しろねこくん

しろねこくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)

先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
治療法は大きく分けて2つになります。
1つはお顔を接着芯補強+お体を生地交換の場合で、料金は5.5万円弱
もう1つは全生地交換の場合で、料金は6.5万円弱となります。
全生地交換の場合、マユゲ・オメメ・ほっぺ・オクチは元々の機械刺繍をくりぬいて手まつりで移植治療となります。同じような治療をしたぬいぐるみさんがいらっしゃいますのでご参考までにこちらをご確認ください。

交換生地は下記画像の生地となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合や治療法が合わない場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

遅くても来週月曜日までにお返事いただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは全生地交換で進めてまいりますが、残せるパーツは活かしてまいりますね。
元々のパーツは型紙をお作りする為バラバラの状態でのお返しとなることご了承ください。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


しろねこくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長37㎝/体重57gでした。


主な治療は生地交換となりますので、お顔のパーツは切り抜き新しいお顔に縫い付けますね。タグも外して同じ位置にお付けすることが可能です。


オミミの生地は外から見たところ接着芯補強をの後再利用できる可能性が高いですが、裏からの検査で大きなオケガや擦り切れなどが見つかった際は生地交換が必要となります。元の生地に近いものがクリニックの在庫にございましたので、500円でお分けすることができます♪引き続き詳細検査です。


ご確認ありがとうございます!続いて中綿のようすです。ごろんとかたまっていますので、ふかふかのものに交換しましょう!おしりのビーズ袋は破損等はございませんので、同じ位置にお入れしますね♪


くるりんぱでお体の状態を確認しました。オミミは特にオケガなどは見つかりませんでしたので、接着芯補強の後再利用ができそうです♪他のパーツについては全体的に透けてしまいよわってしまっているようですので、やはりすべて生地交換をしてあげた方がよさそうです。生地交換パーツは全部で12でした!


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

基本ご入院費用 9000円
生地交換b津×12 24000円
オミミ接着芯補強 4000円
お顔留め付け 12000円
材料調達手数料 3000円

以上52000円に消費税で57200円+お帰り運賃1150円+材料費500円、合計58850円をお帰りまでにご入金お願いします。

それではお風呂へご案内です♪


お風呂の様子です。ごゆっくりどうぞ♪


ご確認ありがとうございます!ご入金についてですが、基本的には保護者様のご都合のよいタイミングでご入金いただいておりますが、完治前にご入金いただけますとお帰りがスムーズになります。お帰り時期については他の患者さんの治療の進み具合にもより前後しますが、最長でも今月中には完治予定ですのでよろしくお願いします。

しろねこくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. しろねこさんの保護者 より:

    夜分遅くに返信申し訳ありません。
    お電話にてご連絡ありがとうございました。主人が帰って来てから相談したところ、長男にとってかけがえのない存在であることから、少しでも長く一緒にいたいと思い全部の生地の入れ替えでお願いしたいと思います。
    ただ、今のしろねこさんにも思い入れが沢山あり、オリジナル部分が無くなる事にためらいもあります。ですので、出来る範囲で残せる部分があれば残して頂きたいです。耳とか尻尾、タグなど…。
    また、取り替えていらなくなった元生地を一緒に送り返していただく事は可能でしょうか?
    色々注文が多く申し訳ありませんが、よろしくお願い申し上げます。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「しろねこくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. しろねこさんの保護者 より:

    コメント欄での名前の件失礼しました。
    しろねこさんの保護者で大丈夫です。
    息子にしろねこさんの写真を見せると「しろねこさんも頑張っているからぼくも頑張る!」と言っています。
    これからよろしくお願い申し上げます。

  3. しろねこさんの保護者 より:

    写真アップありがとうございます。
    姿がみれて安心しています。
    引き続き検査よろしくお願いします!

  4. しろねこさんの保護者 より:

    写真ありがとうございます!
    お風呂気持ち良さそうで、良かったです。

    料金の振込の件了解いたしました。
    お帰りまでに入金というには、またある程度目処がつきましたらご連絡があるのでしょうか?
    こちらが写真等にて目処をつけ入金すれば良いのでしょうか?

    連休やお盆もありますので、いつ頃かなーと思っております。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です