るーくくん

るーくくんがいらっしゃいました♪

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており透けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
全生地交換の場合ですとおよそ7万円、
接着芯補強のみの場合ですと6.5万円、
接着芯補強+植毛治療の場合ですと16.5万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

るーくくんの兄弟で全生地交換をしたぬいぐるみさんがいらっしゃいますのでご参考までにご確認ください。
・わんわんくん

また、生地交換の場合ですと、全く同じお色がなく、今より少し濃いお色のベージュが一番近いお色となります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。
その他ご不明点などございましたら、お気軽にお問合せください。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話いただきありがとうございます!
それでは、全生地交換(オメメ・オハナのパーツは活かす)で進めてまいりますね。
また、生地のお色はベージュで、こころハートを追加ですね(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


るーくくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長40㎝/体重80gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、こころハートをご希望でしたので、
元々の綿を一部クリーニングしてピンクのハートのガーゼにお入れし、綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

手足にビーズ袋があり、特に破れなどありませんでしたので綿入れ時に一緒に戻しますね♪

 

くるりんぱでお体のパーツ数を数え、治療内容を下記図にまとめました!
タグは付け替えいたしますね。不要の場合はご連絡お願いいたします。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
こころハート1500円
生地交換21パーツ42000円
オクチ刺繍1000円
材料調達手数料3500円

合計57000円+消費税で62700円+お帰り運賃930円+材料費3030円を合わせて
66660円のご入金をお願いいたします。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


初めにお体をほどき、型紙を作成し、新しい生地で復元しました♪こころハートも完成です!


ご確認ありがとうございます!生地についてですが、るーくくんは毛並みが傷んでおり、艶を失っている状態です。縫い代部分はまだ傷みが少なく、艶も残っており元は今回使用している生地と同様の毛並みであったようです。裏から見た生地も同じとなっておりますので、ご確認いただけますと幸いです。


ご確認ありがとうございます!生地のメーカーさんはわんわんくんと同じ会社から取り寄せております。生地の生産時期により質感に差が出ることがございますので違う生地のように感じられるのかもしれませんが、ご理解いただけますと幸いです。

るーくくんはお顔も縫いあがりましたので、綿入れをし、オクチの刺繍をして本日無事完治です!ふかふか元気になりました♪ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたします。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

るーくくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. のむら より:

    先ほどはありがとうございました。
    記載頂いた内容でお願いいたします。
    また、お電話でご相談しましたビーズ袋の方も作成よろしくお願いいたします。

  2. のむら より:

    るーくの最近の様子がみられて安心いたしました。
    費用につきまして、承知いたしました。
    追って振込いたします。

    オハゲを治すためだからね、るーくがんばれー!

  3. のむら より:

    るーくの気持ち良さそうな顔がみられて嬉しいです^^

    振込をしましたので、ご確認頂ければと思います。

    よろしくお願いいたします。

  4. のむら より:

    こころハートかわいく作って頂き、ありがとうございます。ついに残すところは、大事なお顔ですね…ドキドキします。どうぞよろしくお願いいたします。

    るーく、ハンサムにならなくて良いから今までのお顔で十分可愛いから、先生の言う通りに良い子にするんだよー!

    1つお伺いさせて頂きたいのですが、生地はわんわんくんに比べて、光沢がたいぶあるように感じますが、同じ種類の生地でしょうか??

  5. のむら より:

    ご回答ありがとうございます!
    おっしゃる通り生地や毛並みの痛みで、光沢を強く感じたのかもしれません…。
    また、わんわんくんと比べて、光沢以外にもふわふわ感が全くなく、直毛な印象を受けましたので、生地の種類が同じかお伺いいたしました。
    わんわんくんの治療は前のことなので、生地の種類までは、なかなかわからないというところでしょうか。
    つい大事なるーくのことなので、色々と気になってしまいます。

    どちらにせよ引き続き、どうぞよろしくお願いいたします。

  6. のむら より:

    生地の件、いろいろとわかり安心いたしました。丁寧に説明頂き、ありがとうございました。

    るーくがすっかり綺麗になって、毛もフサフサになって感動しつつも、驚いております。また、何十年ぶりに尻尾がピンと立っている様子が見られました。
    この度は治療をして頂き、ありがとうございました。
    お家に帰ってくるのがとても楽しみです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です