ファンファンちゃん

ファンファンちゃんがいらっしゃいました♪

先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
全生地交換の9万円弱で進めてまいりますね。
手足の生地の状態が良さそうなので活かせそうな場合は交換せずに進めてまいります。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


ファンファンちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長56㎝/体重144gでした。


続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

手足とオシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
ビーズですが、ウレタンや経年劣化で黄ばんでいましたので新しいビーズに交換しますね。

ウレタン綿を手作業で除去していきました!

【除去前】

【除去後】


くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!
手足は破れなどオケガはありませんでしたが、生地の土台が弱っていましたので接着芯補強をして活かしましょう。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
手足・オシリビーズ袋作成900円
生地交換24パーツ48000円
手足接着芯補強4パーツ8000円
オクチ刺繍1000円
材料調達手数料4000円

合計77900円+消費税で85690円+お帰り運賃1150円+生地代となります。
生地はお風呂上がりに見ていきましょうね。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂からあがりサッパリして早速生地を見ていきました!

左上側がお体の白い生地、右上側がオハナまわりの少し毛足が短いでクリーム系の白い生地、左下がお体の黒い生地となります。
全てクリニックに在庫がございましたので各500円でお分けできますがいかがでしょうか。
オメメまわりの黒いフェルトは100円でお分けしますね♪

ご連絡お待ちしております(^^♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
それではご提案させていただいた生地で交換させていただきます。
来週より治療をはじめてまいりますね。


ファンファンちゃんの治療に入りました♪

 

まずはお体の型紙を作成しております。

 

お体の型紙をとり、生地を裁断しました。

手足の裏に接着芯補強をいたしました。

 

お体を縫い合わせました。

 

続いてお顔をほどき、型紙を作成して裁断しました。

 

お顔を縫い合わせ、お体と合わせました!
オメメの黒い部分もフェルトで復元しました!


両足とおしりにビーズ袋をお作りしました♪
おしりビーズ袋は動かないよう固定しました(^^)


ふかふかの新綿をお入れし、オクチの刺繍を行いました。

ご確認いただきよろしければ、綿口を閉じて完治となります(*´▽`*)
大変おつかれさまでした!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ファンファンちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ファンファンちゃんの保護者 より:

    ありがとうございます。
    どうぞよろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「ファンファンちゃんの保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です