USAくん

USAくんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)

3/9ご到着予定でしたので、お日にちまで待合室にて少々お待ちくださいませ。
また、問診票にて注意事項のご確認チェックがございませんでしたので、
ご予約時に同意はいただいておりますが、念の為こちらからご確認をお願いいたします。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体の土台の生地が全体的に薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
およそ15~16万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

下記、見積り詳細です。
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
お体接着芯補強25パーツ56000円
オハナ生地交換2000円
足パーツ生地くるみ直し8個16000円
足パーツ手縫い付け8個4000円
オケガ治療10000円
両耳ボーン交換4000円
オヒゲ付け直し左右3本900円
植毛基本料金1000円
植毛治療20㎝四方分24000円
材料調達手数料4500円
合計138400円+消費税で152240円+お帰り運賃1610円+生地代を合わせて15~16万円のお見積りとなります。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


先程はお電話いただきありがとうございます!
それでは接着芯補強や生地交換治療を組み合わせてUSAくんの治療を進めてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


USAくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長70㎝/体重347gでした。


しっぽにもウレタン綿が入っていますので一度お外しして最後に付け直しますね。

両耳、左手とお腹脇、右足と太もも裏が縫い止められていましたので、こちらも一度お外しして最後に付け直します。

 

続いて中綿の様子です。
中綿は全て茶色いウレタン綿でした!
お体を傷める原因となりますのでしっかり取り除いていきますね。
また、ピアスが中に入っていましたので一緒にお返しいたしますね。

お顔と体に分けて手作業でウレタン除去していきました!
【除去前】

【除去後】

 

足のパーツがボンドでべったりくっついていましたので毛先をカットし取り外していきました。

 

オミミのボーンを取り外しました。
針金先がむき出しになっていましたので交換していきましょう。

オミミの真ん中とオハナと足のパーツの生地は交換しましょう。
こちらのミルクの生地で交換していきますね。生地代は957円です。

オヒゲや足の刺繍糸も付け直していきましょう。
お体やお顔の穴や破れですがたくさんあり、オケガの数で治療費をそのまま追加するとお見積りを超える為
タイムチャージ治療でなおしていきますね。

大きな穴は裏側から生地をあてて縫いふさいでいきます。
元々の赤い生地のお色と同じ生地が見つからない場合は、下手にいろが違う赤い生地をあてると悪目立ちしてしまいますので、白い生地をあてて縫いふさいでいきますね。

 

治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
接着芯補強19パーツ44000円
生地交換11パーツ22000円
オケガ治療タイムチャージ14h42000円
縫い止め3カ所600円
足のパーツボタン付け直し8個1600円
足のパーツ縫い付け8個4000円
両耳ボーン交換4000円
ヒゲ付け直し左右3セット900円
オハナ生地交換2500円
足刺繍2本400円
材料調達手数料4000円

合計142000円+消費税で156200円+お帰り運賃1610円+材料費となります。
検査前のお見積りですと植毛治療を入れていましたが、オケガの治療数が多いことと、穴が大きい為植毛する箇所も多いことからお見積り額を大幅に超えてしまう為治療方法を少し変更させていただきました。

以上でよろしければ材料調達を行いますのでご確認の上ご連絡よろしくお願いいたします。
ご連絡お待ちしております。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)

 


 

お風呂エステからあがり一緒に生地屋さんにいってきました!

赤い生地、オヒゲ用のヒモ、毛糸を購入しました。803円でした。

お体の白いファー生地はクリニックに在庫がございますので500円でお分けいたしますね♪
材料費は合計で2260円となります。

材料費が確定しましたので、最終料金のご案内です。
治療費156200円+お帰り運賃1610円+材料費2260円を合わせて
160070円のご入金をお願いいたします。

引き続き治療を進めてまいります!


本日から治療に入りました!

手縫いで塞げるオケガを治療してます。
まだまだありますので一緒に頑張りましょうね!


小さいオケガをふさぎ、接着芯にて補強をしています。

全身お貼りしてから、大きな穴をファーで埋めていきますね、

 

お顔、お体に接着芯をお貼りしました。

 

続いて大きな穴をファーで塞いでいきます。

しっかり馴染んでくれています!

引き続きお色を合わせながら進めていきますね。

 

(裏)

(表)

全身の大きい穴をお色を合わせて埋めました。

(お顔)

(からだ)

 

続いてお耳をほどいて白い中央部分の型紙をとり、新しい生地で復元いたしました。

同時にオケガをふさいで接着芯で交換しない部分を補強しました。

(治療前のお耳)

(治療後)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です