りっぷちゃん

りっぷちゃんがいらっしゃいました♪

りっぷちゃんの前回の様子はこちら
診察券をご持参されていましたので1割引で治療させていただきますね(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

りっぷちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長69㎝/体重261gでした。

2/17~2/21はお休みをいただきますので検査の続きは2/23以降となります。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


前回同様、羽根と鍵と鍵紐は一旦お外しして最後に付け直しますね。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換してあげてもよろしいでしょうか。

その場合、元々の綿は下記からお選びいただくかたちとなります。
①クリニックにて処分
②保護者さまへそのままご返却(箱のサイズアップ300円追加となります)
③こころハート作成(1485円)+残りの綿をクリニックにて処分orそのままご返却

また、りっぷちゃんのツインテールは綿を入れた後に縫われていましたので交換ご希望の場合は
縫いどまり綿交換1584円追加となりますがいかがでしょうか。
綿はまだ取り出しておりませんのでご希望の場合はお早目にご連絡いただけますと幸いです。

オシリにビース袋が入っていましたので綿入れ時に元の位置にお戻ししますね♪

くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪
お帽子の汚れはお風呂でキレイに洗いますね(^^)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
羽根付け直し500円
鍵付け直し200円
鍵紐付け直し200円

合計13900円+消費税で15290円から1割引で13761円
治療費13761円+お帰り運賃1150円+を合わせて14911円のとなります。

①ツインテール縫いどまり綿交換ご希望の場合は1584円追加
②こころハートご希望の場合は1485円追加となります
③元々の綿を返却希望の場合は箱代300円とお帰り運賃が変更となりますので、その際は料金修正させていただきます

お手数おかけいたしますが、
①~③をご検討の上、ご連絡お待ちしております。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
元々の綿はクリニックで処分いたしますね。
ツインテールの綿交換ですが、お体と同じタイミングで交換してあげたほうが綿の状態が一緒で良いかと思いますので交換させていただきますね。
料金ですが、ツインテール縫いどまり綿交換1584円追加で16495円のご入金をお願いいたします。

また、今後はりっぷちゃんのお部屋からコメントにてご連絡のやりとりをさせていただけますと幸いです。
コメントからですと全治療スタッフが確認できますのでお手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします(^^)


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


お風呂エステを満喫していただきリフレッシュいたしました♪
引き続き中綿をお入れいたします♪

中綿をお入れしてふっくらしました♪
ツインテールもしわがなくなりました。

ストレート矯正をおかけして毛並みを整えました!

一方方向に毛が流れましたので手触りが良くなりました♪


ネックレスと羽根をお付けして本日無事完治いたしました!
こちらが全体のようすです。

りっぷちゃんは特殊素材を多く使われている子ですので、今後もできるだけ汚れないようにブラッシングなどのお手入れをしていただき、目に見えてお疲れになった時にお越しいただけたらと思います♪


お友達と待合室で楽しくお過ごしいただいております♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!
大変お疲れ様でした。


ご連絡いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

また、お問合せいただきありがとうございます。
お風呂を入れてあげることで汚れは落ちますが、洋服と同じで何回も生地にお水や洗剤を通すことにより多少なりとも負担がかかってまいります。今回いらっしゃた際、比較的キレイな状態でしたので次回はもう少し時間をおいてからのご入院でも良さそうです(^^)
ブラッシングに関してですが、毛の流れにそって軽くブラッシングしてあげる程度でよろしいかと思います。
毛足が短い場合、ブラシを無理に中まで通そうとすると逆にホコリが入り込んでしまう可能性がございます。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(*´▽`*)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

りっぷちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. りっぷちゃんの保護者 より:

    今回も治療して頂きありがとうございます。りっぷちゃんも笑顔が輝いていて嬉しそうです!
    たまに綺麗にしてあげた方が良いのかなと今回りっぷちゃんを再度入院させてあげたのですが余りそちらでお風呂に入れてあげない方がよろしいのでしょうか?やはり生地が傷んでしまったりするのでしょうか?
    また余り毛深い子では無いのでブラシが通りづらいのですがどのようにブラッシングしてあげれば良いでしょうか?
    遅くなってしまいましたがよろしくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です