うさこちゃん

うさこちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

10/5からのご入院予定でしたので、お日にちになりましたら順番に進めてまいります。
よろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
全生地交換をご希望でしたのでおよそ7~7.5万円くらいとなりますがご予算などいかがしょうか。
(目と鼻のパーツは活かします)
ご入院した場合、交換生地をご持参いただきましたが、クリニック側でもうさこちゃんに近い生地をご提案させていただければと思います。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話いただきありがとうございます!
それではオメメとオハナパーツを活かし全生地交換で進めてまいりたいと思います。
こころハートも白い綿がある場合はお作りいたしますね。
ご参考までに全生地交換された患者さまをご紹介いたしますのでご確認いただけますと幸いです。
・みみちゃん
・ミヤちゃん

その他ご不明点やご要望などございましたらお気軽にご連絡ください。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


早速ご連絡いただきありがとうございます!
それではクリニックでご提案させていただいた生地(みみちゃんの生地)で進めさせていただきますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


うさこちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長63㎝/体重153gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は茶色いウレタン綿が混ざっておりゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪

また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
しっぽの綿が全て白い綿でしたのでこちらをこころハートに使わせていただきますね♪

 

また、オテテに直接ビーズのみ入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪


お体にこびりついたウレタン綿を手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】


毛で隠れて見えにくいですが、オクチの刺繍がありましたので同じように付け直しいたしますね。


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
全生地交換19パーツ38000円
オハナ付け直し100円
オクチ刺繍500円
こころハート1500円
オテテビーズ袋600円
材料調達手数料4000円

合計57700円+消費税で63470円+お帰り運賃1830円+生地代となります。
生地はクリニックでご提案させていただいたピンクの生地で交換予定ですが、
お風呂エステ後に白い生地なども含め再度ご確認させていただきますね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


お風呂エステからあがりましたので交換生地の再確認です!
お体のピンクの部分はこちらの生地、

白い部分はこちらの生地でよろしいでしょうか。

ご提案したピンクの生地を使って生地交換されたウサギさんが下記画像となります♪
今のピンクのお色よりも少しだけ濃い目のピンクとなります。

よろしければ生地の発注をいたしますのでご確認の上ご連絡をお願いいたします!(^^)


先程はお電話いただきありがとうございました。
ご用意いただいた白い生地はシープボアというもので、すぐ毛玉が付いてしまう素材だったため当院ではあまりお勧めしておりませんでした。
ですがご希望でしたらご用意いただいた生地で交換可能でございます。

また、お顔の表情等できる限り近づけて治療いたしますが、生地が新しくなることにより必ず雰囲気は変わります。
こちら全生地交換した患者さんですので是非ご覧くださいませ。
みみちゃんのお部屋

もともと保護者さまの方で生地をご用意いただき、生地交換のご希望でお話を進めておりましたが、うさこちゃんはまだそれほどオハゲ等ないお体ですので、雰囲気の変化にもし抵抗がありましたら今からでも接着芯補強+オケガ治療等にも変更可能です。
今一度ご検討いただければ幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で、ご提案させていただいたピンクの生地とホワイトの生地で交換させていただきますね。
早速生地を発注し、生地代は2075円でした。

生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費57700円+消費税で63470円+お帰り運賃1830円+生地代2075円を合わせて
67375円のご入金をお願いいたします。

生地が届きましたら治療を再開いたしますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


生地が到着しましたのでさっそく治療に入りました!
一緒に頑張りましょうね♪

 

まずはお体をほどいて型紙を作成していきます。

型紙を作成して裁断しました。

オテテのビーズ袋を作成しました。

全身を縫い合わせていきました♪
淡いピンクのお色が可愛らしいです!
引き続き綿入れに入りますね♪


こころハートをお作りして、ふかふかの中綿と一緒にお入れしました♪
引き続きお口の刺繍にはいります!


オクチをお付けしました♪
ご確認いただきよろしければ綿口を閉じて完治となります。

大変おつかれさまでした(^^)/

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明後日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさこちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさこの姉 より:

    うさこさんをよろしくお願いします

  2. うさこの姉 より:

    ご提案いただいたクリニックの生地の方が、本来のうさこさんの皮膚に近いので、クリニックの生地を使っての施術をお願いします。

  3. うさこの姉 より:

    ご連絡ありがとうございます。
    当初の予定通り、皮膚全交換でお願いします。
    その際、うさこさんの皮膚はピンク、白ともそちらでご用意いただいた生地で治療いただければと思います。
    よろしくお願いします。

  4. うさこの姉 より:

    ニューうさこさんに早く会いたいです。

  5. うさこの姉 より:

    確認しました。ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です