くまちゃん

くまちゃんがいらっしゃいました♪

先日はお越しいただきありがとうございます(^^)
全生地交換の大手術となりますが、お写真を参考に治療を進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


くまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長128㎝/体重860gでした。


本日生地を購入いたしました。1408円でした。

治療の様子です。

中綿をお出しして中を検査しながら型紙を作成していきますね。

型紙を作成しております。

お体の中の本当のズボンにしっぽがついていました!
こちらは同じく復元させていただきますね。


 

お体の構成がわかりました!

パーツを数えたところ、全部で51パーツありました。
そのうち、大パーツが2、小パーツは47でした。

14、15、16、22、23、26,27、39、45、46は生地が全くなくなっていましたので、当院の裁量で復元させていただきますね。

お顔のパーツはなんとか残っていたので正確な型紙が取れると思います♪


生地はこちらの3色で色分けしていきますね。
まもなく最終料金をご案内をできますので、少々お待ちくださいませ。
引き続き治療を進めていきます。


ご連絡いただきありがとうございます!
帽子の先をもう少し丸く、オシリのあたりをふっくらですね♪
できる限りご要望に沿えるよう頑張らせていただきますが、元々の形がほとんどないところから型紙作成をはじめていますので完全にお写真と同じ形・ご要望通りにすることは難しい旨ご了承ください(>_<)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!(^^)


上半身の完全に生地が欠損している部分を型紙をおこしています。

だんだんと形になってきました!

型紙を最終調整いたしました。
オシリのティッシュを入れる部分は型紙で調整できましたので、パーツ数が-1となり、合計50パーツとなりました。
大きいパーツは4パーツ、通常パーツは46パーツとなります。

足の形は元の生地が無い為、当院の裁量で足の裏があるタイプのデザインに変更いたしました。
お色はこげ茶色をご希望とのことですので後日再購入いたします。
また、参考としてお預かりしているお写真には足が写っていないようですので、当院の判断でお選びいたしますね。


↓お預かりしているお写真には足は写っていませんでした。


裁断のようすです。

 

お体全身を復元中です!

 

生地。糸を購入いたしました!全部で863円でした。

全ての材料が揃いましたので最終料金のご案内です。

ご入院基本パック23000円
こころハート作成1500円
生地交換46パーツ(通常)×2000円=92000円
生地交換4パーツ(大)×3000円=12000円
オメメ・オハナつけ直し300円
診察料金3000円
お迎え料金500円
材料調達手数料4500円

以上で136800円+消費税で150480円に材料費1408円+863円を合わせて152,751円のご入金をお願い致します。

引き続き治療を進めていきますね!


お体を復元いたしました!

オハナ・オメメをお付けしました♪


ふかふかの中綿と一緒にこころハートをお入れしました♪


胸元にリボンをお付けして本日完治となります(^^)

大変おつかれさまでした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪
また、お迎え予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。

待合室のみんなとハロウィンパーティーを開催中です(*´▽`*)


本日はおむかえいただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
また、美味しそうなお菓子までいただきありがとうございます(^^)

くまちゃん退院おめでとうございます!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまの保護者 より:

    くまを見ることができて、少し安心しました。
    大手術ですが、くまを何卒よろしくお願いします!

  2. 友人のくまちゃんです。とても大事にしているのは聞いていました。「治してもらえるかも!!」と嬉しそうに話すのを見て、私まで嬉しくなりました。元気になったら、うちの”くまこ”とも会わせたいと思います!帰ってくるの、待ってるよー!

  3. くまの保護者 より:

    生地購入ありがとうございます!
    引き続きよろしくお願いいたします。

  4. くまの保護者 より:

    型紙の作成ありがとうございます。
    型紙が元々のくまの形を再現していて、感動しています!!
    くまの足の色なのですが、元々はこげ茶みたいな色だったのですが、こげ茶色にしていただくことは可能でしょうか??
    もし難しければ、このままの配色で大丈夫です。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます!
      足はこげ茶色ですね。かしこまりました。
      引き続き治療は進めさせていただき、今週中には生地を再調達してご連絡いたします♪
      どうぞよろしくお願いいたします。

      1. くまの保護者 より:

        返信ありがとうございます。
        足の件につきまして了承ありがとうございます!
        色味につきましては、薄い色の写真に少し足が載ってますので、確認していただければと思います。
        今後とも何卒よろしくお願いします!

  5. くまの保護者 より:

    いつもお世話になっております。
    くまについてですが、治療時に頭の帽子の先をもう少し丸く、お尻(下半身)の辺りをふっくらしてもらえるとありがたいです!
    (くまは元々座っている子だったので•••)
    お手数をおかけしますが、よろしくお願いします!

  6. くまの保護者 より:

    いつもお世話になっております。
    治療ありがとうございます!
    くまの顔を見て、感動しております。

    本日、費用の方を入金いたしました!
    ご確認の方よろしくお願いいたします。

  7. くまの保護者 より:

    この度は治療を受けていただき、本当にありがとうございます。
    くまが昔のような元気な姿で帰ってきてくれたことが言葉にならないくらい感動しています!
    お迎えの際には感動で言葉を失ってしまいましたが、本当に感謝申し上げます。
    ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です