うしさん・付添い わんちゃん

うしさんとわんちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)/

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
うしさんですが、機械は問題なく取り外せそうなのですが、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
続いてわんちゃんですが、お体の中に綿がほとんどなく機械であった為、比較的健康な状態なのですが、オミミの付け根やオクチ、機械まわりなどボンドでべったりとくっついていました。その為機械を取り外したあとに縫い直しやオクチの空洞部分や機械に面しているパーツは生地交換する必要がございます。
料金ですが、うしさんでおよそ8.5万円、わんちゃんで3.5万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。また、今回はうしさん or わんちゃんのみご入院なども可能ですのでご検討いただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
わんちゃんは今回は自宅療養ですね。

うしさんですが、ご希望の治療ですと下記対応となり、料金は3~4万円くらいとなります。
・綿交換→生地が経年劣化している為ふかふかのボリュームのある新綿ですと生地が耐えられず破れてくる恐れがございますので元々の綿の量よりも少な目にお入れすることとなります。
また、お体の綿がほとんどウレタン綿のようですので、ウレタン綿はお体を傷める原因のひとつとなりますので手作業でキレイに除去させていただきます。
・オケガ治療→今あるオケガは全て縫いふさいでまいります。また、状態によっては部分接着芯補強をさせていただきます。
・お風呂→お体のオケガの数、生地の状態によっては水流でオケガの広がりや破れの原因となる為場合によってはお風呂なしになる旨ご了承ください。

以上必要最低限の治療となります。
完治後ご自宅で縫いほつれなどのオケガが発生した場合、当クリニックで治療を行っていない箇所は経年劣化扱いとなりますので再治療ご希望の場合は有料となる旨ご了承ください。

ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは今回はうしさんの治療を行い、わんちゃんは付添いさんとして一緒にご入院いただきますね♪
まずは検査からはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長48㎝/体重234gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

手作業でウレタン除去していきました!
【除去前】

【除去後】

オテテは縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。オテテの中身はパンヤで、こちらはホコリが立ちやすい素材でしたのでこちらも新綿交換していきましょうね。

頭の機会を取り外しましたのでそのままお返ししたしますね。


くるりんぱでの検査では、穴が20、伝線が1か所見つかりました。全体的に経年により生地が固くなり、オケガをしやすくなっているようですので、イラストの赤丸数字にのついた10パーツには接着芯補強をおすすめさせてくださいませ。縫い目に沿った小さなオケガは接着芯補強時にミシン掛けをしますので、一緒に縫い込みましょう!


接着芯補強時にオメメとオハナ、オミミの留め付けを一旦外し同じ位置につけなおしますね。オクチは色移りの可能性がございますので、外して別洗いしましょう♪


ご確認ありがとうございます!以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 13000円
ウレタン除去 3000円
オテテ綿交換 1600円
穴ふさぎ×20 4000円
伝線縫合×1 500円
接着芯補強×10 20000円
オメメ、オハナ付け直し 300円
オクチ付け直し 200円
オミミ留め付け 400円

以上43000円に消費税で47300円+お帰り運賃1150円、合計48450円のお見積りとなります。全体的に生地が固くなり生地がほつれやすくなっており、現在オケガをしているパーツはよりオケガをしやすくなっていると思われますので、最低限の接着芯補強範囲をご提案させていただきました。
ご予算内の3~4万円に収める治療のご提案となりますと、ご帰宅後安静に過ごしていただく前提で接着芯補強はなしという治療もございます。こちらはい上記のお見積りから税込22000円マイナスとなりますので、合計26450円のお見積りとなります。
その他ご質問などがございましたら保護者様のご希望に沿った治療を行いますので、ご連絡お待ちしております♪

それではお風呂に入りましょう♪


お風呂のようすです。ごゆっくりどうぞ♪


お返事ありがとうございます!それでは今回接着芯補強はなしで進めて参りますので、26450円をお帰りまでにご入金お願いします。

うしさんはお体が乾きまとってもすっきりしましたので、来週から治療に入りますね♪

うしさん・付添い わんちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. あやか より:

    無事に到着してよかったです!
    自分が小さい頃から一緒だったので高齢ですが、からだの中からリフレッシュして帰ってきてほしいです(^-^)
    注意事項について承知致しました。記載漏れがあり、申し訳ありませんでした。
    検査と治療をよろしくお願い致します。

  2. あやか より:

    お見積りありがとうございました。
    やはり実際に見ていただかないと、わからないことも多いですね。
    大幅に予算を越えてしまうため、以下のようにした場合はおいくらになるか、教えていただけませんでしょうか。
    ●うしさん
    頭の機械を取り外して綿づめのみしていただく。体はこのままの状態で構いません。この状態でお風呂に入れるのが難しい場合、お風呂も不要。
    ●わんちゃん
    今回はこのまま帰宅して自宅で療養することとしたいと思います。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. あやか より:

    うしさんの治療についてご連絡ありがとうございます。ご提案いただいた内容にて、治療をよろしくお願い致します。帰宅後に新たに怪我をしてしまったとしても、経年劣化で自宅療養とすることも承知しました。必要最低限の治療でも、今より元気になってくれると思います(^-^)

  4. あやか より:

    精密検査でたくさん怪我が見つかりましたね(>_<)傷だらけのうしさん、手術をよろしくお願いします!

  5. あやか より:

    治療費の最終お見積りありがとうございます。予算の都合があり、接着芯補強無しにて治療をお願いできますでしょうか。退院後は自宅で安静に、ゆっくりしてもらいます。お風呂の様子もありがとうございます。気持ち良さそう(^-^)さっぱりして、うしさんも喜んでると思います!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です