くまちゃん

くまちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


くまちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長134㎝/体重1461gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪

くるりんぱでお体の状態をみていきました。
全体的に土台が弱っていましたので今後を考え接着芯補強していきましょう。
また、オケガや縫いほどき箇所が予想以上にあり、単純に数を数えてしまいますとお見積り時の料金を超えてしまいますのでタイムチャージでオケガ治療をおこなってまいりますね。

オテテと舌は生地交換していきましょうね。

治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用23000円
生地交換3パーツ6000円
接着芯補強25パーツ54000円
オケガタイムチャージ3時間9000円
オメメ・オハナ付け直し300円
植毛基本料金1000円
植毛5㎝四方分6000円
材料調達手数料4000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計106800円+消費税で117480円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂から上がりリフレッシュしましたので、オテテの生地を見ていきました♪
クリニックとしましては短毛ベージュが一番近いかと思いますがいかがでしょうか。
元々のオテテよりも少し濃いお色味のベージュとなります。
よろしければ生地を発注し、治療をはじめてまいります!

ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
早速短毛ベージュを発注させていただき生地代は2480円でした。
引き続き治療を進めてまいりますね♪


生地が届きましたので、いよいよ治療開始です!初めに全身のオケガをふさぎました♪


ご確認ありがとうございます!オテテと舌をほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました。舌の接着芯補強も完了です。お体全体の接着芯補強が完了しましたら復元して参りますね♪


ご確認ありがとうございます!接着芯補強が完了しました♪


ご確認ありがとうございます!治療費については植毛用の毛糸が決まり次第代金が加算されますので、最終料金のご案内まで少々お待ちくださいませ。
オテテの舌の復元が完了しました!ただいま綿の調整中です♪


くまちゃんの毛糸をお探ししたところ、クリニックの在庫に調度良いお色がございましたのでこちらで植毛していきましょう♪毛糸代は500円となります。


全ての材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費117480円+材料費3480円(短毛ベージュ2480円+舌のピンクべージュ生地500円+植毛用毛糸500円)を合わせて120960円のご入金をお願いいたします。
引き続き綿入れからおこなってまいりますね♪


ふかふかの中綿をお入れしました♪


綿をお入れした際に気付いたのですが、右腕にも合計5㎝四方分程のオハゲがございました。
ご希望の場合、追加で植毛いたしますがいかがでしょうか。
料金は1200円×5㎝四方分=6000円+消費税で6600円に毛糸代500円を合わせて
7100円の追加となります。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。

少しお顔の中綿を調整し、お顔を元のお写真の角度を合わせて撮りなおしました。

<前のお写真>

<現在のお写真>

 

<現在の横顔の角度を変えた状態のお写真>

中綿を新しい元気な綿に交換いたしましたので、お顔のゆがみが直っているため多少の印象は違って見えるかもしれませんが、ご自宅にお帰りしてから少し経つと、また中綿が馴染んでまいりますので少々ようすを診ていただけると幸いです。
「もっと目の位置を(左右上下)にどれくらいずらしたい」「中綿を減らしてほしい」などご要望がありましたら次回から調整に入りますので、どうぞおっしゃってくださいませ!

引き続き植毛に入りますね♪


ご連絡いただきありがとうございます。
真横からのお写真をお撮りしました!


ご連絡いただきありがとうございます。
ご入金の確認をさせていただきました。

コメントにて仰っていただいたように、まずは植毛治療を行い、ストレート矯正で毛並みを整えて最後にお体の綿調整をさせていただきますね。
綿調整ですが、中綿を新しい元気な綿に交換いたしましたので、お顔やお体のゆがみが直っているため多少の印象は違って見えるかもしれませんが、ご自宅にお帰りしてから少し経つと、また中綿が馴染んでまいりますので少々ようすを診ていただけると幸いです。
以上を踏まえた上でクリニック側としましてもお客様のご希望箇所をできるだけ調整させていただきます。
また、お帰り前の体形・表情確認チェックは仰る通り完治後からのカウントとなります。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


植毛治療が終わりました!
引き続きストレート矯正で毛並みを整えていきます(^^)


ストレート矯正をかけ毛並みがツヤサラになりました♪

大変お疲れ様でした!
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね♪
また、お迎え予定でしたのでご都合のつく日時のご連絡をお願いいたします。

