ドナ次くん・付添いスヌピさん

ドナ次くんと付添いのスヌピさんがいらっしゃいました♪

本日はお暑い中お越しいただきありがとうございます!

まずは検査前に簡単にお見積りをさせていただきますので少々お待ちください。


検査の前に簡単にではありますがお見積りをさせていただきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。

機会刺繍のオメメとマユゲ、手に持っているコップは活かし、ドナ次くんを全生地交換の場合ですとおよそ8~8.5万円になってくるかと思いますのでご予算がオーバーしてしまいます。

お体の内側に接着芯をお貼りし元々の生地を活かす治療もございますが、ドナ次くんのお体が薄くなっていたりオハゲがあったりと大分弱ってきている+全生地交換以上に治療費がかかる為、あまりオススメいたしません。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとしてお帰りすることも可能です。
お手数おかけいたしますが上記ご検討の上、ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
オメメとマユゲを活かす治療ですが、仰る通り元々のオメメとまゆげを切り取り新しい生地に縫い付ける治療となります。治療のご参考までにこちらをご覧ください。

また、オメメとマユゲがあるお顔のパーツのみ接着芯補強し他は生地交換も可能です。
ただし元々の生地と新しい生地を組み合わせますので生地の毛質やお色味などの風合いに差が出てきますことご了承頂けますと幸いです。料金ですが、オメメとマユゲがあるパーツはオケガがあまりなさそうですので、治療費や材料費・お帰り運賃など全てを合わせて8万円前後になるかと思います。

以上ご検討いただきよろしければ検査からはじめてまいります。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それではお顔は口ばし以外は今の生地を活かし接着芯補強をさせていただきますね。
お体は生地交換していきましょう。料金は前回と同様に8万円前後になるかと思います。
また、元々の綿は一部返却ご希望ですのでお帰り時に一緒にお返しいたしますね。
お体の生地は型紙をお作りする為ほどいた状態とはなりますがお返しさせていただきます。

以上よろしければ、お盆休み明けより検査をはじめてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします。


8月13日~8月16日までお盆休みとなりますので、8月17日以降から検査・治療を再開させていただきます。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


ご連絡いただきありがとうございます。
くちびるを接着芯補強+オケガ治療にしますと、破れや穴あきなどのオケガがたくさんある為、穴を縫いふさぐことで形が変形してしまいますのであまりおすすめできません。
また足ですが、足首は両足とも大きな穴がある為くちびる同様に生地交換してあげた方が良さそうです。
足首よりも下の部分の足はオケガが少ない方なので元々の生地を活かせますが、足首を生地交換し下の足を接着芯補強の場合、生地のお色味や風合いなどに多少差が出てくる可能性がございますので少し違和感を感じるかもしれません。
お体の白い部分ですが、穴や破れはあまりないのですが、透けている箇所が複数箇所ございます。
接着芯補強治療は可能ですが、表から見た際透けた状態のままとなります。お体が白い為他のお色の生地に比べ目立たないかと思いますが、ご退院後は要安静となります。

接着芯補強+部分生地交換治療をされたドナルドさん達がいらっしゃいますのでご参考までにこちらもご確認いただけますと幸いです。
・ドナルドさん達

以上から、綿の交換やオケガ治療により顔の具合や体形が多少変わりますが、ぬいぐるみの性質上元通りに治すことは難しい旨ご理解いただけますと幸いです。
当クリニックとしましては健康なお体に回復し、今後もご家族さまと末永く一緒にお過ごしいただけることが一番大切と考えておりますが、治療することで起きる変化に抵抗がある場合は無理に入院をしないということも選択の一つと考えております。
お手数おかけいたしますが、ご検討いただきご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。
それでは今回はご入院キャンセルとさせていただきますね。
料金ですが、お見積りをする際に頭の状態を確認する為帽子をお外しいたしましたので、そのとめつけ料金とおくりむかえの料金が以下となります。

おくりむかえ1000円
帽子とめつけ4カ所800円
合計1800円+消費税で1980円のご入金をお願いいたします。

ご入金の確認がとれましたらおむかえとなりますので、
お手数おかけいたしますがご入金予定日以降でご都合のよろしい日時をお知らせください。

ご連絡お待ちしております。


本日は暑い中おむかえいただきありがとうございます(>_<)
再度ご入院希望の場合はお手数おかけいたしますが再予約をお願いいたします。
また機会がございましたらどうぞよろしくお願いいたします。


 

ドナ次くん・付添いスヌピさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ドナママ より:

    なつみ先生へ

    ドナ次の診察ありがとうございます。
    「おめめと眉毛は活かし…」とのことですが、拝読した限りでは目と眉の刺繍部分を切り取り、新しい顔に付け替えるイメージなのかな、と思いました。
    その場合、顔のイメージが変わってしまうかもしれない…という懸念が浮かんでしまいました。
    パーツとしての摘出、付け替えになってしまうならば、もし可能であれば目と眉の載っている顔の生地の部分のみ補強という形で残していただき、その他のからだの生地をは全部交換する、ということはできますでしょうか。
    先生のご提示くださいました「生地交換」と「元々の生地を活かす治療」の両方の技術を使う治療ということになるかと思いますが、そうなった場合のおおよその手術費用もお聞かせいただければと思います。
    (もし治療イメージが違っていたらごめんなさい、切り取りでない場合、どんな手術をされるのか伺いたく思います)

    生地交換でも予算をオーバーしてしまうとのことなので、超えることに関しては承知しました。
    現在ご提示いただいているお値段は全生地交換手術の場合のみですが、元々の生地を生かした場合の手術のお値段と、生地交換+補強の場合のお値段も伺って合わせて検討したいと思います。お手数をおかけしますが何卒よろしくお願いいたします。

  2. ドナママ より:

    お返事いただきありがとうございます。
    参考の治療ケースも見せていただいてありがとうございました。
    どうしても顔の切り取りは心苦しいので、できればオメメの皮膚と、可能であれば後頭部の皮膚も残して(必要であれば補強をしていただいて)、コップ部分を除いた全交換をお願いしたいと思います。
    大きな手術になるかと思いますが、先生のお力添えで元気な姿で戻ってくることを願っています。

    また、問診票に古い中綿は不要と記載しましたが、一部でいいので返却をお願いすることは可能でしょうか。
    綿といっしょに、古い皮膚もいっしょに返却いただければありがたいのですが、問題ありませんでしょうか。
    どうぞよろしくお願いいたします。

  3. ドナママ より:

    なつみ先生へ

    前回 体の生地を交換という話しでしたが、なるべく今の体の生地を補強して生かしていただき治療していただきたいと思っております。足の部分は生地交換でもかまいません。ちなみに、この状態のくちびるとか足を生地補強することは出来るのでしょうか?方針が変わってしまい申し訳ありません。

  4. ドナママ より:

    悩みましたが今回はキャンセルしたいと思います。いままでかかりました料金をお支払いしたいと思っております。金額をお知らせください。
    入金名義は家族名義xxアヤコです。
    入金を確認されましたら迎えに行きたいと思いますので、都合の良い日をお知らせください。
    お世話になりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です