ゴリオくん・カバくん

ゴリオくんとカバくんがいらっしゃいました♪

本日は暑い中お越しいただきありがとうございます(>_<)
早帰りオプション14日間ご希望でしたので営業日カウントの9月3日までに完治できるよう進めてまいります♪
また、ゴリオくんの昔のお写真などございましたらメールにて送っていただけますと幸いです。

お盆休み明けより検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

8月13日~8月16日までお盆休みとなりますので、8月17日以降から検査・治療を再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


メールにてゴリオくんの画像を送っていただきありがとうございます!
画像を参考に検査を進めてまいりますね。


まずはたくさんお写真をお撮りしました!
【ゴリオくん】

【カバくん】

身体測定の結果は
ゴリオくんが全長55㎝/体重237g、
カバくんが全長52㎝/体重158gでした。


ゴリオくんのオハナの生地ですが、薄い合皮ですと経年劣化が他の生地に比べ早い為、合皮に風合いが近いスエードをオススメしたいのですがいかがでしょうか。

左がスエードの黒、右が合皮の黒です。

左がスエードの黒、右がスエードのダークグレーです。

ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます。
それではオハナの生地はスエードのダークグレーで交換いたしますね!

引き続きゴリオくんの検査を進めてまいりました。
中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪

 

オミミ・手足はスエードのブラウンで交換していきましょう。
オハナ共に生地がクリニックにございましたので各500円でお分けいたします♪
オテテは2カ所縫い止められてグーの状態になっていましたので同じように縫い止めますね。


まゆ上が少しオハゲがありましたので植毛治療する予定でしたが、2カ所縫いふさいで毛を少し掻き出してあげたことで目立たなくなりました!その為今回は植毛はなしにいたしますね♪

【縫いふさぎ前】

【縫いふさぎ後】


ゴリオくんの治療内容を下記図にまとめました!


続いてカバくんです!

お体全体に毛玉が所々ついていましたのでピーリング2セット追加でキレイにしていきましょう♪
首と両頬の縫い線がゆるんでいましたので縫い直していきましょう。

オシリのタグが取れかけていましたので縫い直しましょう。


中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

オクチは生地交換していきましょう!
診察時にお選びいただいたコーラルピンクの生地がクリニックにございましたので500円でお分けいたしますね。


くるりんぱで検査をしたところ、歯の生地の縫い代が見え、元々画像くらい毛足のある生地でした。

表から見た歯の生地は毛足が薄くなり土台が見え始めている状態ですが交換いたしますか。
交換する場合、歯1本につき2パーツ2000円となりますので歯を4本全て生地交換する場合ですと8000円+消費税となります。生地代はクリニックにございますので500円でお分けできます。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【ゴリオくん】
ご入院費用13000円
まゆ上穴ふさぎ2カ所400円
オミミ・オハナ・手足生地交換13パーツ26000円
手足指線ステッチ12本1200円
両手の指縫い止め4カ所400円
【カバくん】
ご入院費用13000円
首・両頬・タグ線縫い直し4カ所2000円
オクチ生地交換2パーツ4000円
ピーリング2セット3000円
【その他】
材料調達手数料3500円
直接診察3000円
早帰りオプション14日10000円

合計79500円+消費税で87450円+お帰り運賃1150円+箱代300円+材料費1500円を合わせて90400円となります。
歯の生地交換ご希望の場合は、9300円(歯4本生地交換8800円+生地代500円)追加となります。
ご希望の場合はお早目にお知らせください。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
ゴリオくんの耳・手足の生地は水流でバラバラになるおそれがありますのでお外ししてお入りいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
それではカバくんの歯は今回はそのままにいたしますので、お帰りまでに90400円のご入金をお願いいたします。
歯の生地は少し劣化が始まってきている段階でしたので交換治療は次回以降ご検討いただけますと幸いです(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していただきました♪
早速治療に入りますね!

ゴリオくんのオハナを一度お外しして、スウェード生地でくるみなおし、元の位置にお付けいたしました。

新しいオハナもとってもお似合いです!

続いてオミミ・オテテ・足の型紙をお取りして新しい生地で復元いたしました!
親指は後程綿をお入れします♪

ちょこんとおとなしくしていて可愛らしいです。

 

続いてカバくんです!

オクチの型紙を取り、新しい生地で復元しました♪

お体のほつれているところを縫い直し、タグもしっかり縫いました♪

おふたり共治療が終わりましたので、綿入れに入ります!


ご連絡いただきありがとうございます。
ゴリオくんのオテテは最後に縫い止めて握った感じにしますのでご安心ください(^^)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


おふたりにふかふかの中綿をお入れし、ピーリング毛玉取りを行いました!
ゴリオくんはオテテを縫い止めました。

大変おつかれさまでした!
本日完治となります(^^)

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ゴリオくん・カバくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. かおる より:

    劣化は避けたいのでスエードにします。
    色はダークグレーでお願いします。

  2. かおる より:

    査定ありがとうございます。
    歯の生地交換はちょっと予算の都合もあってこのままにしようと思います(^-^;

    すみません、よろしくお願いします。

  3. かおる より:

    鼻の治療ありがとうございます!

    色も違和感なくて良かったです。

  4. かおる より:

    ありがとうございます!
    ひとつ確認したいのが、ゴリオの手は前のように握った感じにしてもらえるのでしょうか?

  5. かおる より:

    返信ありがとうございます。
    よろしくお願いします!

    先週振り込みしたのでそちらもよろしくお願いします!!

  6. かおる より:

    問題ありません!とても可愛くて嬉しいです!
    帰りの準備よろしくお願いします。

  7. かおる より:

    先ほど、無事に到着しました。お土産までありがとうございます。

    丁寧に治して頂いて感謝です!ありがとうございました!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です