ゴジちゃん

ゴジちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)
お菓子をありがとうございます!
ゴジちゃんと一緒にいただきますね♪

ご入院予定日が9/7~でしたのでお日にちになりましたら検査をはじめてまいりますね。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
オメメのパーツは活かせますが、お体の縫い線がゆるくなりところどころお体の土台の生地が薄くなっている箇所がみうけられますので、全生地交換や接着芯補強+オケガ治療+植毛治療をおこなう必要があります。
全生地交換ですとおよそ9.5万円、接着芯補強+オケガ治療+植毛治療ですとその倍くらいはかかってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他ご不明点などございましたらお気軽にお問い合わせください。

ご連絡お待ちしております。


身体測定をはじめました♪
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長55㎝/体重150gでした。


メールにて参考画像を送っていただきありがとうございます!


料金ですが前回ご案内した9.5万円で変わりはございません。
お風呂前ではありますが、完治後の雰囲気をなんとなく掴んでいただく為にまずは生地を見ていきました。
ゴジちゃんのお体の緑が中々近いお色がなく、下記2種類が一番近いお色になるかと思います。

1種類目はゴジちゃんよりビビットな緑のお色です。

2種類目はゴジちゃんよりも明るい若草色となります。

お腹の生地は今のところこちらが一番近いお色かと思います。

オクチは今のお色ですとがほぼ同色となり、フェルトに比べ丈夫ですのでオススメです♪

お体の大部分を占める緑のお色ですが、全く同じ色にすることが難しい為、新しい生地に交換することでお色味や風合いの印象が変化する旨ご了承ください。
同じ毛質の生地で全生地交換された患者さまがいらっしゃいますので、治療する上で起きる変化をご参考までにご確認いただけますと幸いです。
・くまごろうちゃん・ぷーちゃん
・ポンポンくん
・うめ吉くん

以上ご確認いただきよろしければ検査を再開いたします。
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
お体のお色は若草色の生地にいたしますね♪
オクチやお腹の生地はお風呂上がりに改めて再確認させていただきますね。

続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

手作業でゴジちゃんにこびり付いたウレタン綿をキレイに除去していきました!
【除去前】

【除去後】


元々のオクチのお色は濃い赤ピンクでした!


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
生地交換19パーツ40000円
爪作成+ボンド付け6つ3000円
材料調達手数料4500円

合計63500円+消費税で69850円+お帰り運賃1150円+材料費となります。
お見積り時の予想よりパーツ数が少なかった為7.5~8万円弱におさまりそうです。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメとオクチ・歯はお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂から上がり生地を見ていきました!

左上がまぶたや背ビレの厚手フェルトのグリーン、左下は足の爪糸のハードフェルトの白、真ん中がお体のファー生地で若草色、右下がお腹の生地でクリームベージュです。前回ご提案させていただいた生地で問題なさそうですので画像の生地で交換していきますね。

続いてオクチの歯は厚手フェルトの白で交換していきましょう。

オクチの生地ですが、今のお色ですとダークピンクかピンクが近いお色となり、

元々のお色ですと、ダークピンクかスカーレットが一番近いお色となりますがいかがでしょうか。

ご確認の上ご連絡お待ちしております!(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
早速ダークピンクを発注させていただき料金は948円でした。
全ての材料費が確定しましたので下記詳細となります。
(クリニックにある材料は100円or500円で提供しております)
・厚手フェルトのグリーン1210円
・厚手フェルトの白100円
・ハードフェルトの白100円
・ファー生地 若草色1540円
・ファー生地 クリームベージュ500円
・トイニット ダークピンク948円
以上で材料費合計4398円となります。

また、材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費69850円+お帰り運賃1150円+材料費4398円を合わせて
75398円のご入金をお願いいたします。

ダークピンクの生地が届きましたら治療を再開いたしますね!


生地が届きました!
引き続き順番に治療に入りますので少々お待ちくださいませ。

お体をほどいて型紙を作成いたしました。
裁断のようすです。

お体を縫っています♪
引き続きオクチ等お付けしていきます!

