りなプーくん・よったんプーくん

りなプーくん・よったんプーくんがいらっしゃいました!
長旅お疲れ様でした♪

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします♪


本日はお電話に出ていただきありがとうございます!
また、コメントにてご希望をお知らせいただきありがとうございます(^^)

検査に入る前にご希望をふまえ、お見積もりをしていきました。
りなプーくんが4万円強、よったんプーくんが3万円弱、お洋服が2着で1.8万円となり
およそ8.8万円になってくるかと思いますがご予算などいかがしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは検査からはじめてまいりますね♪
引き続きどうぞよろしくお願いいたします(^^)


見分けがつくように、よったんプーくんのオシリとお洋服にオレンジの刺繍糸をお付けしました♪

りなプーくんから身体測定をしていきました。

身体測定の結果は全長110㎝/体重613gでした。

 

続いてよったんプーくんです。

身体測定の結果は全長110㎝/体重621gでした。


りなプーくんの中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
古綿返却希望にチェックがありませんでしたので元々の綿はクリニックで処分いたしますね。

くるりんぱで検査をしたところ、裏地やお体にたくさんオケガがありましたのでしっかりふさいでいきましょうね!
オクチ下はオケガとオハゲがありましたので接着芯補強していきましょう。

 


りなプーくんの検査が終わりましたのでよったんプーくんの検査の続きです。

中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょう♪
元々の綿はりなプーくん同様クリニックで処分いたしますね。

くるりんぱで検査をしたところ、裏地に2カ所破れがありました。
裏地の破れが大きい為、縫いふさぐよりも生地交換してあげたほうが丈夫になるのですがいかがでしょうか。

お体にオケガはありませんでしたがオハナがとても重症でした!
オハナの内側のパーツがお腹あたりに入ってたのですがパーツが割れてしまっていましたので、
特殊な溶剤を使いパーツ復元していきましょう。

また、ボンドがオハナの生地にべったりくっついていましたので、できる限りボンドがついている毛をカットし、裏側は接着芯補強していきましょう。


おふたりの治療内容を下記図におまとめしました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【りなプーくん】
ご入院費用23000円
穴ふさぎ5カ所1000円
伝線縫合7カ所3500円
縫い直し5カ所2500円
オクチ下接着芯補強2000円
【よったんプーくん】
ご入院費用23000円
オハナボンド除去カット2000円
オハナまわり接着芯補強2000円
オハナパーツ復元3500円
裏地伝線縫合2カ所1000円
縫い直し2カ所1000円
【その他】
洋服作成2着16000円
合計80500円+消費税で88550円+お帰り運賃1850円を合わせて90400円となります。

よったんプーくんの裏地を生地交換の場合は80500円から
裏地伝線縫合-1000円
縫い直し1カ所-500円
裏地交換2000円
材料調達手数料3500円
を足して、合計84500円+消費税で92950円+お帰り運賃1850円+裏地代となります。

どちらの治療法が良いかご検討の上お知らせください。
ご連絡お待ちしております。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
よったんプーくんはボンド除去カットしてからお風呂に入りますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
裏地代はおよそ500円未満になるかと思います。

また、りなプーくんの頭頂部と後頭部はオハゲではなく、生地が弱り裂けてしまったオケガでしたので、
手縫いでしっかり縫いふさいであげることでオハゲが解消されます。
オハゲはオクチ下の4㎝四方分のみでした。こちらは今回不要とのことでしたので、植毛は行いませんが土台が透けて見えていますので接着芯補強させていただきますね。

ご希望の裏地の治療法をお待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
よったんプーくんの裏地は生地交換いたしますね♪
おふたりの料金ですが、治療費92950円+お帰り運賃1850円+裏地代となります。
裏地を調達しましたら最終料金のご案内をいたしますので少々お待ちください。


お風呂エステのようすです。

とっても気持ちよさそうですね。ごゆっくりどうぞ♪

 

裏地を購入しました。207円でした。


材料調達が完了しましたので最終料金のご案内です。
治療費92950円+お帰り運賃1850円+裏地代207円を合わせて
95007円のご入金をお願いいたします。

お風呂から上がりましたら引き続き治療を進めてまいりますね(^^)/


おふたりがお風呂エステから上がり治療に入りました!

まずはりなプーくんです。

まずはオケガを全て縫いふさぎました。

 

アゴ下に接着芯をお貼りしました。
一部裏地が薄い部分もありましたので、おまけで貼らせていただきました。

オケガの治療が終わりました♪


続いてよったんプーくんです。

まずはお鼻のボンドを外していきました。
かなり厚みがあり、オハナの軸でしっかり止めることができないため、ボンドの部分は全て切り取らせていただきました。

今回、オハナ周りを接着芯総裏貼り補強2000円でしっかり補強をする予定でしたが、オハナのボンドが予想より重症だったため、
オハナまわりを生地当て補強1000円+接着芯部分補強(重症な部分のみ)に変更させていただき、お鼻がしっかり付くようにしたいと考えております。
料金は変わりませんのでご安心ください。


オハナまわりに接着芯補強をしました。

裏地用に購入した生地に接着芯2重貼りで強度を高め、オハナ周りの穴を埋めていきました。


折れたオハナの軸を復元いたしました。

 

 

オハナが付きました!

ボンドもなくなり、オハナまわりが自然になりました♪

続いて裏地を新しい生地で裁断して復元いたしました。

元々の生地

新しい生地

縫い合わせました♪

おふたりとも治療が終わりましたので、引き続き綿入れに入ります!

ご入金いただきありがとうございます。
引き続きお洋服作成に入ります!

りなプーくん・よったんプーくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. プーさんのお友達 より:

    本日は電話での連絡ありがとうございます

    りなプーの植毛は目立つ頭の頂点と後ろの2箇所のみ、服の刺繍はなしでお願いします

    退院までよろしくお願いいたします

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      ご希望の治療を踏まえてお見積もりいたしますので少々お待ちください。
      また、お名前がフルネームで記載されていましたので、「プーさん達の保護者」さまへ変更させていただきました。
      ご希望のニックネームがございましたら変更可能ですのでお気軽にご連絡お願いいたします(*´꒳`*)

  2. プーさんのお友達 より:

    見積もりおよそ8.8万円で了解致しました

    引き続き2匹をよろしくお願いします

  3. プーさんのお友達 より:

    治療費は退院までに入院ガイドに指定されている振込先に8万8千円を振込み完了しておけばよろしいでしょうか

    1. natsumi-clinic より:

      お問合せいただきありがとうございます。
      8万8千円は大体のお見積り料金となりますので、これから検査をし料金確定のご案内をさせていただきます。
      お支払いですが、料金確定のご案内からお帰りまでにご入金をお願いいたします。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  4. プーさんのお友達 より:

    りなプーの頭頂部と後頭部右側のハゲている部分は植毛にしていただきたいです。
    よったんプーの裏地代はいくらくらいかかりますか。

  5. プーさんのお友達 より:

    植毛はしなくて大丈夫なんですね、よったんプーの裏地は交換でお願いします

  6. プーさんのお友達 より:

    先ほど千葉興業銀行から入力致しました
    私の名前で振込したのですが私の名前の「マ」と「ア」を間違えて入力してしまいました
    不明点がありましたらご確認ください

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です