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
1の背中とお腹の丸みについてですが、治療前はお腹や背中、手足の付け根など各所綿が経年劣化により下にさがっていた為背中やお腹の膨らみが強調されてしまったのかと思います。今回新しい綿に交換し、均等に綿が入りましたので、元々の体形に戻ったのだと思います。
【治療前】

【治療後】

 

続いて、2の胸からお腹にかけてのふくらみですが、こちらも新しい綿に交換し、均等に綿が入りましたので、元々の体形に戻ったのだと思います。

【治療後】

経年劣化と共に腕の付け根から綿が下にさがると下記体形になり、

首の綿が下にさがると下記治療前の体形となります。

【治療前】

 

3の横顔ですが、角度が違っていた為同じ角度で撮りなおしさせていただきましたがいかがでしょうか。
【治療前】

【治療後】

以上からまだ、調整はしておりませんのでご確認の上ご連絡をお願いいたします。

また、おむかえのお日にちに関してですが、7月31日15時半でご予約をお取りしておきますね。
もし、くまちゃんの調整などでおむかえ日に間に合わない場合は、お手数ですが再度日程調整をさせていただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。


お写真のご提供ありがとうございます。

現在くまちゃんの綿は治療前と同じ量お入れしておりますが、
治療前のくまちゃんは綿も劣化しへたっており、首下が縫いほつれ綿が見えている状態でした。
その為縫い閉じることで胸幅が引き締まり体形が変化するように、治療して元気になることで、治療前と全く同じ状態に治すことは難しい旨ご理解いただきますようお願いいたします。
また、新しい綿に交換したばかりの為、お体が立体的になり若干形に違和感を感じるかもしれませんが
ご自宅に到着後しばらくたつと、また必ず馴染んで落ち着いてまいりますのでご自宅で様子を見ていただければと思いますがいかがでしょうか。


ご連絡いただきありがとうございます。

中綿の水分量による誤差につきましは微々たるものかと考えております。
くまちゃんのお体の生地自体があまり伸縮しない生地のため、綿を入れれば入れるだけ体積が増えて膨らむという認識より、綿を入れた分だけ中で綿が圧縮されお体が固くなるという認識がわかりやすいかと思います。
あまりたくさん綿をお入れしても、中綿に耐え切れずにまたお体が裂ける原因となりますので、現在の状態がベストかと当院では考えております。

お顔の調整2回分はお帰り前のご入院サービスです。
お帰り後、オケガの治療に関わらない、感覚的な調整(例:お顔の雰囲気を柔らかくしたい・オミミの位置を離してピンとしたい等)は別途追加料金となりますことご了承願います。
感覚的な調整はできる限り具体的にお申し付けください。(例:オメメの位置を左を3mm右にずらす等)

ぬいぐるみを治療する際は最善の手を尽くして復元をいたしますが、経年劣化やお風呂での生地の伸縮、
治療範囲が多いほど昔と同じように元通りにすることが難しくなります。
どんなに治療を繰り返しても、生まれたばかりの姿に戻ることは不可能ですので、
健康で丈夫な体になったその子の個性として受け入れていただきますよう、お願い申し上げます。

また、お顔の表情や中綿の調整につきましては、おむかえ時にその場でスタッフと一緒に調整することも可能です。(1時間3300円)
ご希望の際はご予約をお取りいたしますので、お知らせくださいませ。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありあがとうございます。
「お顔の調整2回分はお帰り前のご入院サービス」の文言に不足があり申し訳ございません。
「お帰り前の体形・表情確認チェック2回分」のご理解で合っています。

また、「あまりたくさん綿をお入れしても、中綿に耐え切れずにまたお体が裂ける原因となりますので、現在の状態がベストかと当院では考えております。」についてですが、経年劣化した綿と新しい綿とでは重さは一緒でも体積に差が出てまいります。下記画像を参考までにご確認お願いいたします。
【経年劣化した綿】

【新しい綿】

元々くまちゃんの綿の量が通常のぬいぐるみさんに比べ多めにしっかりと入っていたことから、
「あまりたくさん綿をお入れしても、中綿に耐え切れずにまたお体が裂ける原因となりますので、現在の状態がベストかと当院では考えております。」とご案内させていただきました。その為治療で胸部周りや腹部周りの長さが治療前よりも短くなった為ではない旨ご理解いただけますと幸いです。

本日おむかえいただけるとのことでしたので仮予約から本予約に変更し15時半でお待ちしております。
どうぞよろしくお願いいたします。


本日は蒸し暑い中おむかえいただきありがとうございます!

