みみちゃん

みみちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強+植毛治療や生地交換をする必要があります。
全生地交換でおよそ7.5~8万円、接着芯補強+植毛治療ですと10万円以上はかかってくるかと思います。
ご参考までに、
・全生地交換したぬいぐるみさん(治療例①治療例②)
・接着芯補強+植毛治療したぬいぐるみさん(治療例③)
・生地交換と接着芯補強+植毛治療(治療例④)を組み合わせたぬいぐるみさん
の治療例をご紹介いたしますのでご確認いただけますと幸いです。

いずれの治療も注意事項に記載させていただいておりますが、中綿を交換したりオケガの治療をすることでお顔の具合や体形が多少変わります。ぬいぐるみさんの性質上元通りに治すことは難しい旨ご了承ください。

また中綿再利用は0~5歳くらいまでのぬいぐるみさんが対象となりますので、みみちゃんは新綿交換となります。中綿全てを再利用は難しいですが、一部再利用や有料にはなりますがこころハートなどお作りすることが可能ですのでご検討いただけますと幸いです。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!

中綿はこころハートご希望ですね♪
また、しっぽは下記画像のような形で直径6~7㎝の大きさでよろしいでしょうか。

また、丈夫にしたい場合ですと全生地交換がオススメです。ただし、新しい生地に交換となる為、前回ご紹介させていただいた治療例の様に今の風合いやお顔の表情などを完全に再現することは難しい旨ご了承ください。
今の風合いを活かす治療ですと、接着芯補強+植毛治療がオススメです。

以上からぬいぐるみさんの治療をする上で、ご希望される優先順位が何か(ながく一緒にいたい or 今の風合いを活かしたい or ご予算など)によって治療内容や料金も変わってまいります。
お体を丈夫にし、今後もながく一緒にいられる治療をご希望ですと全生地交換がオススメでおよそ7.5~8万円となりますがいかがでしょうか。

ご検討いただきご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは全生地交換で進めてまいりますね。
全生地交換となりますのでご予算内におさまるかと思います。
しっぽはバランスを見てお作りいたしますね♪
引き続き身体測定からはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)


みみちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長51㎝/体重149gでした。


続いて中綿の様子です。
みみちゃんは白い綿ではなく繊維くずがゴロンと入っており固まっていました。
繊維くずはホコリが出る為、大変申し訳ないのですがこころハートは今回お作りができない旨ご了承ください。
また、古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の繊維くずはクリニックで処分いたしますね。


続いてオテテの綿を取り出したところ、繊維くずではなく白い綿が出てまいりました!
前回こころハートがつくれない旨ご案内しましたが、オテテの綿でこころハートをお作りすることが可能ですのでお作りさせていただきますね。ご案内にお手数おかけしてしまい申し訳ございません(>_<)


オメメのパーツですが、ご持参されたものが元々のオメメと少し違うパーツでした。
元々のオメメは、下記画像のようにパーツを生地に差し込み、生地の内側を別のパーツでカチッとはめ込むタイプのオメメです。

ご持参されたオメメは、はめ込むタイプではなく、糸で縫い付けるタイプの為オメメと生地に少し空間ができ、オメメの見え方が若干変わってくる可能性がございます。

よろしければクリニックに下記左のような同じタイプのオメメのパーツがございますがいかがでしょうか。

また、オメメのパーツ交換ではなくオメメを磨いてきれいにするレーシック治療(両目で4000円)もございます。
もしくは全生地交換の為、オメメはあえて元々のパーツをそのまま活かす方もいらっしゃいますのでご検討の上ご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオメメはレーシックで治療で進めてまいりますね。

オハナですが、もともとピンクの短毛で覆われていたようでしたので、こちらのピンクの生地でオハナをくるむことも可能ですがいかがでしょうか。
オメメと同じように磨く場合ですと、オハナのパーツのまわりに糊状の跡が貼り付いている為磨くことが難しいかもしれません。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
交換生地はお風呂上がりに確認していきましょうね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではオハナは生地をくるんで交換していきましょう。
ピンクの生地はクリニックにございましたもで500円でお分けいたしますね♪

治療内容を下記図にまとめました!

