とんとんくん

とんとんくんがいらっしゃいました♪

本日は暑い中お越しいただきありがとうございます。
お写真を参考に全生地交換で進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではしっぽは元々の形で交換していきましょう♪
まずは身体測定からはじめてまいりますね(^^)/


とんとんくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長82㎝/体重442gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は白い綿に茶色いウレタン綿が混ざりゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪


全生地交換ご希望でしたので、くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
生地交換31パーツ62000円
オクチ刺繍1000円
両手爪糸付け400円
オハナ付け直し100円
材料調達手数料4500円
おむかえ500円

合計84500円+消費税で92950円+生地代となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂から上がりリフレッシュいたしました!

オハナまわりと足の裏はクリスタルボアのホワイトとブラックで交換いたしますね。
ホワイトはクリニックにございましたので500円でお分けいたします。
ブラックは発注させていただき料金は1310円でした。

お体の生地ですが、診察時にご案内した生地よりも毛足が長いファーを見つけてまいりました!
左が診察時にご案内した生地で右が新しく見つけてきた生地となります。

上の画像ですと違いがわかりづらい為接写で撮影した画像が下記となります。
【診察時にご提案した生地】

【新しく見つけた生地】

新しい生地の方が毛足は少し長い為昔のとんとんくんに更に近づけるのではないかと思いますがいかがでしょうか。生地代はどちらも各500円でお分け可能ですので白・黒合わせて1000円となります。
ご連絡お待ちしております!

また、お先に生地代が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費92950円+生地代2810円を合わせて
95760円のご入金をお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。

それでは新しく見つけた毛足が長めの生地に変更いたしますね。
昔のとんとんくんに近づけられるよう頑張りますので引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


治療に入りました。
まずはお体をほどき、型紙を作成していきました。

裁断の様子です。


ご連絡いただきありがとうございます。
追加生地代のご入金がありましたこと確認させていただきました。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お先にお体全身を治療していました!
生地が到着しましたので、早速オテテを復元しました。

生地交換が無事終わり、オハナをお付けしました♪
引き続き中綿を入れますね!


ふかふかの中綿をお入れし、オメメとオクチと爪糸をおつけしました♪
ご確認いただきよろしければ綿口を閉じて完治となります!
大変おつかれさまでした(^^)

また、お迎え予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。

待合室のみんなとハロウィンパーティーを開催中です(*´▽`*)


本日お電話にてご連絡いただきありがとうございます。
お電話いただいたご要望とお写真を参考に再度調整させていただきますので少々お待ちいただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


お待たせいたしました!
下記ご要望を調整しお写真をお撮りなおしいたしましたがいかがでしょうか。
・アゴを引き、オメメを上目づかいに
・オメメを下に引っ込める
・オクチをもう少し小さく
・耳の長さをお短く
・頭を栗っぽい形に

とんとんくんの姿勢ですが、新綿が入ったことで本来の形に戻りオシリの下に段差を入れるとまっすぐの状態になりますが、ご自宅で過ごしていく内に段々と綿が馴染み、綿がへたったり固まっていく内に段差なしでも真っすぐの状態になってくる旨ご理解いただけますと幸いです。

また、お写真と同じ状態で撮らせていただきました。
とんとんくんの脇の下に手をいれることで、とんとんくんのオテテも横に広がります。
同様に手で力が加わることで足も横に広がり撮る角度によって少し手足が短く見えます。

以上ご確認いただきご連絡をお待ちしております。


先日はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!
今回から1回目の調整とさせていただきます。
再度、下記ご要望を調整しお写真をお撮りなおしいたしましたがいかがでしょうか。
・オハナまわりを少し小さく
・首をもう少し埋める
・背中に綿を追加し丸みのある形にする
・両足の長さをもう少し短くする

ご連絡お待ちしております。

オシリの台を外したバージョンでもお撮りしました!


