うさちゃん

うさちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
生地交換で治療を進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

コメントありがとうございます!
お電話でのお問合せ時、およそ6.5万円のお見積りで案内させていただきましたが、
実際のうさちゃんを見させていただき、およそ5.5~6万円くらいになるかと思います。
また、ボーダーのお洋服は状態が良さそうなので活かしていきましょうね(^^)

まずはうさちゃんのお写真をお撮りし、身体測定からはじめていきました。

身体測定の結果は全長53㎝/体重81gでした。

 

マフラーやオテテのカバー生地はお外ししますね。
ボンドでくっついている箇所は無理に剥がすと破れてしまいますのでそのままにしておきます。

オミミのリボンは付け直しますね。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

お洋服の生地は接着芯補強をして活かしていきましょう!
衿は交換しましょうね。

オメメも今のパーツを活かして付け直しましょうね♪
オクチの刺繍はピンクで付け直しましょう。

 

治療内容を下記図にまとめました!

 

お体の生地ですが、うさちゃんの縫い代を確認したところパイル生地のようでしたので、近い生地を探しました!
こちらのシアーピンクはいかがでしょうか。薄いいきれいなピンク色です。
少し薄手の生地ですので、生地自体に接着芯補強してから生地交換していきます。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
体生地接着芯補強1000円
生地交換11パーツ22000円
お洋服接着芯補強2パーツ4000円
衿作成1000円
リボン付け200円
オクチ刺繍1000円
両目付け1000円
材料調達手数料4000円

合計47200円+消費税で51200円+お帰り運賃1590円+材料費となります。


生地のご確認をいただきましたら発注いたしますね!
ご連絡お待ちしております♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます(^^)
うさちゃんの生地はシアーピンクでよろしいでしょうか。
よろしければ早速発注いたしますね♪
ご連絡お待ちしております!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
こちらの生地は届くまで時間がかかりますので早速発注させていただき、生地代は1980円でした。
衿の生地は店舗をまわってさがしてまいりますね。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^♪


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)
また、生地は届くまで2週間ほどお時間がかかるそうです。
うさちゃんはリラックスしながら治療を受けておりますので、ゆっくりと見守っていただければ幸いです(^^)

 

フェルトを購入しました。110円でした。

材料費が確定しましたので、最終料金のご案内です。
治療費51200円+お帰り運賃1590円+材料費2090円を合わせて
54880円のご入金をお願いいたします。

うさちゃんのお体生地が到着次第、治療を進めてまいりますね(^^)/


メールにてご連絡いただきありがとうございます。
フェルトは衿の部分に使います。
元々お洋服に衿があり、フェルトが擦り切れていたようですが、形は残っていましたのでお作りさせていただきますね。


また、ご入金に関してですが下記口座へご入金をお願いいたします。
*****
ジャパンネット銀行
支店:ビジネス営業部
(普)1827251
モリノミヤコナツミクリニック
*****
例えば、ゆうちょ銀行の口座をお持ちの場合、ゆうちょ銀行の窓口かATMでお振込みいただけます。
お振込みの仕方はゆうちょスタッフの方が教えてくださいます。
その他の金融機関でも同じですのでどうぞよろしくお願いいたします。


治療のようすです。

お顔、衿、手足の型紙をとり、新しい生地で復元しました。

お体には接着芯補強をして、全て縫い合わせました。

 

お鼻を復元し、オクチの刺繍も行いました。

続いてオメメをつけていきます!


オメメをお付けして中綿をお入れしました!
足が閉じていたとのことですが、元々の綿が長年の経年劣化で固まり痩せてしまったため足が閉じており、元々は現在のように少し開いた状態だったようです。

足の付け根や股上付近の縫い目は変えておりませんので、元々はこの状態たっだのかと思います♪

 

リボンを付け直し、本日無事完治いたしました♪

こちらが全体のようすです。

元気いっぱいになってくださいました♪

 

待合室ではお友達とおやつをたべながら楽しくお過ごしいただいております♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!

大変お疲れ様でした。

 

お電話に出ていただきありがとうございます。
また、メールにて糸色の変更希望を承りました。

オヒゲ付けの詳細をこちらに記載いたします。

・刺繍糸の色は白
・片側2本ずつ、合計4本
・オクチと同じように手縫いステッチの仕様にする
・オヒゲの形は向かって左側に合わせて左右対称にする

料金は税込2200円となります。

クリニックに白の刺繍糸がございませんでしたので今週末に糸の調達を行い、
来週より再治療に入りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


オヒゲをお付けして本日無事完治いたしました!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。
大変お疲れ様でした♪


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明後日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)
また、プラスチックの入れ物がうさちゃんには少し小さいようでしたので、
フタを軽く開けたままにし、紙袋の空き口の部分は段ボールで屋根を作って補強いたしました。

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

うさちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. うさちゃん より:

    おはようございます‼️
    昨日夕方 うさちゃんがのっていることに気づき 嬉しくて すぐにコメントを送ったつもりですが のっていないので届いたのかなぁ、、と 心配してます。

    とりあえず うさちゃんの姿が見れてとっても安心して ホッとしました。
    これから まだまだ長いけれど どうぞよろしくお願いします(o^^o)

  2. うさちゃん より:

    お世話になってます。
    すみません 何度も コメントを送信しようとしてるのですが ちゃんと飛んだのか分からず 何度もダブってたらすみません。
    ちゃんと 届いてるかなー、、

  3. うさちゃんのうちより より:

    うさちゃんの生地は届いたかなー

    また 動きがあった時は お知らせよろしくお願いします

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です