検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
生地交換18パーツ36000円
両目レーシック4000円
オハナ生地交換2000円
オメメ・オハナ付け直し300円
材料調達手数料3500円

合計60300円+消費税で66330円+お帰り運賃1150円+材料費となります。
お顔・お体の生地が確定しましたら、最終料金のご案内をさせていただきますね。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステから上がりみみちゃんの生地を見ていきました!
みみちゃんの縫い代を見ると、元々のお体はこちらのソフトファーの薄ピンクに近いお色でオミミ前側・オハナまわり・足裏は白い生地のようです。

お体のお色は薄ピンクと白ですとどちらがよろしいでしょうか。

また、画像ではわかりづらいですが、あたたかみのある白のお色もございます。

また、白で生地交換ご希望の場合はご持参いただいた生地でも交換可能です。
ただ、毛の密度が他のファーに比べて少ない為場所によっては少しオハゲっぽく見える場合がございます。
【ご持参いただいた生地の毛足の長さと密度】

【ソフトファー生地の毛足の長さと密度】

【左がご持参いただいた生地・右がソフトファー生地】

また、みみちゃんは元々毛足が長めの子でしたので全生地交換すると完治後はこちらの患者さまくらいの感じになるかと思います。ご参考までにご確認いただけますと幸いです。

以上ご検討いただき、ご希望のお色や生地をお知らせください。
その他、ご不明点・ご要望などございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
画像は全て同じなのですが、みみちゃんを中心にカメラを近づけたり少し離れたところからお撮りすることで、光の入り方が多少変わることでお色味の見え方が変わる旨ご了承ください。
また、「あたたかみのある白」の上にある薄ピンクの生地サンプルは、他の画像の薄ピンク生地と同じものとなります。
お色味的には3枚目の画像(みみちゃんを中心に左が薄ピンクの生地の画像)が実際のお色に近いかと思います。
画像よりも薄いピンクの生地がないか、都内各所の生地屋さんをまわってみたり、ネットでお探しさせていただきましたがなかなか見つけることが難しくご希望にそえれず申し訳ございません(>_<)
当クリニックでご提案できる生地は現状上記画像の生地となります。
どうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは下記配色でピンクの生地とご持参いただいた白い生地で交換治療していきますね。
ピンクの生地はクリニックにございましたので500円でお分けいたしますね。


交換する生地が確定しましたので、最終料金のご案内です。
治療費66330円+お帰り運賃1150円+材料費500円を合わせて
67980円のご入金をお願いいたします。


本日からオケガの治療に入りました。
まずはオメメのレーシック治療を行いました。
ピカピカに輝きを取り戻しました♪

 

続いて生地交換の治療に入りました。

お体をほどいたところ、前側の足のお色は白ではなくお体と同じピンク色でした。
縫い代の隠れて毛が残っている部分が間違いなくピンク色ですので、こちらは元のお色の通りピンク色で治療させていただきますね。

 

型紙をお取りして、裁断しました。

お体の生地を縫い上げました!
とっても可愛らしいピンク色ですね♪

オハナを新しい生地でくるみ直し、オメメと一緒にお付けしました!

ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。


こころハートをおつくりして、ふかふかの中綿と一緒にお入れしました♪

しっぽはこちらの大きさでいかがでしょうか。
ご希望がございましたら調整いたしますのでお知らせください。
ご連絡お待ちしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それではしっぽをお付けいたしますね。

お顔が前に出ているように見えるとのことですが、元々みみちゃんは、下記画像の通り前の胴体に比べ後ろが長いため、前のめりになるお体のつくりとなっております。
ご入院時は首線が縫い詰められており、首・手足などの関節部分の綿も下に落ち、毛も抜けている状態だったため、より首元が細く見え元々のお体の形から少し変化した状態になっておりました。
以上から型紙は元々の生地をほどいてお作りしている為、手を加えておりませんことご理解いただけますと幸いです。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
しっぽをお付けいたしました♪
ご確認いただきよろしければ、綿口を閉じて完治となります。

大変おつかれさまでした!

