青オズワルドくん・中ちび青オズくん

青オズワルドくん・中ちび青オズくんがいらっしゃいました♪

長旅おつかれさまでした(^^)

おかしをいただきありがとうございます!

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


おふたりの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

【青オズワルドくん】

身体測定の結果は全長94㎝/体重288gでした。

【中ちび青オズくん】

身体測定の結果は全長49㎝/体重74gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

青オズワルドくんの綿

中ちび青オズくんの綿

しっぽはは縫いどまりでしたので、一部縫い線をほどいて綿をお入れし縫い閉じる、縫いどまり綿交換になります。新綿交換でしっぽがピンと立つようにいたしますね!


中ちび青オズくんだけお腹にパンツを縫い止められていましたので同じように縫い止めますね。
おふたりともパンツはクリーニングしましょう。


左手が縫いほつれていましたので縫い直しますね。


オミミの根元が折れていましたのでボーン交換していきましょう!

ボーンですが、折り曲げ可能なものと、そうでないものがございますがどちらがよろしいでしょうか。
折り曲げ可能なもので交換をしたぬいぐるみさんと、
そうでないもので交換したぬいぐるみさんの治療例がございますので、ご確認いただきご希望をお知らせください。(折り曲げ可能なボーンの場合、材料費500円が別途かかります。)


ご連絡いただきありがとうございます!
折り曲げ可能なボーンとそうでないボーンも元々のボーンに比べると耐久性は上がります。
ただし、お風呂は回数が多ければ多いほど、ボーンだけでなくお体の生地にも負担がかかりますのでお風呂の頻度は2~3年に1度をオススメいたします。
また、ボーンの補足説明となりますが、
折り曲げ可能なボーン=折り曲げて形を固定できるボーンで、
そうでないボーン=折り曲げ可能ですが曲げた形は固定されないボーンとなります。
その為ご要望に合ったボーンは、根元だけ折り曲げできるようにしたいとのことですので、折り曲げ可能でないボーンに交換でよろしいでしょうか。
お手数おかけいたしますがご希望をお知らせください。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【中ちび青オズくん】
ご入院費用13000円
パンツ縫い止め200円
パンツクリーニング500円
【青オズワルドくん】
ご入院費用16000円
左手縫い直し500円
しっぽ縫いどまり綿交換800円
両耳ボーン交換4000円
パンツクリーニング500円

合計35000円+消費税で39050円+お帰り運賃1390円となります。
折り曲げボーン交換希望の場合は材料費が500円追加となりますので、どちらをご希望かお知らせください。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは折り曲げなしのボーンで交換していきましょう。
料金ですが、治療費39050円+お帰り運賃1390円を合わせて40440円のご入金をお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金がありましたこと確認させていただきました。

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していただき、青オズくんから治療にはいりました!

オミミのボーンの治療のようすです。
新しくお作りしたところ、従来のオミミよりも柔らかくなってしまうため、新しいボーンと元々のボーンをドッキングさせてお作りいたしました!

とっても丈夫になり、いい感じです♪

 


続いて中ちび青オズくんです。
ふかふかの中綿をお入れしました♪

ストレート矯正で毛並みを整え、パンツを縫いとめました!
中ちび青オズくんはこちらで完治となります。
おつかれさまでした(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
おふたり共手足の綿を少し固めにとのことでしたので、完治した中ちび青オズくんの画像でご説明させていただきますね♪

ご入院前は両腕の付け根に綿が抜け落ちて手が下がっておりましたが、付け根から手にかけて新綿を固めにお入れしたことで手の位置が元気に上がりました♪足の方も固めにお入れしております。
腕や足の付け根などは綿が下がりやすい箇所となりますので、時間の経過と共に少しづつまた下がってまいりますが、綿を固めにお入れしたことで下がるスピードは遅くなるかと思います(^^)

【ご入院前】

【完治後】


青オズワルドくんにふかふかの中綿をお入れしました♪

青オズワルドくん・中ちび青オズくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. パンプキッズ より:

    お世話になります、無事に到着したようで何よりです。
    この度は入院など予定が長引いてしまい申し訳ないです、宜しくお願い致します。

  2. パンプキッズ より:

    こんばんは、お世話になっております。

    中綿を抜いて青オズ達もスッキリしたかなぁと思います、古い綿は破棄で大丈夫です。

    手のほつれは家に来た当初から糸の色がちょっと違っていたので気になっていましたが今回見て頂けて良かったです。

    お耳のボーンなのですが、年に数回お外に遊びに行った時に現地到着まで耳を前に畳んだり帰ってきたらお風呂に入れてあげたりとしていました。
    折り曲げ可能な物ですと数回のお風呂の際に劣化が早まったりとかありますでしょうか?
    そこでちょっと悩んでいます。

  3. パンプキッズ より:

    おはようございます、お世話になっております。

    昨日のお耳のボーンでのご相談なのですが、
    お耳は固いまま(折り曲げなし)で、根本だけの折り曲げ出来る様にする事は可能でしょうか?

    そちらもご相談したく、宜しくお願い致します。

  4. パンプキッズ より:

    お世話になっております。

    お返事ありがとうございます、それでは今回はお耳折り曲げなしのボーンでお願いしたいです。
    宜しくお願い致します。

    青オズ達もお風呂エステ行ってらっしゃーい!
    ゆっくりリフレッシュしてきてね( ´∀`)ノシ

  5. パンプキッズ より:

    お世話になっております。

    青オズのお耳の治療、宜しくお願い致します。
    お耳が治って帰ってくるのを楽しみにしています!
    振り込み金額のご提示ありがとうございます、今日の午後か明日には振り込み出来るかと思います。
    振込みが完了しましたら此方でご連絡します。

  6. パンプキッズ より:

    こんばんは、本日40440円を入金いたしましたので、ご確認宜しくお願い致します。

    青オズ達もゆっくり出来てるかな?引き続きお願い致します。

  7. パンプキッズ より:

    お世話になっております。

    無事にお耳の治療が進んで何よりです、さらに強化されたようで
    またお出かけが楽しみになりそうです!

    中ちび青オズの腕も細かったのが太くなって強そうです!治療ありがとうございました。
    引き続き青オズの治療を宜しくお願い致します。

  8. パンプキッズ より:

    こんにちは、お世話になっております。

    青オズの治療ありがとうございます、またご相談なのですが綿詰めの際に『少し固め』とのお願いを書いたのですがどのような見た目になるのか気になりましたのでご連絡しました。
    宜しくお願い致します。

  9. パンプキッズ より:

    こんばんは、ご説明ありがとうございます!

    腕の付け根の綿が手の方に落ちていたのですね、付け根に綿がなく腕をグルグル遊ばれてたのはそのせいかも知れませんね…。
    それでは、青オズも腕から手にかけて固めにでお願いしたいです。
    宜しくお願い致します。

  10. パンプキッズ より:

    こんにちは、お世話になっております。

    青オズの綿詰めありがとうございます、フニャフニャだった身体が逞しくなりましたね!
    これでまだ長く一緒にいられそうです、本当にありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です