小太郎くん

小太郎くんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、全生地交換、もしくは手足以外を生地交換する必要がございます。
およそ7万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。
同じ生地で全生地交換された患者さまがいらっしゃいますので、ご参考までに治療例をご確認いただけますと幸いです。
・わんわんくん
・るーくくん

全生地交換は今後もながく一緒にいられる一番の治療方法ですが、今の小太郎くんというよりは昔の小太郎くんに近い状態に治りますので、新しい生地に交換することでお色味や風合いの印象が変化する旨ご了承ください。

クリニックとしましては健康なお体に回復し、今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、一緒に過ごされてきた大切なぬいぐるみさんですので、治療することで起きる変化に少しでも抵抗がある場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。

検査にはまだ入っておりませんので治療法やご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話いたただきありがとうございます!
それでは全生地交換で治療を進めてまいりますね。
引き続き検査からはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)


小太郎くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長32㎝/体重75gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、オシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪

生地交換いたしますので手足の爪糸付けとオハナ刺繍は付け直しますね。
オメメは元々のパーツを活かして付け替えいたします♪


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
全生地交換24パーツ48000円
両目付け直し200円
オハナ刺繍1000円
手足爪糸付け800円
オシリビーズ袋作成300円
材料調達手数料4000円

合計63300円+消費税で69630円+お帰り運賃930円+材料費となります。
交換生地はお風呂から上がりましたらみていきましょうね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

小太郎くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. えな より:

    先日はお電話ありがとうございました!
    お手数をおかけする点が多々あるかと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!
    お写真もたくさん嬉しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です