トモアキくん・サリーくん

トモアキくん・サリーくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)

問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
トモアキくんは全体的なケアと眉毛の交換、
サリーくんは接着芯補強+オミミ内側の生地は交換で治療を行なってまいりますね。

引き続き検査から進めてまいりますね!


トモアキくんから検査をはじめました!
お洋服は一旦お脱ぎしますね。

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長93㎝/体重421gでした。


つづいてサリーくんです!

身体測定の結果は全長94㎝/体重344gでした。


トモアキくんの検査の続きです!

中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

お顔のひっぱり糸が片方とれていましたので最後に付け直しますね。

両耳のボーンですが、折曲がっており生地を傷めるウレタンシートがございましたので新しいボーンに交換しましょう。

マユゲは元々の形をお参考に両眉交換しましょう。

くるりんぱで検査をしたところ、背中の縫い線付近に1カ所オケガがありましたので、縫いふさぎました!

トモアキくんの検査が終わりましたのでお先にお風呂エステへご案内いたします♪


続いてサリーくんです!

中綿は全てパンヤでした!
パンヤ綿はホコリが立ちやすくお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

パンヤを手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】

手足の爪糸は付け直しますね。

オミミ内側の生地は破れなどの劣化が大きい為生地交換していきましょう。
こちらの生地は元々の生地よりも強度が高く色落ちしにくい生地です。
クリニックに在庫がございましたので500円でお分けいたしますね♪

くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!


それではおふたりの検査が終わりましたので料金のご案内です。
【トモアキくん】
ご入院費用16000円
穴ふさぎ1カ所200円
両耳ボーン交換4000円
マユゲ交換1000円
【サリーくん】
ご入院費用16000円
パンヤ手作業除去3000円
伝線縫合2カ所1000円
両耳内側生地交換2パーツ4000円
接着芯補強19パーツ45000円
手足爪糸付け1200円
【その他】
材料調達手数料3000円

合計94400円+消費税で103840円+お帰り運賃1390円+材料費1000円を合わせて
106230円のご入金をお願いいたします。


サリーくんもお風呂エステにご案内いたしますね♪


おふたりのお風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お体が乾きましたので治療に入りました。初めにサリーくんのオケガをふさぎ、全身の接着芯補強をしました♪


続いてオミミの復元中です♪オミミの裏をほどき、固まって新しい生地を裁断しました!


トモアキくんのオミミの骨交換が完了しました♪


トモアキくんの綿入れが完了しましたので、ストレート矯正をかけ、新しい眉毛をつけて本日無事完治です!とっても元気になりました♪間もなくサリーくんも完治ですので、のんびりお待ちくださいませ。大変お疲れ様でした♪


サリーくんも綿入れをし、ストレート矯正をかけました!最後に爪糸を付けましょう♪


爪糸をお付けしました。
本日完治となります(^^)
大変おつかれさまでした!

ご確認とご入金いただきましたらお帰りしましょうね♪

待合室のみんなと一緒に楽しくお過ごしいただいております(*´▽`*)


確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

トモアキくん・サリーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 保護者さま より:

    ありがとうございました
    完治したことを写真にて確認しました
    明日7/8所定の口座にて全額振り込みます
    よろしくお願いいたします
    \(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です