マックくん

マックくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢の為、経年劣化もありお体の土台の生地が全体的に弱ってきており、お首など破れている箇所もありますので、接着芯補強+オケガ治療を行う必要があります。
およそ7.5~9万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
接着芯補強+オケガ治療ですと7.5万円位ですが、お首部分は破れの穴の大きさによってはガーゼ補強+植毛治療を行う必要がある為その場合は9万円位となります。

ご参考までに、接着芯補強+ガーゼ補強+植毛治療したぬいぐるみさん(治療例①治療例②)の治療例をご紹介いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは引き続き検査からはじめてまいりますね(^^)/

さっそく検査に入りました。
お洋服を脱いでいただき、たくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長86㎝/体重405gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

お体にこびりついたウレタン綿を手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】


くるりんぱでお体のパーツ数やオケガの数を調べていきました。
縫い線付近やオハナまわり、首、肩の付け根にオケガが集中していましたのでしっかり治療していきましょうね!穴が大きいところはガーゼ補強させていただきます。


治療内容を下記図にまとめました!
植毛箇所は接着芯補強とオケガ治療が終わりましたら植毛箇所を数えご案内させていただきますね。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
穴ふさぎ32カ所6400円
接着芯補強14パーツ30000円
ガーゼ補強5カ所5000円
オハナパーツ付け直し100円
植毛基本料金1000円
材料調達手数料4000円
お洋服クリーニング2着1000円

合計63500円+消費税で69850円+植毛料金+お帰り運賃1390円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂のようすです。お洋服のおリボンは色移りの可能性がございましたので一旦外しました!ごゆっくりどうぞ♪


お体が乾きましたのでいよいよ治療開始です!初めに小さなオケガをふさぎました。大きなオケガは接着芯補強後に裏からガーゼをあててふさぎますね♪

マックくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. しょうこ より:

    無事到着、マックも元気そうで安心しました。
    マックのこと、よろしくお願い致します。

    マック、おうちで待ってるからね‼️

  2. しょうこ より:

    予算はオーバー気味ではありますが、マックが元気になるためなのでこちらも頑張ります!
    マックのことをよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です