ピットちゃん

ピットちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
まずは接着芯補強+オケガ治療で今のピットちゃんの雰囲気をなくさないよう治療を進めてまいりますね。
植毛治療は上記治療後にご案内いたしますので少々おまちください。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


先日は折り返しお電話いただきありがとうございます!
まずは検査の進捗からお伝えしていきますね。

最初にたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長49㎝/体重130gでした。

 

続いて中綿の様子です。
ご自身でお入れしたと思われる綿以外は全て茶色いウレタン綿でした!
ウレタン綿はお体の生地を傷める原因となりますので新綿交換しましょうね。

ウレタン綿を手作業で除去していきました!
【除去前】

【除去後】

 

くるりんぱで検査をしたところ、予想の倍以上に穴やオケガがたくさんありましたのでしっかりと治療させていただきますね!


以上の検査からご予算や治療方法のご相談をさせていただきました。
お電話でご相談させていただいた結果、
・ご予算20万円まで
・下記お見積りのご案内する
①基本料金+オケガ治療+ガーゼ補強部分の植毛治療する場合
②基本料金+オケガ治療+全てのオハゲの箇所を植毛治療する場合
とのことでしたのでお見積りのご案内まで少々お待ちいただけると幸いです。

現時点でのお見積りですが、
ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
オケガ治療タイムチャージ17h50000円
接着芯補強18パーツ36000円
オミミとめ付け2カ所400円
植毛基本料金1000円
直接診察3000円

合計106400円+消費税で117040円+お帰り運賃1150円+箱代300円に
植毛治療費+材料調達手数料+植毛毛糸代となります。


治療内容を下記図にまとめました!

まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)

2/17~2/21はお休みをいただきますので治療再会は2/23以降となります。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします。


お風呂エステからあがりスッキリしました♪

まずはお体中のフェルトを外していきました。
フェルトの中に取り切れないウレタンがまだ付いている為、治療が終わりましたらもう一度軽くお風呂に入りましょうね!

 

お体の治療から入っています。

たくさん大きな穴がありますので、ガーゼの面積が大きくなりそうです。

 

接着芯で全身を補強し、オケガをガーゼでふさいでいきます。

 

お顔の接着芯補強のようすです。

 

お顔のガーゼ補強が完了しました。
オミミも補強が終わりました。

 

お顔とお体をぬい合わせ、再度お風呂エステへご案内しております♪

しっかりお疲れを癒してくださいね♪

引き続き中綿をお入れしてから植毛を数えていきますね!


しっぽのオケガをふさいで接着芯補強を行いました。

 

中綿をお入れしてしっぽを付け直しました。ピットちゃんの絶壁の後頭部のシルエットなど面影を残し治療することが出来ました♪

 

 

 

続いてピットちゃんの植毛箇所を数えていきました。

下記の図が植毛の範囲です。

水色マーカーはガーゼを当てている部分、黄色マーカーはメッシュ状のオハゲ部分です。

植毛料金は1㎝四方×1200円となりますので、ご予算を調整することが可能です。

<例・全て税抜き表示>
ガーゼ部分全てを植毛する場合…138㎝四方×1200円=165600円
ガーゼ部分頭全体を植毛する場合…75㎝四方×1200円=90000円
ガーゼ部分・メッシュ部分・全てを植毛する場合…232㎝四方×1200円=278400円

ガーゼ部分は目立つのでできれば植毛してあげたいと考えておりますが、どの部分をご希望か教えていただけると幸いです。

同時に植毛用の毛糸も購入してきますので、ご連絡をお待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます。

保護者さまのご希望箇所のお見積りをいたしましたのでご案内です。

植毛箇所は以下のオレンジの部分となります。

頭全体(ガーゼ+メッシュ)97㎝
オテテガーゼ20㎝
背中ガーゼ8㎝
背中メッシュ10㎝
足ガーゼ20㎝

合わせて155㎝四方×1200円=186000円+消費税で204600円となります。
こちらの箇所を全て植毛してお洋服を着ると、オハゲの部分はほとんど見えなくなります!

本日中に植毛用の毛糸もお探しいたしますね、

どうぞご連絡をお待ちしております。

 

お顔のガーゼ部分の植毛を始めました。

しっかりと馴染んでくれています♪

引き続き進めていきますね!

