ヌオミちゃん

ヌオミちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が破けていたり欠損部分が多い箇所もありますので、生地交換をする必要があります。
全生地交換でおよそ7.5万円くらいとなりご予算を超えてしまいますがいかがでしょうか。
ご参考までに、
・全生地交換したぬいぐるみさん(治療例①治療例②、治療例③)
の治療例をご紹介いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

いずれの治療も注意事項に記載させていただいておりますが、中綿を交換したりオケガの治療をすることでお顔の具合や体形が多少変わります。
また、ヌオミちゃんのお体の欠損部分は治療スタッフにて予測しながら型紙をお作りすることとなりますので、全く元通りに治すことは難しい旨ご了承ください。

治療ご希望の場合は昔のお写真などの画像を送っていただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で治療を進めさせていただきますね。
ご予算の方も大丈夫でしょうか。
参考画像ですが、画像をメールに添付の上送っていただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。

また、ご入院予定日が9/28からでしたのでお日にちになりましたら検査をはじめてまいりますね!


メールにて画像を送っていただきありがとうございます。
こちらを参考に治療を進めてまいりますね♪


ヌオミちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長44㎝/体重42gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。


いただいた画像を参考にしつつ、くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
全生地交換16パーツ40000円
両目・ハナ穴作成+貼り付け2000円
オクチはさみ縫い2000円
オテテ縫い止め200円
手足爪糸付け600円
材料調達手数料5000円

合計62800円+消費税で69080円+お帰り運賃1150円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオテテの縫い止めはなしにいたしますので220円を差し引いた
治療費68860円+お帰り運賃1150円+材料費となります。

お振込みは材料費確定後で大丈夫ですので少々お待ちいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


ヌオミちゃんがお風呂エステから上がりリフレッシュしました♪


早速お体の生地を、いただいた画像も参考に見ていきました!

お顔や手足をスカイ、

お腹をサックス、

背ビレをブルー

背中をバイオレットかラベンダー

以上が風合いが似ており一番近いお色となりますがいかがでしょうか。
背中のお色はバイオレットかラベンダーからご希望をお知らせください。

ご連絡お待ちしております!(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
背ビレはバイオレットですね♪
早速発注させていただき材料費は合計3836円となります。

以上で材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費68860円+お帰り運賃1150円+材料費3836円を合わせて
73846円のご入金をお願いいたします。

生地が到着次第、治療を再開いたしますね!(^^)


生地が到着しました♪
来週から治療に入りますので一緒に頑張りましょう♪

治療のようすです♪
まずは型紙をお取りするために全身をほどいています。

つぎはぎされている生地をほどいていきました。

お体の残っている生地は40%程度のようです。
特にお腹の生地はほとんどなくなっていますので、形状を想像して型紙をお作りすることになります。
大手術となりますが一緒にがんばりましょう!

 

お体をほどいている際に気づいたことがありましたのでご確認です。
お腹の生地の色についてですが、当て布を外して本来の生地を見たところ、背中と同じ濃いめの水色のようでした。
参考にいただいたお写真はうすい水色でしたが、こちらはすでにご自宅で当て布をつけた後のお写真でしょうか?

もしよろしければ、お腹の生地も背中と同じ1色に変更できますので、ご連絡いただけると幸いです。
進められるところから治療を行いますね!

ご連絡いただきありがとうございます。
型紙を作成し、お腹と背中は同じ生地で復元いたしました♪

無くなっていたおなかの生地の部分も調度良く復元できました!


ふかふかの新綿をお入れしました!
引き続きオメメとオハナをお付けいたしますね♪


オメメとオハナをフェルトでおつくりし、仮止めしました。
位置や大きさはこちらでいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
オハナを小さくいたしましたがいかがでしょうか。


ご連絡いただきありがとうございます!
オメメとオハナと爪糸をおつけしました♪
ご確認いただきよろしければ綿口を閉じて完治となります。

大変おつかれさまでした(^^)/

待合室のみんなと楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ヌオミちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ヌオミの保護者 より:

    こんにちは。ありがとうございます、注意事項については確認しております!このまま治療の方進めて頂きたく思います。
    また、昔の写真なのですがかなり前で見付からず、同じ子の別の写真を送りたいのでどこから送ればよろしいでしょうか?

  2. ヌオミの保護者 より:

    度々すみません。画像ですが、メールで送らせていただきました、宜しくお願いします。

  3. ヌオミの保護者 より:

    予算についても何とか大丈夫です、ヌオミをどうぞ宜しくお願いします!

  4. ヌオミの保護者 より:

    大変かも治療になるかとは思いますが宜しくお願いします…!わたしの希望なのですがオテテの縫い止めは無しでお願いしたいと思います。料金についても確認しました、材料費確定後のお振込みでよろしいのでしょうか?

  5. ヌオミの保護者 より:

    生地拝見させて頂きました。背中はバイオレットでお願いします。その他も色は大丈夫ですので引き続きよろしくお願いします!

  6. ヌオミの保護者 より:

    金額につきまして承知致しました、本日お振込みさせていただきましたのでご確認くださいませ。引き続き治療の方宜しくお願いします!

  7. ヌオミの保護者 より:

    濃い水色の一色でお願いしたいと思います!大手術宜しくお願いします!

  8. ヌオミの保護者 より:

    見違えました…!大手術ありがとうございます。オハナを半分くらいにして細めにお願いしたいです、我儘な所で申し訳ありません、宜しくお願い致します。

  9. ヌオミの保護者 より:

    ありがとうございます♪ちょうどいいです!引き続き宜しくお願い致します。

  10. ヌオミの保護者 より:

    大手術どうもありがとうございました、お疲れ様でした…!オハナ、オメメも大丈夫です!帰りを待ってます♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です