 

オクチと歯がつきました♪


ふかふかの中綿をお入れし、オメメをお付けしました♪


爪とオハナ上のフェルトをピンで仮止めしましたがいかがでしょうか。
位置など調整できますので、ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
オハナ上のフェルトと爪をお付けいたしました♪


また、いただいた画像を参考にまぶたの幅を小さくし丸く調整いたしました。
オクチの綿も調整させていただきましたがいかがでしょうか。

【調整前】

【調整後】

オテテは撮影の角度の問題かと思いましたので同じ角度から撮り直しいたしましたがいかがでしょうか。
【治療前】

【治療後】

アゴの位置ですが、ご入院前にご自宅で治療を重ねていく内に少しずつアゴ下の胸部が縫いつめられ、あわせてアゴも下に下がっていたようでしたので、今回縫いほどいてお体の生地の地の目を正し型紙をお作りしました。本来は少し上向きのお顔かと思いますので元々の形に戻りましたことご理解いただけますと幸いです。
また、新しいふかふかの綿に交換したばかりですので、段々と触っていく内に綿がへたり少しアゴが下がってくるかと思いますので、ご自宅で様子を見ていただけますと幸いです。
【治療前】 

【治療後】


大変お疲れさまでした!
以上で本日完治となりますので、ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪


待合室のみんなとハロウィンパーティーを開催中です(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ゴジちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゴジちゃんの母さん より:

    メールありがとうございました^_^
    色々とお世話をおかけします(*_*;
    ゴジちゃんの色(緑色)は、2つ目の若草色の方でお願いします。お腹とお口の色は、選んで頂いた色でお願いします。
    退院されたお友達の写真も確認させて頂きました。フワフワのゴジちゃんに再会出来る日を楽しみにしています(^^♪
    よろしくお願いします。

  2. ゴジちゃんの治療開始、ありがとうございます(^o^)
    ゴジちゃんのお腹の中、キレイにしていただいて、ありがとうございました^_^
    丁寧に取って頂いて…大変な治療をありがとうございます(^^)
    家族みんなでゴジちゃんの治療を随時見せて頂けて、感謝です(^o^)引き続きよろしくお願いします(^^)

  3. ゴジちゃんの詳しい検査、ありがとうございました(^^)
    お友達も出来て、ゴジちゃんが嬉しそうなので、とても安心です^_^
    お風呂に入れてもらえるの、楽しみだね(^^♪
    ゴジちゃんをよろしくお願いしますm(__)m

  4. メールありがとうございました(^o^)
    ゴジちゃんがお風呂の中で、ついついウトウトしてるのが、かわいくって…^_^ありがとうございます(^^)

    ゴジちゃんの色は、選んで頂いた生地でお願いしますm(__)m
    お口の色は、【ダークピンク】でお願いします。歯の交換もよろしくお願いしますm(__)m
    細かなご連絡、感謝しています。

  5. 治療費のご案内をありがとうございました^_^
    本日送金いたしました。当初の予定より随分お値打ちにしていただいて、ありがとうございました(^o^)
    大手術になると思いますが、ゴジちゃんの治療をよろしくお願いしますm(__)m
    ゴジちゃん、がんばってね(^^)/

  6. 生地の到着のお知らせ、ありがとうございました^_^

    引き続きよろしくお願いしますm(__)m

    ゴジちゃん、ちょぴり緊張してるかな…(^^)

  7. ゴジちゃんの大手術、ありがとうございます^_^
    スゴク早く手術が進んでいて、びっくりしてます(^o^)
    完治したゴジちゃんに会えるのが、益々楽しみになってきました(^^♪
    引き続き、よろしくお願いしますm(__)m
    ゴジちゃん、がんばってね〜^_^

  8. お口と歯の治療も終わったんですね(^^♪ありがとうございます(^o^)
    ゴジちゃんがキレイで爽やかカラーになって、なんだか若返っちゃったみたいですね(^^♪
    度々の治療過程のお知らせ、ありがとうございますm(__)m
    引き続き、よろしくお願いしますm(__)m

  9. ご連絡ありがとうございましたm(__)m
    日曜なのに治療を続けて頂き、感謝しています。色々なお願いに応えて頂き、本当にありがとうございましたm(__)m
    ゴジちゃんは、完治してお友達と楽しいパーティ中ですが、早くフカフカのゴジちゃんに会って抱きしめたいので、お友達の皆さんとさよならして、帰宅させて頂きます様によろしくお願いします^_^
    入院当初より色々とお世話になりました。家族全員を代表してお礼申しあげます^_^
    ゴジちゃんの兄弟がまたお世話になるかもしれませんので、今後ともよろしくお願いしますm(__)m

  10. 早速の退院手続き&帰宅の手配をして頂き、ありがとうございましたm(__)m
    もう、明日にはゴジちゃんに会えると思うととても嬉しいです(^^♪
    本当にお世話になりました^_^ありがとうございましたm(__)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です