たっちゃん

たっちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体全体の生地が薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。およそ9万円位になってくるかと思いますがご予算などいかがでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。

 

先程はお電話に出ていただきありがとうございました!
オメメはレーシックと黒目をペイント修正いたしますね♪
また他のお写真もあるとのことでしたのでお待ちしておりますね(^^)/

お顔茶色の生地ですが、茶色は下記種類がございます。
お写真を見た感じですと、オーカー・ダークベージュ・ライトブラウン・キャラメルあたりが近いのかなと思いました。

お体の白い部分は少し温かみのあるオフホワイトがおススメです。
オミミ内側のお色はミルクが近いのかなと思いました。
ご希望のお色をご検討いただきお知らせください♪


たっちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長53㎝/体重154gでした。


たっちゃんのお写真ありがとうございます!
型紙作成の参考にさせていただきますね♪
また、ご希望の生地のお色が決まりましたらお知らせください(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは茶色の部分はキャラメル、白い部分はオフホワイトで生地の発注を行いますね。
また、オハナの生地は似た風合いのトイクロスのダークブラウンで交換しましょう!


オメメはレーシックとペイント修正しましょう。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

また、両足にビーズ袋がありましたので綿入れ時元の位置にお戻ししますね♪

 

両耳のボーンですが、お顔に直接縫い付けられていました。
オミミの中に粉状のウレタン綿と針金がむき出しのボーンがあり、お体を傷める原因となりますので除去していきました。
ボーン交換はお体を傷つけない適した方法で行ってまいりますね。

 

たっちゃんのお体のパーツを数え、下記図に治療内容をまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
生地交換26パーツ52000円
両目レーシック4000円
黒目ペイント2000円
両耳ボーン交換3000円
材料調達手数料4500円

合計78500円+消費税で86350円+お帰り運賃1370円+材料費1614円を合わせて
89334円のご入金をお願いいたします。


たっちゃんのお体は破れて薄くなっている箇所が多い為このまま型紙作成にはいりますね(>_<)
早速お友達ができたようです!(^^)!


たっちゃんの生地が届きました!
順番に治療を進めてまいりますね(^^)/

 

治療のようすです♪


まずはお体から型紙作成に入りました。

丁寧にほどいていきます。

 


複雑な形をしているのでしっかり型紙を作っていきますね!


型紙をお作りし、新しい生地で裁断しました。


まずはお体が完成しました♪

 


続いてお顔の治療に入りました♪

ほどいて型紙を作成していきます。


裁断しました♪

 

 

お顔を縫い上げてお体と合わせていきました!
オミミにボーンもお入れしました!

 

オハナを三角にくるみなおしました。

 

黒目のマスキングテープをお作りして、黒目のインクを取り、レーシックで凸凹を磨いていきました。


コメントをいただきありがとうございます♪

オメメのペイントが終わりました!


オメメと昔のお写真を参考にオハナを付けて綿入れをして、本日無事完治しました!

お顔の長さをちょっと長めに調整いたしましたがいかがでしょうか?
こちらが全体のようすです!


ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、ご連絡をお待ちしております!

ご確認いただきありがとうございます。

1度目の調整を行いました。

ホッペの部分を左右から押して綿調整をし、ほっぺの広がりを抑えましたがいかがでしょうか?

中綿はご自宅にお帰りしてからしばらくすると次第に落ち着いてきますので、経過をみていただけると幸いです。

他に気になる所やご要望がありましたらどうぞお知らせくださいませ!

 

ご連絡ありがとうございます。
縫い目の先端の角が全くでないように縫いました。いかがでしょうか?

ご確認いただきましたらお帰りしますので、ご連絡をお待ちしております(*´▽`*)!


ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

たっちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 吉田裕美 より:

    無事着いたので、安心しました^ ^
    きれいに治してあげて下さい!!
    よろしくお願いします!!

  2. 吉田裕美 より:

    丁寧に診察していただきありがとうございます!!
    顔の生地は、キャラメルでお願いします。
    体の白い部分と耳の内側は、勧めていただいた色でお願いします!!

    宜しくお願いします

  3. 吉田裕美 より:

    詳しい説明と沢山の写真ありがとうございます!!
    たっちゃん、がんばってるなと思いました!!
    よろしくお願いします

    昨日、入金しました
    ご確認下さい

  4. 吉田裕美 より:

    早いし、すごく上手なのでびっくりしました!!
    ありがとうございます

    完成が楽しみです!!

  5. 吉田裕美 より:

    ありがとうございます!!
    ばっちりです!!
    可愛いです!!

    ボロボロだったのに、ありがとうございます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です