 

ご連絡いただきありがとうございます。

植毛をご希望分追加して料金をお出しいたしました。

植毛が以下オレンジの部分となります。

・ガーゼ部分全部138㎝四方
・メッシュ部分・・・(頭前後22㎝・お背中10㎝・前首2㎝)

植毛範囲を合わせて172㎝四方分×1200円で206400円となります。

前回ご案内した治療費と合わせると

ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
オケガ治療タイムチャージ17h50000円
接着芯補強18パーツ36000円
オミミとめ付け2カ所400円
植毛基本料金1000円
植毛範囲172㎝×1200円=206400円
直接診察3000円

合計312800円+消費税で344080円+お帰り運賃1150円+箱代300円+
材料調達手数料4500円+植毛毛糸代1326円を合わせて351356円円となります。

もしお迎えにお越しいただく場合は「お帰り運賃1150円+箱代300円」がなくなり、「おむかえ550円」が追加となります。

 

3/13までには大体の植毛が終わるよう進めていきたいと考えておりますので、治療内容やお迎えなどの変更や、治療内容の確定を3/9頃までに教えていただけると幸いです。

何卒よろしくお願い申し上げます。


ピットちゃんの植毛が進んでおります♪

お顔の前面とサイドが埋まってきました。


植毛ご希望の最終ご連絡をいただきありがとうございます。

こちらの青いマーカー部分を追加とさせていただき、全部で180㎝四方分となります。
そして、お顔を植毛した時点で茶色の毛糸が足りなくなると予想してもう1つ購入いたしました。毛糸代が528円追加となります。


全ての材料と治療方針が確定しましたので最終料金のご案内です。

ご入院費用13000円
ウレタン除去3000円
オケガ治療タイムチャージ17h50000円
接着芯補強18パーツ36000円
オミミとめ付け2カ所400円
植毛基本料金1000円
植毛範囲180㎝×1200円=216000円
直接診察3000円

合計322400円+消費税で354640円+お帰り運賃1150円+箱代300円+
材料調達手数料4500円+植毛毛糸代1326円+528円を合わせて362444円となります。

お顔の植毛を進めていったところ、植毛範囲が多い為3月の半ばくらいまでお日にちをいただきそうです。
しっかりと治療を進めていきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

 

現在の植毛のご様子です!
お顔は80%ほど埋まりました♪

まだまだありますので一緒に頑張りましょうね♪

 

ピットちゃんの植毛のようすです。

頭全体の茶色の部分、お耳が終わり、おてての植毛をしています!

引き続き治療を進めていきますね!

植毛が進み、茶色の植毛部分が8~9割終わりました!

引き続き進めますのでもう少々お待ちいただけると幸いです。

ピットちゃん、一緒に頑張りましょう♪

 

お顔、お体の植毛が全て終わりました♪

ピットちゃん、お疲れ様です!(*´▽`*)!

足の裏と、お体のこの部分がとても薄いので、ご自宅にお帰りしてからは安静にお過ごしくださいね。

引き続きストレート矯正をおかけして毛並みを整えてからオメメをお付けします!

 

ストレート矯正をおかけして毛並みを整え、オメメをお付けして本日無事完治いたしました♪

こちらが全体のようすです!

 

待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!

大変お疲れ様でした。


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

帰り道もどうぞお気をつけてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ピットちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ピットの姉 より:

    昨日は診察ありがとうございました。
    丁寧な説明と診察でとても安心しました。

    これからどうぞ、宜しくおねがいします。

  2. ピットの姉 より:

    わたの除去を丁寧にやっていただき、ピットが喜んでいるようで、こちらも嬉しいです。
    また、沢山の怪我の対応を考えていただき、ありがとうございます。私もピットも安心しました。

    現時点でのお見積りの件、承知いたしました。

    お風呂エステ後の状態も楽しみです。
    引き続き、どうぞ宜しくおねがいします。

  3. ピットの姉 より:

    お風呂エステをしていただき、気持ち良さそうにしているピットを見て嬉しいです。
    治療再開の日程の件、承知いたしました。引き続き、どうぞ宜しくおねがいします。

  4. ピットの姉 より:

    毛が少しふわっとしたように見えます。ピットも気持ち良さそうです。丁寧にウレタンを除去していただき、ありがとうございます。更にスッキリするので、ピットも喜んでいることでしょう。
    引き継ぎ、宜しくおねがいします。

  5. ピットの姉 より:

    こんなに穴が空いていたのですね。一つ一つ丁寧に治していただき、ありがとうございます。毛がフワッとしているのがわかります。とても嬉しいです。
    引き続き宜しくおねがいします。

  6. ピットの姉 より:

    こんなにも怪我していたのかと驚くばかりです。
    ピットに怒られますね。。。

    丁寧に治療していただき、誠にありがとうございます。
    いつもピットは元気かと案じているので、報告が楽しみです。

    以前、おっしゃっていた植毛の範囲を考える時期がもうすぐのようですね。

    引き続き、どうぞ宜しくおねがいします。

  7. ピットの姉 より:

    ピットの面影を変えずに治療していただいて、誠にありがとうございます。絶壁も残していただいて、嬉しいです。

    さて、植毛のお見積ありがとうございます。
    普段、ピットは洋服を着ているので、洋服で隠れないところ、そして頭(顔)を優先的に植毛してほしいと考えております。