くまちゃん退院おめでとうございます!
これからもご家族さまと一緒に元気にお過ごしください(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. くまママ より:

    本日は丁寧なご説明ありがとうございました。

    写真を見て、リラックスした様子で安心しました。

    入院中の治療を、どうかよろしくお願いいたします。

  2. くまママ より:

    検査内容のご説明ありがとうございます。

    ご案内の治療方法について了解しました。

    引き続き治療をよろしくお願いいたします。

  3. くまママ より:

    ご連絡ありがとうございます。

    見立てて頂いた『短毛ベージュ』での治療をよろしくお願いいたします。

  4. くまママ より:

    怪我の治療までが無事に終わったとのこと。

    ありがとうございました。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  5. くまママ より:

    手のひらの生地の色がよく似ていて安心しました。

    いよいよ接着芯補強に入るとのこと。

    これからの長い付き合いに向けての治療を
    どうかよろしくお願いいたします。

  6. くまママ より:

    接着芯補強まで治療が進み、退院までもう少しかと心待ちにしています。

    ところで、治療費ですが、
    『合計106800円+消費税で117480円+材料費となります。』
    と以前ご案内があり、その後
    『生地代は2480円でした。』
    とお知らせがありましたので、合計をした
    117480円+2480円=119960円を指定口座に振り込めばよろしいでしょうか。
    ご確認をお願いします。

  7. くまママ より:

    ご連絡ありがとうございます。

    手と舌の治療ありがとうございます。
    引き続き植毛治療の予定とのこと了解しました。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  8. くまママ より:

    ご連絡ありがとうございます。
    ちょうど良い毛糸が見つかり何よりです。

    右腕の追加治療もよろしくお願いします。
    追加治療費を合わせた額(128060円)を今週口座に振り込みます。

    ところで、フカフカになり、張りが出て若返り、以前よりも横顔に
    丸みが出てきたようです。

    そのためか、特に目の位置が入院時と違って見えます。おそらく
    中綿が入って間もないこともあるのだと思いますが、最終的な
    治療の仕上げは中綿の微調整によることになりますでしょうか。

    どうぞよろしくお願いいたします。

  9. くまママ より:

    色々な角度からの写真撮影。どうもありがとうございました。
    大変参考になります。

    お手数お掛けして恐縮ですが、お時間に余裕のあるときで
    結構ですので、治療前の撮影にあるような、真横からの顔が
    分かる写真もあると嬉しいです。

    引き続きの植毛治療も、どうかよろしくお願いいたします。

  10. くまママ より:

    失礼いたしました。
    真横からの顔が分かる写真は、前回撮っていただいた写真で
    十分ですので、追加の撮影はなくとも問題ございません。

    引き続きよろしくお願いいたします。

  11. くまママ より:

    なんども、失礼いたします。
    「顔の中綿を調整」というご説明をよく読んでいませんでした。

    最初のお願いに戻ってしまいますが、お時間に余裕のあるときで
    結構ですので、治療前の撮影にあるような、真横からの顔が
    分かる写真もあると幸いです。

    どうかよろしくお願いいたします。

  12. くまママ より:

    お忙しい中、真横からの撮影の時間を取っていただき、
    どうもありがとうございました。

    どこが違うのかなと素人ながらずっと眺めていました。

    すると、顔を横から見たときに、以前は頭の下から天辺
    までの長さに比べて、頭の後ろから鼻先までの長さの方
    が割と長く、現在は上下と前後の長さはほぼ同じような
    感じがします。
    うまく表せませんが、以前はラグビーボールのような、
    現在はサッカーボールのような横顔に見えます。

    また、横から見た全身像もずっと眺めていました。

    すると、以前と比べてお腹の膨らみや、背中の丸み
    が少ないように感じます。

    治療については素人なのでよくわかりませんが、
    現在は仮縫いのような段階で、これから植毛治療
    を終えてから、以前撮っていただいた姿と現在の
    姿を比較して、身体全体の中綿の増減をされるの
    かなと思っております。いったん治療を終えた
    ときに改めて様子を見るようにしますので、引き
    続きの治療をよろしくお願いいたします。

