シャカちゃん

シャカちゃんがいらっしゃいました♪

・前回のスピカさんのようす

本日は暑い中お越しいただきありがとうございます!
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)

マスク姿がとっても可愛いですね(*´ω`*)

奇跡のスリーショットにスタッフ一同大感激です♪


シャカちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

アクセサリーは一旦お外ししました。

身体測定の結果は全長32㎝/体重122gでした。


続いて中綿の様子です。
頭の中綿はゴロンとウレタン綿が固まっていましたので新綿交換しましょう♪
キレイに綿が取れましたのでウレタン除去は今回はなしで大丈夫です(^^)

お体は綿は入っておらず、ビーズと鳴きブエが直接入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
ビーズの状態も良かったのでそのまま活用させていただきますね。


くるりんぱでお体のパーツ数や状態を見ていきました。
オメメ・オハナの裏側のキャッチパーツは錆びていましたのでお外ししました。
こちらは新しいものに交換しましょう。

お顔は頭頂部やオメメまわりにオケガがございましたので接着芯補強していきましょう。
オメメまわりのオケガは予想以上に大きかった為、ガーゼ補強し植毛治療をしていきましょう。
また、お体もご高齢なことからお体の生地が弱っておりましたので、接着芯補強し縫い線がゆるい箇所は縫い直していきましょうね。

接着芯補強する為オヒゲは付け直しますね。

以上の治療内容を下記図にまとめました!
オヒゲ付け位置ですが、元々左右非対称でついておりましたが同じように付け直しをしてよろしいでしょうか。
左右対称をご希望の場合は左右どちらに合わせた方がよいかご希望をお知らせください。

rbt


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
接着芯補強8パーツ18000円
穴ふさぎ4カ所800円
伝線縫合2カ所1000円
オメメ・オハナ付け直し300円
オヒゲ付け直し左右2本600円
ビーズ袋作成300円
オメメガーゼ補強2カ所2000円
植毛基本料金1000円
植毛2㎝四方分2400円
材料調達手数料3000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計41900円+1割引+消費税で41481円+植毛毛糸代となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメとオハナとオクチはお外ししてお風呂へ入りますね。


ご連絡いただきありがとうございます!
オヒゲは元々と同じ位置で左右非対称でお付けしますね。
そしてスピカちゃん達3人のお写真の掲載が遅れてしまい申し訳ございません(>_<)

奇跡のスリーショット第2弾です!(^^)(^^)(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


シャカちゃんがお風呂から上がりリフレッシュしました♪


 

シャカちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆいこ より:

    どうぞよろしくお願いいたします!!
    このページで様子を見るのも楽しみです♫

  2. ゆいこ より:

    おヒゲは元通りに近づけ左右非対称にしてください。そのほうがかわいいかな、と思います。
    表面上ではわからなかったケガが見つかり、治していただけるので安心です。
    今回、入院させてよかったです。

    他にもまたスピカくんが入院されてきて、驚きました!
    こちらにも3匹の写真貼ってください♡

    では、引き続きよろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です