くまちゃん・ぴよちゃん

くまちゃん・ぴよちゃんがいらっしゃいました!

更新が遅れてしまい大変申し訳ございませんでした。
間もなく検査に入りますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

ぴよちゃんの生地が届いていました♪

レモン色の生地でかわいらしいです!(^^)!

くまちゃんの生地も明日明後日中に購入してきますね♪

 

くまちゃんの生地を購入してきました!4320円でした。
ぴったり同じものが見つかってよかったです♪

 

続いてぴよちゃんの生地ですが、一緒に探したところ、黄色い生地を見つけたのでお店の判断で購入してきました。

生地代は317円でした。

最初に購入した生地は淡い黄色、あとから購入した生地は普通の黄色です。

現在のぴよちゃんは色あせてうすい黄色になっておりますが、元々は普通の黄色だったのだと思います。

今回2種類生地を購入したのでお好きな方をお選びいただけますがどちらがよろしいでしょうか?

先生としては、いずれまた色あせますので、黄色い生地の方がいいのかな?と考えておりました。

 

どうぞお返事をお待ちしております!


本日からくまちゃんの治療に入ります。

まずはたくさんお写真を撮影してから綿を計量し、お身体の型紙を作成していきます♪


身体測定のようすです。全長30cm/体重300gでした。


中綿のようすです。こなごなになったウレタンまじりの綿と、足にばらばらのままビーズが入っていました。綿はふかふかものに交換し、新しくビーズ袋を作成しましょう!おなかのビーズ袋は透明糸で縫われており、糸の経年劣化により今後ほつれてしまう可能性があるためぐるっと縫い直しますね。


くるりんぱのようすです。オメメとオハナにオケガはないのでこのまま付け直しますね。お体の生地交換は10パーツ、単純パーツは6パーツでした。


続きましてぴよちゃんのけんさです。身体測定の結果は全長16cm/体重31gでした。


中綿のようすです。ごろんと固まった綿と、ばらばらのままのビーズが入っていました。ぴよちゃんも新しい綿に交換し、ビーズ袋を作成しましょう!

てんとうむしさんは別にお風呂に入るため、ちょっとの間お別れです。


くるりんぱのようすです。オメメにオケガはありませんでした♪生地交換は7パーツです。接着剤でくっついてしまっているビーズはお風呂で取れる分は外し、取りきれなければお店にあるものを代わりにいれますね。


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。

くまちゃん
新綿交換 1800円
ビーズ袋作成2個 600円
ビーズ袋縫い直し 200円
生地交換10パーツ 20000円
単純パーツ交換×6 6000円
基本料金 2000円
合計30600円

ぴよちゃん
新綿交換 1800円
ビーズ袋作成 300円
生地交換7パーツ 14000円
髪の毛付け直し 400円
お風呂エステ 1800円
てんとうむしさん付け直し 100円
合計18000円

以上48600円に消費税で52488円と購買手数料2000円、くまちゃん生地代4320円、ぴよちゃん1321円を合わせまして60120円(▲9円)をお迎え時にお支払いおねがいします。

それではくまちゃんはさっそく治療に、ぴよちゃんたちはお風呂に入りましょう♪


お風呂のようすです。とっても気持ちよさそうです♪


くまちゃんの治療に入りました。初めにお体をほどき、型紙をとり新しい生地で作成しました。ふかふかのお体にくまちゃんも嬉しそうです♪


くまちゃんのお顔の治療です。こちらも全てほどき、型紙をとって新しい生地で縫い直していきました。


ビーズ袋の縫い直しのようすと新しく作成したビーズ袋です。おなかのビーズ袋は元通り留め付けました♪


くまちゃんに綿入れをし、本日無事完治です!毛皮の完全復活にとても嬉しそうです♪ぴよちゃんに再会するのも楽しみですね。大変お疲れ様でした!


続いてぴよちゃんの治療です。くまちゃんと同じように全てほどき、型紙をとって新しい生地を縫い合わせていきました。髪の毛は最後にお付けしますね♪


ビーズ袋を作成しました。接着剤で貼り付いてしまっていたビーズは外すことができませんでしたので、お店にあるものを足しておきました♪

綿入れをしてふっくら回復しました♪

最後に髪の毛をつけていきましょう!

 

髪の毛をつけて本日元気に復活いたしました♪

明日のお迎えが楽しみですね!

大変お疲れ様でした♪

 

 

お迎えに来ていただき、本日お帰りいたしました!

帰り道もお気をつけておかえりくださいませ。

 

この度は杜の都なつみクリニックをご利用いただき、誠にありがとうございました。

くまちゃん・ぴよちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    なつみ先生、更新ありがとうございます!
    これで安心しました
    ぴよちゃんの生地も届いたということで、何よりです。
    お手数をおかけしますが、引き続きよろしくお願いいたします!!

  2. より:

    生地の購入、ありがとうございます!
    ぴったりの生地が見つかり良かったです。
    ぴよちゃんの生地は後から購入して頂いた普通の黄色でお願いします。
    おっしゃる通り最初は黄色かったのです♪
    生地代も承知しました。
    引き続きお世話になります。
    どうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

    1. natsumi-clinic より:

      黄色のきじですね。かしこまりました!
      早速治療に入りますので、追ってご案内いたします。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  3. より:

    なつみ先生、

    こんなにふさふさの毛皮のくまちゃんを見るのはいつ以来でしょう!!
    猫背も随分と治ってぐっと若返りました(ㅎㅅㅎ)
    引き続きぴよちょんもよろしくお願いしますm(_ _)m
    くまちゃんとぴよちゃんをやさしく丁寧に治療していただき、ありがとうございます!

    くまちゃんの料金でひとつ、質問があります。
    基本料金とは何でしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      くまちゃんはフカフカもふもふに復活いたしました♪

      基本料金はお風呂に入らない場合の綿出し軽量の料金になります。

      詳しくはこちらの美容外科のお風呂エステ項目をご覧くださいませ。
      http://natsumi-clinic.com/service

      引き続きぴよちゃんの治療に入りますね♪

      1. より:

        なつみ先生、

        お返事ありがとうございます。
        料金承知しました。
        お迎えの際にお支払いたします。
        引き続きぴよちょんもどうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

  4. より:

    なつみ先生、こんにちは

    くまちゃんとぴよちゃんが大変お世話になっております。
    手のかかる治療をありがとうございました!

    一点、ぴよちゃんの髪の毛をもう少し短くして頂けますか? 元の長さと同じ位にして頂けると嬉しいです♪

    明日お迎えに行くのを楽しみにしております!
    どうぞよろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です