くまくん

くまくんがいらっしゃいました!長旅お疲れ様でした♪
あちこちオハゲがあるのですね。どのような治療がいいか、しっかりご相談して決めましょうね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。


くまくんの検査に入りました。

まずはたくさんお写真をお撮りしました。


全体的にオハゲが多いのですが、足とお顔まわりはあまりオハゲが少ないので、お体&両手は生地交換・お顔は接着芯で生地を補強し植毛・両足はそのまま残すのがいいかと考えておりました。

 

お顔を残す場合は植毛箇所はこちらのメッシュ状になっている部分です。

オクチの刺繍糸が切れているようですが、元々はハナの下に△のような2本の刺繍もあったのではないでしょうか?

覚えているようでしたら教えてくださいませ。


身体測定のようすです。

全長77㎝/体重267gでした。


続いて中綿のようすです。

綿口を診たところ、元々はベージュなのですね!似たような生地をお探しできるよう頑張ります!


中綿はゴロンと固まっていたので新しい綿に交換いたしましょう♪

 


くるりんぱで検査をしたところ、オケガはありませんでしたが、もしお顔を活かして

植毛する場合は、メッシュ状になっているパーツに接着芯を貼って補強してから植毛したほうが良さそうです。

こちらがオケガの図解です。

生地交換はお体と手で7パーツ・接着芯補強はお顔の4パーツ・植毛部分は耳の下とお口周りで15㎝四方ぶんありました。


以上から料金と治療内容のご提案です。

ご入院基本パック16000円
生地交換(お体・両手)7パーツ×2000円=14000円
接着芯総裏貼り補強(お顔)4パーツ×2000円=8000円
オクチの刺繍糸付け直し(形を教えてくださいませ)1000円
オハゲの植毛基本料金1000円
植毛15㎝四方×1200円=18000円
材料調達手数料4000円

以上で62000円+消費税で68200円に毛糸代・生地代・お帰り運賃1370円となります。

治療方法についてはこちらが最善かと考えておりましたがいかがでしょうか?

また、胸のハートは料金がかからず付け直しできますので、有無を教えていただきたいです。

まずはお風呂エステでお疲れを癒していただきますね♪
ごゆっくりどうぞ~!


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
オクチの刺繍は「Λ」の感じですね♪
胸のハートに付け直し了解いたしました(^^)

お顔とお体の違和感の件ですが、全くないとは言えず、個人差はありますが新しい生地に交換する為どうしても差は出てまいります。
下記、お顔はそのままでお体の一部を生地交換した患者さまの例となりますのでご参考までにご確認ください。
・ジャムちゃん

また、お顔の生地交換の場合は接着芯補強と同じ料金になる為
生地交換(お顔)4パーツ×2000円=8000円+生地代となります。
新しい生地に交換する為、今のくまくんの表情を完全に再現することは難しく再度ご注意事項をご確認の上ご検討いただけますと幸いです。

ご連絡お待ちしております。


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね~!ごゆっくりどうぞ♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
それでは最初にご提案させていただいた治療法で進めさせていただきますね。
どうぞよろしくお願いいたします(^^)


くまくんがお風呂から上がりリフレッシュしました♪
引き続き順番に治療にはいりますね。

 

材料を調達いたしました!
ピッタリのものが見つかりました♪

それでは最終料金のご案内です。
前回ご案内した治療費68200円に毛糸代605円+生地代1540円+お帰り運賃1370円を合わせて71715円のご入金をお願いいたします。

順番に治療にはいりますので、どうぞよろしくお願いいたします。

 

お体の生地交換に入りました!

まずはお体をほどいて型紙を作成していきます。

 

型紙を作成しました!

 


続いてお顔に接着芯をお貼りして補強しました♪

 

生地を裁断いたしました。

お体を縫い合わせていきました♪

ハートは裏側の止め具が壊れていたのでクリニックから新しいものをご用意して付け直しました。

↓元の止め具は割れいていました。

 

中綿をお入れしてふっくらしました♪
引き続き年明けから治療を進めてまいります!
年末年始はお友達と一緒にお過ごしいただきますね(*´▽`*)

 

お顔の植毛が終わりました♪

とっても馴染んでくれました!


ストレート矯正が完了しました!オクチの刺繍はこちらの位置でいかがでしょうが?ご希望がございましたらご連絡くださいませ♪

 

先程はご連絡いただきありがとうございます!

一度目のお直しの内容です。

①お口の糸を赤印1つ分のばす
②オメメをひっぱり糸で奥へくぼませる
③オテテが長いとのことですので、型紙と合わせたところやはりピッタリなのですが、気持ち短く調整しようと考えております。

この3つが出来ましたら追ってご案内いたしますね!
どうぞよろしくお願いいたします。

 

1度目のお直しが完了しました。

オテテを少し短くし、オメメをくぼませました。

オクチの印は白い点が延長した部分ですがいかがでしょうか?

問題ないようでしたらお口の糸をお付けいたしますね。

 

オクチの刺繍糸をお付けいたしました♪

こちらが全体のようすです!

待合室のみなさまと楽しくお過ごしいただいております♪

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!
大変お疲れ様でした♪

ご確認いただきありがとうございます♪

ご家族さまに喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております。
本日、お帰りの準備を整えてご出発いたします!

帰り道もどうぞお気を付けてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。


くまくんがご到着いたしました。

長旅お疲れさまでした。

早速オテテの再治療を行いますね!どうぞよろしくお願いいたします。

 

まず、両手の縫い目をお外しして型紙をお作りしました。

今回は両手の形、裏表共に左右非対称のまま、型紙を修正せずにそのまま再現できるよう再治療いたしますね。

左右で型紙をお取りしました。

型紙とオテテを重ねたようす。

 

オテテを縫い合わせるとこのように差が出てまいりますが、このままお作りさせていただきます。

 

生地を裁断しました。

 

縫い合わせました。

表側のようすです。ご確認をお願いします。

 

左右のオテテを付け直し、中綿をお入れして本日完治いたしました!
ご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞご連絡をお待ちしております。

 

お背中のお写真です。いかがでしょうか。

オメメ上は少し毛をカットいたしました。

ご確認いただき問題ないようでしたらお帰りいたしますね!


ご確認いただきありがとうございます!

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くまくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. みぃちゃん より:

    ありがとうございます

  2. みぃちゃん より:

    くまがお世話になっています。
    材料調達、ありがとうございます(*^^*)
    ピッタリのが見つかって良かったです♪

    本日入金させていただきました。
    引き続き 治療よろしくお願いいたします。

  3. みぃちゃん より:

    色々と細かい注文、失礼致しました…
    早速の対応ありがとうございます(*^^*)
    全て問題ないと思いますので、引き続きよろしくお願いいたします!

  4. みぃちゃん より:

    治療ありがとうございます!
    大丈夫です。問題ありません。
    ふっくらと、すっかりキレイになって家族全員喜んでます(*^^*)
    くまの帰宅を楽しみに待ってます♪
    大変お世話になりました~
    本当にありがとうございました。

  5. みぃちゃん より:

    お世話になります。

    お手数をおかけしますが、
    綿入れ前の状態で一度確認をさせていただきたいです。
    よろしくお願いいたします。

  6. みぃちゃん より:

    ありがとうございます。
    確認しました。
    引き続き治療をよろしくお願いいたします!

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます。
      引き続き治療を進めてまいります。

  7. みぃちゃん より:

    ありがとうございます!
    問題ありません。
    目元の毛のカットもありがとうございます。
    退院準備よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です