チャッピーちゃん

チャッピーちゃんがいらっしゃいました♪

・前回のパクちゃん・トムくん・スヌーピーさんのようす

本日は暑い中お越しいただきありがとうございます!
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


チャッピーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長68㎝/体重259gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は木くずと繊維くずでしたので新綿交換しましょう。
ご高齢の為少しずつ丁寧に木くずと繊維くずを手作業で除去していきますね(^^)


【除去前】

【除去後】

オテテには針金が入っていましたのでお外しいたしますね。


木くずと針金でお体が固くなっていましたが、除去後キレイにくるりんぱできました。
オケガはオメメまわりに4カ所ございましたのでふさいでいきますね。
以上から診察時に難しいとご案内していた接着芯補強ができ、縫い線が弱い箇所も縫い直し可能ですので今よりも健康に長生きできそうです(^^)!

また、オクチの裏側はフロッキー加工された特殊生地でしたのでお風呂に入った際、劣化する(表面の毛の部分が抜けたり色落ちするなど)可能性がございますので生地交換をさせていただきたいのですがいかがでしょうか。
下記画像の生地ですとクリニックにございますので500円でお分けすることが可能です。


お体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
木くず除去3000円
接着芯補強18パーツ38000円
オクチ生地交換2パーツ4000円
穴ふさぎ4カ所800円
両目付け直し200円
材料調達手数料3000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計65500円+消費税で72050円+生地代500円を合わせて72550円となります。
診察時、ご高齢なことと、木くずでお体が固かった為、生地の状態によってはお体をひっくり返すのが難しい可能性があることから必要最低限のお直しで2万円~オケガの多さによってはもう少しかかる旨ご案内していましたが、接着芯補強などしっかり治療が行えそうでしたのでその場合は上記金額となりますがいかがでしょうか。
お手数おかけいたしますがご検討の上、ご連絡をお待ちしております。

その他ご不明点やご希望がございましたらお気軽にお問い合わせください。
どうぞよろしくお願いいたします。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメは取り外して洗わせていただきますね。
また、色落ちを防ぐため今回は冷水で洗わせていただきます。
早速お友達ができたようです!(^^)!


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!
それでは、お体接着芯補強とオクチは生地交換で進めてまいりますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします♪


お風呂エステのようすです♪
チャッピーくんですが、色落ちしませでしたのでぬるめのお風呂エステをさせていただきました。
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お体が乾きましたのでいよいよ治療開始です!初めにオケガをふさぎ、オミミの接着芯補強を行いました。引き続きお体全体の接着芯補強中です♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です