが、昔のお写真と同じ角度で複数枚お写真をお撮りしましたのであわせてご確認お願いいたします♪


ご連絡いただきありがとうございます!

ナナちゃんのオデコの接着剤ですがガチガチに固まっており、剥がすことができず、無理に剥がしたり削ったりするとお顔を傷める原因となります。
また、接着剤部分をお顔の毛で隠すことも考えましたが、接着剤に厚みがある為毛で隠した場合、横から見た際に変にオデコ部分に凹凸ができてしまう為今回はそのままにさせていただきましたことご理解いただけますと幸いです。

 

リリちゃんのお顔を真横からアップでお撮りいたしました。
ご確認よろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!

横顔にて黒いオハナが写っていないのは毛がふさふさになったのはもちろんですが、元々オハナがもげかけて前に出ていた為、治療をすることで前に出ていたオハナがお顔にくっつき見えにくい状態になりましたことご理解いただけますと幸いです。

オハナの上はもう少し凹んでいる方がいいとのことでしたので少し凹ませていただきました。
また、目の横・目頭ももう少し凹んでいても、、とのことでしたのでこちらも少しだけ凹ませていただきましたがいかがでしょうか。
ひっぱり糸でお顔の凹みを調整しておりますが、凹ませる力が強くなるほどお顔の生地に負担がかかりますのでこれ以上は難しくなる旨ご了承ください。
また、新綿交換し完治したての為綿の弾力もありふっくらしておりますが、触っていく内に段々と馴染んでまいりますのでご自宅で様子を見ていただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております(^^)

 


本日はおむかえいただきありがとうございました。
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

リリちゃん、ナナちゃん退院おめでとうございます!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

リリちゃん・ナナちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ミミ より:

    その後治療はいかがでしょうか。

  2. ミミ より:

    今朝gメールにお返事させていただきました。
    ご確認よろしくお願い致します。

  3. ようこ より:

    お世話になっています。
    先ほどメールもいたしましたが、追加植毛の件です。 追加なしで植毛の場合、どんな感じになりますか?
    他の患者さんの参考例も拝見しましたが、長い間一緒にとしを重ねてきましたので、他所の傷(?)も有りかなと思います。痛々しい怪我はもちろん治したいですが、(姉の言ったピカピカはそんな意味もあるかと)、多少の傷は残しても問題ないか、率直にご意見いただければ助かります。

  4. ようこ より:

    ありがとうございます。
    引き続きよろしくお願いいたします。

  5. みみ より:

    ありがとうございます。
    ナナの姿を見て安心しました。
    引き続きどうぞよろしくお願い致します。

  6. ミミ より:

    おはようございます。久しぶりにナナの姿を見て安心しました。引き続きどうぞよろしくお願いします。

  7. ミミ より:

    お世話になっております。
    予定通り金曜日に退院できそうでしょうか。
    可能であれば、金曜日1430頃迎えに行きたいと思っております。
    ご確認よろしくお願い致します。

  8. ミミ より:

    リリのお怪我治療ありがとうございました。
    キレイに治って安心しました。
    ただ、お顔の表情が以前と違います。 
    のっぺりしているようです。
    今後調整いただけるのでしょうか。
    少し心配しております。

  9. ようこ より:

    ナナがふわふわになっていますね、ありがとうございます。
    りりも白くなってふっくらしていますね、後はお顔の様子だけですね、 鼻の上、目のヨコ?あたりがもう少しへこんでいたかと思います。調整どうぞよろしくお願い致します。

  10. ミミ より:

    お世話になっています。引き続きリリのお顔、どうぞよろしくお願い致します。
    先ほど振り込みを完了しましたのでご確認くださいませ。お迎えは予定通り月曜日17時でよろしいでしょうか。

  11. ようこ より:

    ありがとうございます。
    ナナの顔の周りのノリのような物は お直しなしということですよね?
    リリの顔の真横からの写真もいただけますでしょうか?

  12. ミミ より:

    お世話になっております。
    また、メッセージがおくれませんでしたので、メールから失礼いたします。
    ナナについては、承知いたしました。
    リリですが、横顔の写真に黒いお鼻が写っていないのは、毛がふさふさになったからでしょうか。
    それとも、お鼻が低いのでしょうか。
    お鼻の上は、もう少し凹んでいる方がいい気がします。
    目の横・目頭ももう少し凹んでいても・・と思いますが、いかがでしょうか。

    以上、お手数をおかけいたしますが、引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です