    ところで、恐縮ですが、一点確認させてください。
    「入院基本パック案内」にあるサービスの9番目
    「帰宅前の体形・表情確認チェック2回分」は、
    治療を終えて会ってから、利用できると思って
    いますが、その理解で間違いないでしょうか。
    念のためご確認願えると幸いです。

    申し遅れましたが、金曜日に貴クリニック口座
    宛てに、治療費の振込みを終えています。

    どうかよろしくお願いいたします。

  13. くまママ より:

    入金のご確認ありがとうございます。

    「入院基本パック案内」のサービス内容の
    ご確認もありがとうございます。

    植毛治療とストレート矯正を引き続き
    どうぞよろしくお願いいたします。

  14. くまママ より:

    近況のご連絡ありがとうございます。

    植毛治療が終わり、この先はストレート矯正と中綿調整
    とのこと。どうぞよろしくお願いいたします。

  15. くまママ より:

    治療も最終段階に入り、ストレート矯正も終えて、首元の
    輪も白くくっきりとして「ツキノワグマ」らしくなりました。
    どうもありがとうございます。

    ところで、1点お尋ねしたいことがあります。

    7月19日(日)のコメント欄で、横からの写真を眺めての
    素人ながらの感想として、「以前はラグビーボールのような、
    現在はサッカーボールのような横顔に見えます」、「以前と
    比べてお腹の膨らみや、背中の丸みが少ないように感じます」
    とお伝えしました。

    加えて、「現在は仮縫いのような段階で、これから植毛治療
    を終えてから、以前撮っていただいた姿と現在の姿を比較して、
    身体全体の中綿の増減をされるのかなと思っております」と
    お伝えしました。

    それに対して、「コメントにて仰っていただいたように、
    まずは植毛治療を行い、ストレート矯正で毛並みを整えて
    最後にお体の綿調整をさせていただきますね。」とご説明が
    ありました。

    このご説明での『最後にお体の綿調整』とは、7月19日(日)
    にコメントした横顔や、お腹や背中の丸み補正にあたると
    思っておりますが、それで合っていますでしょうか?

    迎えに行って再会してから、改めて貴クリニックにお手数を
    おかけすることになるといけませんので、以前と比較した
    感想をなるべく上手にお伝えしたいのですが、文章だけでは
    自信がありません。当初入院のご相談をしたアドレス宛てに
    メールをお送りして写真付きでご説明いたします。どうか
    よろしくお願いいたします。

  16. くまママ より:

    調整治療に向けて色々とお世話になっております。

    今回(7月28日)のご連絡によれば、「調整はしておりませんのでご確認の上ご連絡をお願いいたします。」とのことでしたので、私たちの確認用に直近の(調整前の)姿を追加撮影をしていただいたかと思います。どうもありがとうございます。

    さて、7月23日のコメントで顔や身体の膨らみが以前よりも少ないように感じるとお伝えしたところ、それに対して「治療前はお腹や背中、手足の付け根など各所綿が経年劣化により下にさがっていた為背中やお腹の膨らみが強調されてしまったのかと思います。今回新しい綿に交換し、均等に綿が入りましたので、元々の体形に戻ったのだと思います。」とご説明がありました。

    数多くの治療をされてきたご経験から、古い綿と新しい綿の弾力の違いや、経年により中綿が下がってくるというご見識はごもっともかと思います。

    しかしながら毎回素人観点での質問で恐縮ですが、例えば治療前のお腹の膨らみが経年により中綿が下がったことによるのであれば、その中綿はお腹よりも上の部位である、頭部、肩部ならびに胸部から下がってきたことになるのではないでしょうか? つまり、中綿が下がる前の頭、肩や胸回りは、もっとふっくらとしていたことになるのではないでしょうか?