    そこで、以下のバージョンも検討の参考に見積もりをお願いしたいです。
    頭前後 ガーゼ+メッシュ
    手 ガーゼ
    足 ガーゼ
    体 ガーゼNo.8+メッシュNO.10

    ガーゼ部分全てを植毛する場合…138㎝四方×1200円=165600円と比較して、検討させてください。

    以上、宜しくおねがいします。

  8. ピットの姉 より:

    お見積ありがとうございます。

    予算がかなりオーバーしておりますので、家族会議にかけてから、決めさせてください。

    5日までに範囲をお伝えする予定です。すぐに決められなくてすみません。

    毛糸を選んでいただけるとのこと。
    引き続き宜しくおねがいします。

    1. natsumi-clinic より:

      かしこまりました。どうぞゆっくりお考え下さいませ。
      植毛用の毛糸を購入しましたら、ちょこっとお顔部分を植毛してみますね♪

      どうぞよろしくお願いいたします。

  9. ピットの姉 より:

    ありがとうございます。

    顔のガーゼ部分は必ず植毛をお願いするぶぶんですので、やっていただいて構いません。
    どうぞ、宜しくおねがいします。

  10. ピットの姉 より:

    植毛箇所を拝見しました。
    馴染んでいてほっとしています。ありがとうございます!!

    さて、追加で確認させてください。
    以下範囲(範囲追加してます)にした場合のトータル金額についてです。糸だいも含めてどのくらいになりますか?

    ・ガーゼ箇所:全部(138)
    ・メッシュ:頭前後(22)、背中(10)、前首(2)

    227,040(植毛)+117,040(傷までの治療)+糸関係?=344,080+?=?

    何度もすみません。家族会議にあたり、トータル金額をもう少し詳しく確認したいので、どうぞ、宜しくおねがいします。

  11. ピットの姉 より:

    本日はお電話で対応いただき、ありがとうございました。
    範囲を決定しましたので、お知らせします。

    最終のオレンジ箇所(ガーゼ部分 全部138㎝、メッシュ部分 頭前後22㎝・お背中10㎝・前首2㎝)に、以下のメッシュ 二ヶ所を追加した範囲でお願いいたします。
    ・右足股関節(3)
    ・左背中(5)

    なお、今のところ最後は配送でお願いしたいと考えております。

    以上、宜しくおねがいします。

  12. ピットの姉 より:

    植毛の経過及び料金のご案内確認しました。
    綺麗になっていくピットをみて、とっても安心と嬉しさでいっぱいの気持ちです。ありがとうございます。

    料金の支払い(振込み)のタイミングがきましたら、お知らせください。手続きをいたします。

    仕上がりのスケジュールも問題ありません。丁寧にやっていただいてるので。

    また経過報告を楽しみにしています。
    どうぞ、引き続き宜しくおねがいします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認、ご連絡いただきありがとうございます。
      しっかりと治療をさせていただきますので、少々お待ち頂けると幸いです。

      ご入金は最終料金の362444円から変更はありませんので、ご退院前までにご入金をお願いいたします。

      引き続き治療を進めてまいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

  13. ピットの姉 より:

    今、振込をいたしましたので、お知らせいたします。

    何卒、ピットを宜しくおねがいします。

  14. ピットの姉 より:

    報告ありがとうございます。
    いつも楽しみに見ています。

    フサフサしているピットを見て感動です!
    手も太く健康的になっていて、とても嬉しいです。

    引き続き、宜しくおねがいします。

  15. natsumi-clinic より:

    コメントをいただきありがとうございます!
    ピットちゃんは順調に回復しています♪
    想定していたよりも治療時間がかかり、予想期日より遅れてしまい申し訳ございません。
    ピットちゃんのお体に馴染むよう、丁寧に植毛を進めておりますので、もう少々お待ちいただけると幸いです。

    引き続きどうぞよろしくお願い致します!

  16. ピットの姉 より:

    治療の期間については、丁寧にみていただいてるので、全く問題ありません。
    元気になっていくピットを見て、自分も元気になります。ピットもウキウキしているのが伝わります。
    引き続き宜しくおねがいします。

  17. ピットの姉 より:

    確認しました。
    ピットの本当の表情がみれてすごく嬉しいです。
    ピットの特徴も残していただいてありがとうございました。

    画像で見る限り、おなおしの追加はございません。
    ピットに久々の友達ができたのもよかったです。

    退院の手続きをお願いいたします。
    この度は長期にわたる治療を丁寧にやっていてだき、誠にありがとうございました。

  18. ピットの姉 より:

    さきほど、無事にピットが家に到着しました。
    昔の面影がしっかり残っており、とてもうれしいです。
    早速服を着せて、ソファーでゆったりしています。

    この度は大変お世話になりました。
    誠にありがとうございました。
    これでまた一緒にくらせます。

    今後のケアでもお世話になるかとおもいますので、今後とも宜しくおねがいします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です