ご確認いただきありがとうございます。
喜んでいただけて嬉しく思います(^^)

また、目玉を少しくぼませましたがいかがでしょうか。
今回で2回目の調整となりますので次回以降調整希望の場合は有料となりますことご了承ください。
ご確認いただきよろしければお帰りしましょうね♪
ご連絡お待ちしております!


本日はおむかえにお越しいただきありがとうございます!
また、お菓子をありがとうございます!

とんとんくん、退院おめでとうございます!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

とんとんくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. とんとん家族代表 より:

    赤ちゃんだった頃の元気な姿で帰ってくる日をみんなで待っています。
    どうぞよろしくお願いします。

  2. とんとんの家族代表 より:

    先日,とんとんのしっぽを4センチのまんまるに変更してほしいと依頼しましたが、いまの形のほうがこの子の個性に合うように思うので、変更なしでお願いします。

  3. とんとんの家族代表 より:

    早々の検査ありがとうございます

  4. とんとんの家族代表 より:

    丁寧な製図作成ありがとうございます。とんとんはこうやってできあがっていたのかと興味深く眺めています。
    生地代の詳細決定したらまたお知らせくださいね。

  5. とんとんの家族代表 より:

    新しい生地のご提案ありがとうございます。感触を確かめられなくてもどかしいですが平山さんがそうおっしゃるなら毛足の長い生地のほうが本来のとんとんなのでしょうね。新しい生地でお願いします。そういえば生まれたばかりのとんとんはもっとふわふわしていました。
    治療費承知しました。来週早々に振り込みさせていただきます。どうぞよろしくお願いします。

  6. とんとんの家族代表 より:

    治療費入金致しました。

  7. とんとんの家族代表 より:

    お忙しいところ早々のコメントありがとうございます。あの愛くるしい昔のとんとんに会えるなんて夢のようです。再会したらきっと泣いちゃいます。どうぞよろしくお願いします。

  8. とんとんの家族代表 より:

    とんとんはついにばらばらになってしまったのですね(ToT)毎日とんとんを抱き締めたくてたまりません。生まれ変わる日を心待ちにしています。

  9. とんとんの家族代表 より:

    生地代追加分のお知らせ、承知しました。

    とんとんの治療が順調とのこと、とても嬉しいです。完了したら速攻でお迎えにいきます。

  10. とんとんの家族代表 より:

    グレーの生地代追加分2480円、先ほど振り込み致しました。

  11. とんとんの家族代表 より:

    いつも治療経過のお写真ありがとうございます。ようやくパンダの形になり綿が入る直前の一番ワクワクする段階でしょうか(*^^*)
    このお写真、私にはまだ『とんとん似のちょっとかわいいパンダちゃん』に見えます。これから徐々に『愛くるしいとんとん』になっていくと思うとなぜか泣けてきます。みんなでとんとんの帰りを待っています。どうぞよろしくお願いします。

  12. とんとんの家族代表 より:

    お忙しいところ電話での応対ありがとうございました。とんとんへの思い入れが強すぎるのは承知しています。10年間で変形してしまったものを元の形に戻したいと思い治療をお願いしたもので。お手数おかけします。

  13. とんとんの家族代表 より:

    面倒な調整ありがとうございます。可愛らしい姿にキュンとなりました。台を外して横を向いたところはいかにもとんとんです。
    ただひとつだけ気になるところがあって・・。
    目玉をもう少しくぼませることは可能でしょうか?

  14. とんとんの家族代表 より:

    窪んだ目とても愛くるしいです。内気なとんとんらしくなりました。ありがとうございました。本当に嬉しいです。
    明日にでもお迎えに行きたいくらいです。最速でご都合つく日時をお知らせください。よろしくお願いします。

  15. とんとんの家族代表 より:

    丁寧な治療ありがとうございました。おかげさまで大事なとんとんが元気になり家族みな喜んでいます。入院中優しく大事に接してくださったようで感謝しています。今度はあまり重症化しないうちに検診お願いするかもしれません。その時はまたよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です