ぬいくん・リカちゃん・マーチさん・チュー助くん・コウノトリくん

ぬいくんとリカちゃんとマーチさんとチュー助くんとコウノトリくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

また、検査に入る前にお見積りのご案内をさせていただきますので少々お待ちください。


コメントにてご連絡いただきありがとうございます♪
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
・ぬいくん 1.1万円
・リカちゃん 1.5万円
・マーチさん 1.1万円
・チュー助くん 9千円
・コウノトリくん 9.5万円

コウノトリくんは大変デリケートな生地でしたので治療する場合全生地交換となります。
他のぬいぐるみさん達はご入院費用+αでおおよその治療が可能です。

また、リカちゃんのお顔や手足の汚れですが、目立たない箇所で試しに汚れを落としてみましたが、色素沈着がひどく汚れが落ちない為あまり変わり映えしない旨ご了承下さい(>_<)

以上ご検討いただき、ご入院するぬいぐるみさんを教えていただけますと幸いです。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
全員ご入院とのことでしたが、
ご予算が厳しいということと、コウノトリくんは生地交換となり生地調達にお時間をいただく為
まずはコウノトリくん以外の軽症さん達から治療を進めてまいりますね。

まずは皆さんをたくさんお写真をお撮りし、身体測定を行っていきました(^^)

ぬいくん

身体測定の結果は全長40㎝/体重53gでした。


リカちゃん

身体測定の結果は全長40㎝/体重105gでした。


マーチさん

身体測定の結果は全長38㎝/体重106gでした。


チュー助くん

身体測定の結果は全長13㎝/体重5gでした。


コウノトリくん

身体測定の結果は全長48㎝/体重45gでした。


ご連絡いただきありがとうございます!
4人の検査が完了しましたので進捗更新しますね。

ぬいくんの検査の続きです。
ぬいくんの両手としっぽは縫い止められていましたので一旦お外ししました。

中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
また、オシリにビーズ袋がございましたので綿入れ時に一緒にお戻ししますね。

左わき腹にオケガがございましたのでふさいでいきましょう!


続いてリカちゃんです。
リカちゃんには首ゴム紐が首まわりのループに通してあり、ほどくとお顔が外れる仕組みになっていました。
元々の首ゴム紐は伸縮がなくなり固くなっていましたので新しいゴム紐に交換しますね。
クリニックに調度良いゴム紐がありましたのでこちらで交換していきます。
お色は黒ですが、ゴム紐を首まわりのループに通す為、隠れて見えませんのでご安心ください。

また、首前はボンドで固定されていたようですので同じようにボンドで付け直しますね。

中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
また、お胸にビーズ袋がございましたので綿入れ時に同じ位置にお戻ししますね。

お洋服はクリーニングいたしますね♪

くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪


続いてマーチさんです。

マーチさんの手足は2枚爪のような感じになっていましたのでボンドでくっつけていきますね。

中綿ですが、白い綿の代わりに繊維くずが入っていましたので新綿交換しましょうね。

右足が縫いほつれていましたのでしっかり縫い直していきましょう!


続いてチュー助くんです。

チュー助くんはお体がとても小さくフェルトで作られておりますので、
下手にいじるとお体が破れてしまう恐れがございますので、今回綿は抜かずそのままお風呂にはいりましょう!

左目は少しゆるめに付いていましたので付け直しますね。

頭頂部後ろが破れていましたので縫いふさいでいきますね。


以上で4人の検査が終わりましたので料金のご案内です。
【ぬいくん】
ご入院費用9000円
穴ふさぎ1カ所200円
両手・しっぽ縫いとめ付け600円
【リカちゃん】
ご入院費用9000円
首前ボンド付け500円
首ゴム紐交換1000円
お洋服クリーニング500円
【マーチさん】
ご入院費用9000円
縫い直し1カ所500円
手足ボンド付け800円
【チュー助】
ご入院費用7000円
伝線縫合1カ所500円
左目付け直し200円

合計38800円+消費税で42680円+お帰り運賃1720円を合わせて44000円のご入金をお願いいたします。
コウノトリさんは生地交換となりますの、生地調達の目途たち次第、改めて詳細見積りのご案内をさせていただきます。


まずは4人をお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂の様子です。皆様ごゆっくりどうぞ♪


4人がお風呂に入っている間にコウノトリくんの生地を見ていきました!
全く同じ色がなく近いお色を下記にてご案内させていただきますね。

お体の白い部分は11番のアイボリー

口ばしは28番の黄色

ハナ穴は13番のやまぶき色

下半身は79番のカーキ

手先・しっぽ先は84番のライトグレー

足は50番のワイン

以上のお色味で問題なければ次に治療費のお見積りをさせていただきます。
お手数おかけいたしますが、ご検討の上ご連絡をお待ちしております。


お色の確認ありがとうございます!ただいま上記内容でお見積りと発注の手配をしておりますので少々お待ちくださいませ♪

お風呂に入っていた皆様のお体が乾きましたのでさっそく治療開始です!初めにぬいくんのおけがをふさぎ、綿入れをしました、最後にストレート矯正をかけ、本日無事完治です!ふかふか元気になりました♪大変お疲れ様でした!