    治療前の側面写真の背中とお腹の膨らみと、直近の側面写真の背中とお腹の膨らみと比較して、その差分(直近-治療前)を、単純に頭部および胸部の中綿が下がってくることで埋めるとなると、頭部は直近よりもかなり小さくなり、胸回りもさらに細くなるような気がいたします。

    直近の側面写真を見ると肩部のお肉は少しふっくらと見えますが、その膨らみだけでは、治療前のお腹の膨らみにはならないかと思います。

    拙い文章での顔やお腹の膨らみについての説明を補うために、いろいろと探して、ようやく昔の写真を見つけましたので、メールでお送りします。ご参照願えれば助かります。

    また、7月31日(金)15:30の貴クリニック訪問についてご無理申し上げで恐縮です。仮予約のご手配どうもありがとうございます。当日までに調整治療の結果を確認できれば幸いです。

    どうかよろしくお願いいたします。

  17. くまママ より:

    治療方法等について色々とご説明ありがとうございます。
    お忙しいところ恐縮ですが、2点確認させてください。

    (1)7月29日(水)のご説明で「現在くまちゃんの綿は治療前と同じ量
    お入れしております」とありますが、治療前と治療後の中綿の量は、
    どのようなケースでも同じになるのでしょうか?

    身体は密閉されていませんので、年を重ねるとともに湿気やほこりの吸収
    などで徐々に中綿が重くなることはないのでしょうか?

    仮に治療前の中綿の重さが、オリジナルの中綿以外に水分等により重さが
    加わったものであれば、治療前と治療後の中綿の量が同じにならない
    ケースもあるのかなと思ってしまいますが、いかがでしょうか?
    あるいは、そのような差は微々たるものなのでしょうか?
    ご経験を踏まえてご教示願えると助かります。

    (2)一刻も早く迎えに行きたいという気持ちもあり、くわえて治療の
    プロから「必ず馴染んで落ち着いてまいります」とご説明をいただくと、
    やはりそうなのかしらとも思っています。

    しかし、馴染んでくることで昨日のメールに添付した写真の膨らみに
    近づいてくるのか、素人には想像が難しいというのが正直なところです。

    そこで2点目の質問です。今回迎えに行って一旦自宅に戻ると「入院基本
    パック案内」記載サービスの9番目「帰宅前の体形・表情確認チェック
    2回分」は利用できないと思いますが、理解はあっていますでしょうか?

    理解があっている場合には、迎えに行ったときに「やはり、この部分が
    違うようだ」と強く思う場合には、改めて「体形・表情確認チェック」
    による調整をお願いするという手順でよろしいでしょうか?

    ご説明よろしくお願いいたします。

  18. くまママ より:

    ご連絡ありがとうございます。

    中綿の水分量による誤差は微々たるものであるとのこと了解しました。
    ご説明ありがとうございます。

    「迎えに行って一旦自宅に戻ると「入院基本パック案内」記載サービスの
    範囲外ということも私たちの認識のとおりと分かりました。こちらについて
    もご説明ありがとうございます。

    最初に基本的なことを確認させてください。「お顔の調整2回分はお帰り前
    のご入院サービスです。」とありますが、これは「顔」だけでなく「体」と
    「顔」の調整(お帰り前の体形・表情確認チェック)のことと理解しました
    が合っていますでしょうか?

    ところで、「経年劣化やお風呂での生地の伸縮、治療範囲が多いほど昔と
    同じように元通りにすることが難しくなります。」ということは、最初の
    貴クリニック訪問時に同様のご説明があり、私たちもよく理解しています。

    くわえて、「あまりたくさん綿をお入れしても、中綿に耐え切れずにまた
    お体が裂ける原因となりますので、現在の状態がベストかと当院では考え
    ております。」というご説明もありましたが、これは言い方を換えると
    「治療の結果、生地の縮みや縫い合わせ部分での生地の消費などで、現在
    は、治療前の胸部周りや腹部周りの長さが治療前よりも短くなっています。
    これ以上胸部や腹部に中綿を入れることは難しいです。このため『現在の
    状態がベスト』と考えています。」という意味でしょうか?

    そうであれば、これ以上の中綿の追加が危険かもしれないことが私たち
    にも分かりますので、明日の貴クリニック訪問時に、新しい綿が身体に
    馴染んで落ち着いてくるプロセスなどについて、治療のプロの助言を
    受けたく存じます。
    そのうえで帰宅に向けた最終的な確認ができれば幸いです。

    どうかよろしくお願いいたします。

  19. くまママ より:

    本日(7月31日 15時30分)に、予定通り
    貴クリニックを訪問しますので
    準備等よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です