待合室のみんなとハロウィンパーティーを開催中です(*´▽`*)

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
13日の19-21時ご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

みみちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    お見積りありがとうございました。
    10万以上とのこと、了承しました。
    また最終的なお値段をお知らせ頂ければ幸いです。
    中綿につきましてはこころハートでお願い致します。
    あと、私も完全に失念しておりましたが、
    みみちゃんには丸い尻尾があったかと思います。
    退院の記録を拝見したところ、2年程前にうさちゃん、うさこちゃんというぬいぐるみさんが入院されていたようですが、その子たちと同じような感じの尻尾をつけていただければと思います(直径6-7センチ程でしょうか)。
    もし生地が足りなければ送らせていただきます。

  2. みみちゃんの保護者 より:

    すみません、植毛だと10万なのですね。
    失礼しました。
    元々弱い土台の子だと思われますので、植毛しても抜けてしまうかも、生地ごと変えた方が良いのかな?と思ったので生地を送らせて頂きました。
    こちらと致しましては、より丈夫に、型崩れやハゲなどしない方でお願いしたく思っております。

  3. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    尻尾の大きさですが、写真の子のようなバランスで作って頂ければと思いますので、お任せしてもよろしいでしょうか。
    6-7cmくらいかな?と思っただけですので。

    丈夫になるのであれば全生地交換でお願い致します。
    恐らく昔はもっとフワフワだったと思われますので、それに戻してあげたいので…。
    お顔の印象が変わる可能性も現在の風合いが残らないことも了承しております。
    予算はトータルで10万程度ですが、大幅に越えなければ大丈夫です。

    よろしくお願い致します。

  4. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    こちらこそ、引き続きよろしくお願い致します。
    また何かございましたらご連絡ください。

  5. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    こころハートが作れない旨、了承致しました。
    みみちゃんの元々のものが殆ど残らなくなり非常に残念ですが、仕方ないですね…。
    古綿も処分で大丈夫です。
    引き続きよろしくお願い致します。

  6. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    こころハート作れるのですね!
    嬉しいです、よろしくお願い致します。

    目のパーツですが、今までのパーツを使用しても特に今後問題ないようであればレーシックでお願い致します。
    お鼻のパーツももし綺麗にできるようでしたら同じようにして頂けませんでしょうか。
    難しいようでしたら大丈夫です。

  7. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    お鼻ですが、お写真の生地で包んでくださる方法で大丈夫です。
    毎度細かくご提案くださり、安心してお任せできます。
    生地は素人目で購入しておりますので、ぬいぐるみに適しているか心配です…。

  8. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    詳しく検査くださりありがとうございます。

    みみちゃん本体と生地のお色を比較している最初の3枚のお写真ですが、2枚目だけ違うお色(黄みがかっているよう)に見えるのですが全て同じでしょうか?
    そしてそのピンクの生地は、最後の写真の「あたたかみのある白」の文字の上の生地と同じものでしょうか?

    正直、もう少し薄いピンクだったらいいなと思うのですが、難しいでしょうか。

  9. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    合う生地をお探し頂き本当にありがとうございました。
    でもそれしかないと言うことですので、仕方ないですね。

    悩みましたが、元々ピンクの部分はご提案くださったピンクの生地で、白の部分は私が送らせて頂いたものでお願い致します。

    ピンクの部分と異素材のように、またおハゲっぽくなってしまうかもしれないことは承知致しております。
    一生懸命みみちゃんのために探した生地なので、せっかくなら使いたいと思いまして…。

  10. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    最終料金ですが、67980円でお間違いないでしょうか。
    ご案内は64980円となっておりましたため、確認のためご連絡させて頂きます。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。
      最終料金に誤りがあり申し訳ございません。
      64980円→67980円へ本文修正させていただきました。
      お手数おかけいたしますが、どうぞよろしくお願いいたします。

  11. みみちゃんの保護者 より:

    早々のお返事ありがとうございます。
    本日入金致しましたので、ご確認頂けますと幸いです。
    引き続きよろしくお願い申し上げます。

  12. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    入金できていて安心しました。
    尻尾はそれで大丈夫です。
    こころハートもありがとうございます。

    中綿が入った後の写真ですが、すごく顔が前に出ているように見えるのですが気のせいでしょうか。
    元々そういう作りだったんでしょうか…。

  13. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    顔は元々の作りだったのですね。
    丁寧にご説明くださりありがとうございます。

    もうすぐ退院かと思いますが、その際到着日時の指定は可能でしょうか。

  14. みみちゃんの保護者 より:

    お世話になっております。
    完治したようで、綺麗になって嬉しくて涙ぐんでおります。
    本当にありがとうございました。
    そのまま綿口を閉じて頂ければと思います。

    お任せして本当に良かったです。

  15. みみちゃんの保護者 より:

    到着日時ですが、10/13(火)の19-21時でお願いしたく思います。
    よろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です