続いてチュー助くんです。オメメは糸が両目につながっておりましたので、両方しっかり縫い直しました♪頭のオケガですが、縫いふさぐ際には縫い代が必要となるため少々オミミの間隔が寄っておりますのでご理解いただけますと幸いです。
以上の治療をし、本日無事完治です!大変お疲れ様でした♪


コウノトリくんの治療内容を下記図にまとめ、詳細見積りをしていきました!

ご入院費用13000円
生地交換23パーツ57500円
ハナ穴作成1000円
両手・しっぽシャーリング8本5000円
足爪糸付け400円
材料調達手数料6000円

合計82900円+消費税で91190円+生地代2728円を合わせて93918円となります。
よろしければご入金いただき、確認が取れ次第生地発注から行わせていただきます。
また、生地屋さんに問い合わせたところ、生地の納品に2週間ほどお時間かかるとのことでしたのでコウノトリくんの治療は6月上旬からとなりますことご了承ください。

以上ご検討いただきご連絡お待ちしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
ご入金の確認がとれましたので、早速生地発注をいたしました。
生地の到着が6月上旬頃になりますのでコウノトリくんの治療は少々お待ちください(>_<)


 

ぬいくん・リカちゃん・マーチさん・チュー助くん・コウノトリくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. matu より:

    お忙しいところ失礼します。
    無事についたようでよかったです。

    すみません、注意事項は確認してますが記入してました。
    大丈夫です。

    見積もり ビクビクしながら待ってます(笑)
    できる限りしっかりケアしてあげようとは思っています。

    コロナに等の急病にかからなければ、一日一回(夕~夜)
    遅くても二日に一回は確認し、早期返信を心がけます。

    スタッフさんもコロナで大変と思います。
    無理をせず時間かかってもいいので、よろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます♪
      コメントのお名前が本名で記載されていましたので「保護者」さまに変更させていただきました。
      ご希望のお名前がございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡ください。
      よろしくお願いいたします(^^)

  2. matu より:

    お忙しいところ失礼します。

    コウノトリ君以外は治療お願いします。
    コウノトリ君は可能なら5月1日まで考えさせてください(給料や仕事の状態で決めます)

    元々、このホームページ(会社)の良さで治療を決めました。(ぬいぐるみに対する愛情)
    なので、値段高くても出そうと思ってましたが・・ 10万以上は完全に予想外でした。
    さらにコロナも予想外でした。(失業の可能性でたので)

    ただ、一人だけ仲間はずれは可哀想です。また、子供の頃からの付き合いなのでなんとかしたいと
    思っています。(寿命かもしれませんが、最低一回はちゃんとケアしてあげたいので)
    できる限り、生活費とか削り治療できないか検討しますので、申し訳ないですが少しお時間ください。

    追伸
    マーチに抱きかかえられてるチュー助・・ この写真いいです。

    名前は matuでお願いします。

  3. matu より:

    お忙しいところ失礼します。

    予算は厳しいですが、仲間はずれは悪いので全員治療でいこうと思います。
    (阪神大震災の生き残りですし)
    言われた値段でもしかたないですが、もう少し予算を押さえれる方法あれば
    検討してもらえればすごく助かります。
    (最高予算は10万だったので)

    総額まとまりしだい振り込みしようと思いますが、祝日等の関係で
    多少遅くなる可能性あります。
    ご迷惑おかけしますが、皆をよろしくお願いします。

  4. matu より:

    お医者さん?に見守られ、身体測定始まってますね。
    ありがとうございます。安心します。

    代金は前払いとのことなので、よければ軽傷者から順に振り込みしていこうかと思います。
    (自分にコロナなどでなにかあったらまずいですし)
    代金確定した子いれば教えてください。
    できる限り早く振り込み始めて行きます

  5. matu より:

    さっそくのご対応ありがとうございます。
    今は忙しいのでゆっくりみれてないですが、検査が無事に終わり
    友達もできてほっとしています。

    遅くても来週の水間頃までに代金振り込み予定です。
    振り込みしたら連絡しますね。
    時間ができたらゆっくり今日の記事見させていただきます。

    ありがとうございます!!

  6. matu より:

    本日、17時30分頃4万4千円振り込みました。
    ご確認お願いします。

    ゆっくりでいいので、スタッフさん無理しないように
    よろしくお願いします

  7. matu より:

    こんばんは
    いつもありがとうございます。

    全体的に明るい感じになりそうですね。
    くちばしの色は特に気にってる感じです。
    明るくなるとまわりも幸せになりそうですし、本人も気に入ると思います。
    なので、これでよろしくお願いします

  8. matu より:

    ぬい、すごく綺麗になってる!
    ちゅー助、無事に治って良かったです。

    丁寧なイラストありがとうございます。
    了解しました。
    代金振り込んだらご連絡します。

  9. matu より:

    代金振り込みました
    ご確認お願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です