らびちゃん

らびちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
お体の生地交換で進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

らびちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長44㎝(縦14㎝+横23㎝+奥行7㎝)/体重71gでした。


らびちゃんのオハナ汚れをできる限り除去していきました!
また、オハナまわりもできる限り一緒に落としていきました(^^)/

【除去前】

【除去後】

 

続いてお顔の中綿を後頭部のみ抜いて接着芯補強+ガーゼ補強を行いました。

【補強前】

【補強後】

新綿を入れ直しお顔の治療は完治しました!
引き続きお体の検査にはいりますね♪


お体の中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
また、オシリに直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
ビーズはご持参いただいた新しいビーズを使いますね。元々のビーズを活用する場合はお知らせください。

お体をくるりんぱしパーツを数えていきました。全部で7パーツでした。
また、治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
ビーズ袋1つ300円
生地交換7パーツ14000円
接着芯補強+ガーゼ補強1カ所2000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計32800円+消費税で36080円のご入金をお願いいたします。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
お風呂は手足の白い部分をしっかり洗わせていただきますね。
お体はデリケートな生地の為そのまま型紙作成へ進みます。
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
オシリビーズ袋はゆとりをもって作らせていただきますね。
ビーズの量もご持参されたものを追加し気持ち多めにお入れしますね(^^)

首~お胸の生地はこちらで調達可能です。
その場合、材料調達手数料3850円+生地代が追加となりますがよろしいでしょうか。
料金をおさえたい場合はお客様にてご用意しクリニックへ郵送していただくことも可能です。

ご検討いただきご連絡お待ちしております!


手足を洗っていきました!

 

生地が到着いたしました。ありがとうございます!


お待たせいたしました。

らびちゃんのお体をほどいて型紙を作成していきました。


型紙をお作りして裁断しました。


お体を縫い合わせていき、お顔とあわせていきました!


ビーズは30gに増量してビーズ袋をお作りしました。


中綿をお入れして毛の巻き込みを取り、本日無事完治いたしました♪
こちらが全体のようすです!
お体の生地は現在新しいですが、段々とお顔に馴染んできますので少し様子を見ていただけると幸いです。


お友達とクリスマスパーティーを楽しんでいます♪

ご確認いただきましたらお帰りしますので、おむかえのお日にちも合わせてご連絡をお待ちしております!
大変お疲れさまでした(*´▽`*)!


本日はおむかえいただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

らびちゃん退院おめでとう!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´ω`)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

らびちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. らびの飼い主 より:

    らびの飼い主です。
    お鼻をすっかりきれいにしていただいて、ありがとうございました!

    2点お願いがございまして、
    まずビーズ袋なのですが、できるだけ緩めにお作りいただければと思います。
    ビーズの量も、らびはほかのロップイヤーうさぎより少し多いので、気持ち多めに入れていただけると幸いです。

    もう1点は、らびの首部分の生地についてです。先日新品で確認したところ、白のレーヨンシール10ミリ(緑の部分と同じ生地)が使われていました。同じ生地をそちらでご準備いただくことは可能でしょうか?

    治療が本格化してまいりますが、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

  2. らびの飼い主 より:

    お返事ありがとうございます!
    それでは、首(図面でいう①のパーツ)の生地は、こちらで用意させていただこうと思います。
    スターチャイルドさんのオンラインストアで発見しましたので、そちらから注文しようと思います。発送先に直接なつみクリニックさんの住所を入れて送っていただこうと思うのですが、よろしいでしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます。
      かしこまりました!生地をご購入いただき直接当院へ送ってくださいませ。

      お日にちの指定が可能でしたら11/30・12/1は定休日のため、12/2着にしていただけたらと思います。

      何卒よろしくお願い申し上げます。

  3. らびの飼い主 より:

    生地を注文いたしました!12月3日が最短でしたので、その日を指定して届くようにいたしました。どうぞよろしくお願いします。

  4. らびの飼い主 より:

    直していただいてありがとうございます。
    らびもお友達ができたみたいですね!
    本日付で代金のほうふりこみさせていただきました。ご確認ください。
    お迎えですが、16日月曜の夕方にお伺いできればと思うのですが、ご都合いかがでしょうか?
    (急ですので、ご都合悪ければ違う日に改めます。)
    平日にお迎えする場合、何時までに伺えばよろしいですか?
    どうぞよろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      ご連絡いただきありがとうございます!
      16日の夕方ですと16:00~、16:30~、17:00~、18:30~が空いております。
      ご希望のお時間をお知らせください。
      ご連絡お待ちしております(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です