スヌーピーくん

スヌーピーくんがいらっしゃいました♪

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
ご高齢の為、お体の土台の生地が全体的に薄くなっており、縫いほつれやゆるみなどのオケガが発生しております。また、帽子やお洋服が破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要がございます。
およそ11万~12万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


スヌーピーくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長79㎝/体重224gでした。


先日はお電話でご相談させていただきありがとうございます!
接着芯補強+オハナは生地交換で治療を進め、お洋服は元々の生地を活かしつつ修復してまいりますね。
引き続き綿出しからはじめますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします(^^)


帽子とお洋服の一部は縫い代が生地がほつれやすい為、お先に修復してから洗わせていただきますね。

オハナはくるまれていた生地の中から元々の生地が出てきました。
オハナは一旦お外ししますね。

オメメは合皮の為おはずししてお風呂に入りましょう!


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょう。
また、古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手作業でお体にこびりついているウレタン綿を除去していきました!

【除去前】

【除去後】


オケガが複数箇所ございましたのでしっかり縫いふさいで接着芯補強を行い土台の生地を丈夫にしていきましょう!

オクチの舌が擦り切れていましたので、昔のお写真などありましたら画像をメールにて送っていただけますと幸いです。

もし見つからない場合は下記画像のような舌の形に交換させていただきますね。


治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用16000円
接着芯補強30パーツ60000円
オハナ生地交換2000円
舌生地交換1000円
穴ふさぎ20カ所4000円
伝線縫合2カ所1000円
オメメ付け直し400円
お洋服バイアステープ補強1000円
材料調達手数料3500円

合計88900円+消費税で97790円+お帰り運賃1150円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オメメと舌はお外しして入りますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


先程はお電話にてご連絡いただきありがとうございます!
コメントにてお手間をおかけしてしまい大変申し訳ございません。
お手数おかけいたしますが、今後はメールにてご連絡いただけますと幸いです(>_<)

舌ですが、形はパンダさんのものと同じにし、舌の大きさは小さめでお作りしますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


オハナの生地はこちらの黒いファーで交換していきましょう!
クリニックに在庫がございましたので500円でお分けいたしますね。

また、舌の赤いフェルトもクリニックにて100円でお分けいたします♪
お洋服のほつれ補強をする赤いバイアステープは198円でした。


以上で材料費が揃いましたので最終料金のご案内です。
治療費96690円+お帰り運賃1150円+材料費798円円を合わせて
99738円のご入金をお願いいたします。


 

ご入金いただきありがとうございます。
間もなく治療に入りますね(*´▽`*)!
一緒に頑張りましょう!

 

治療のようすです。
まずは全てのオケガをふさいでいきました。

 

背中の伝線2本が隣同士くっついており、大きな穴となっていました。
ほつれないように先に接着芯を貼って補強し、穴の周りのふさげる部分はふさぎましたが、大きくなっている部分は手縫いでふさぐと多少ですがお体の形が縫い縮まって変わりそうです。
方法としては、多少縫い縮まることをご了承いただき料金内でふさぐか、1100円が追加となりますが、お体が縫い縮まらないように似たような毛質のファーで穴を埋めるかとなりますが、いかがにしますか?
縫い縮まることをご了承いただければこのまま塞がせていただきますね。

お返事を待っている間は、進められる治療を続けていきます。

どうぞご連絡をお待ちしております!

ご連絡いただきありがとうございます。
大きな穴はファーで埋める治療で進めさせていただきます。

お洋服のパイピングを行いました。
引き続きお体の接着芯補強に入りますね!

 

帽子に接着芯補強をして丈夫にしました!
引き続きクリーニングいたしますね。


ご入金のご連絡ありがとうございます。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)/


帽子をクリーニングしています♪


 

スヌーピーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. スヌーピーくんの保護者 より:

    お手数をおかけしました。

    できる範囲でお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「スヌーピーくんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です