ぴーちゃん

ぴーちゃんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

8/24からのご入院予定でしたので、お日にちになりましたら順番に検査に入ります。
どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、全生地交換をする必要があります。
およそ12万円くらいになってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

ぴーちゃんの交換生地ですが、素材が薄いナイロンのような風合いの生地ですが同じような薄い生地で交換するとすぐに破けてしまいます。その為、交換生地は今よりも厚手のナイロン生地となります。
また、お体の柄生地をお探しするのは難しいかとおもいますので無地でお色を選んでいただくことになります。
破けている箇所や縫い詰めている箇所が多い為、お体のパーツによってはクリニック側で予測して型紙調整させていただく場合がございますことご了承ください。
ご参考までに厚手のナイロン生地で全生地交換したぬいぐるみさんの治療例がございますのでご確認ください。
・ビックケロピくん・チビケロくん
・ぞうちゃん

検査にはまだ入っておりませんので以上ご検討の上、
ご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
また、ご入金ご希望の場合は昔のぴーちゃんのお写真や画像などございましたら治療の参考にさせていただきたい為メールにて画像を送っていただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話にてご相談させていただきありがとうございます。
身体測定は明日進めさせていただきますが、綿を抜いたりする検査自体は来週からはじめさせていただきますので、もし検査を一旦ストップしたい場合は8/31までにご連絡いただけますと幸いです。
どうぞよろしくお願いいたします。


ぴーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長86㎝/体重370gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

また、お体の中に機械がバラバラになって入っていましたΣ(・ω・ノ)ノ!
こちらは取り除いてお返しいたしますね。


本来であれば綿を抜いた後はお風呂エステですが、ぴーちゃんは薄いナイロン素材の為お風呂に入ってしまいますとさらにお体が破れ、型紙作成が困難になってしまいますので、今回はお風呂なしで進めてまいりますね。

まずは交換する生地を調達してまいります!
生地ですが、厚手のナイロン生地か、厚手の綿素材の生地を考えております。

ナイロン素材ですと薄い生地は劣化しやすい為、厚手のナイロン生地になります。その為今のぴーちゃんより少し固い触り心地となります。
綿素材の生地ですと、今のぴーちゃんと風合いは異なりますが、ナイロン素材に比べ丈夫で色や柄の種類も多く扱いやす生地となります。

以上から、元々の生地と同じ素材で交換したい場合は厚手のナイロン生地、
風合いは異なりますが色味や柄(全く同じ柄は難しい旨ご了承ください)や耐久性を重視したい場合は綿素材の生地がオススメです。

お手数おかけいたしますが、ご検討の上ご希望をお知らせください。
その他ご不明な点等ございましたらお気軽にお問い合わせください。
ご連絡お待ちしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それではお体はナイロン生地で交換していきましょう。ナイロン生地の場合は全て無地の生地で交換となりますので柄生地で交換できない旨ご了承ください。
来週より生地のお色味をご提案させていただきますね(*´ω`*)


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは、まずは似たような模様の生地があるかどうか店舗など見てまいりますね!
お時間いただきますので少々お待ちください(^^)


お待たせいたしました!
似たような模様の生地ですが、店舗やネットなどでお探ししたところ一番近いものが下記のオレンジとなりますがいかがでしょうか。ぴーちゃんの模様に比べ大柄となります。

oznor

oznor

ナイロン生地ご希望の場合は、こちらのサンプルからお色をご相談させていただきます。
元々のぴーちゃんのナイロン生地は薄手の為、触り心地がサラサラしていますが、今回は厚手のナイロン生地へ交換となりますので少しゴワゴワとした触り心地になる旨ご了承ください。

お手数おかけいたしますが、まずはツイルの柄生地(オレンジ)かナイロン生地のどちらをご希望かお知らせください。ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではナイロン生地で交換していきましょう♪

ご希望のお色を踏まえ、ご提案させていただきますね。

お腹の黄緑色は55番

背ビレは7番か12番

柄模様のお体は13番か28番

大きい白目とオクチの白い部分が11番、オクチの薄ピンクの部分が82番

小さい白目がスエードのアイボリー、黒目とハナ穴がスエードのブラック
 

小さい白目のフチは今のオメメと同じように緑系の糸でステッチいたしますね。
他にご希望のお色があればお知らせください。

 

お手数おかけいたしますが、背ビレとお体のお色は2色ご提案させていただきましたので改めてご希望をお知らせください。
ご連絡お待ちしております!(^^)/


 

ぴーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぴーちゃんの保護者 より:

    8/31以降にお返事をさせてください!

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ぴーちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. ぴーちゃんの保護者 より:

    開始してください!
    どうぞよろしくお願いします!

  3. ぴーちゃん より:

    生地楽しみにしてます!

  4. ぴーちゃん親 より:

    出来たらナイロンが良いです!

  5. ぴーちゃん より:

    本体は模様の中間にあるようなオレンジ
    お腹や足の裏は黄緑系
    背びれは赤めな感じでお願いします!

  6. ぴーちゃん より:

    身体の模様に、万が一似ている生地が綿であるのならば、その時は模様重視にしたいとも思っています。
    似てないなら単色で触り心地が元に近い方が良いのかなと感じています。

  7. ぴーちゃん より:

    ナイロンでお願いします!

  8. ぴーちゃん より:

    7背鰭
    28身体
    55腹など
    で、いかがでしょう?

    色はそちらの感性にお任せします!
    誓ってクレームいれません。

  9. ぴーちゃん より:

    13と12で!
    よろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です