トラくん

トラくんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
昔のお写真を参考に全生地交換ですすめてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

お写真ありがとうございます♪

 

トラくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長55㎝/体重160gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
また、こころハートをご希望でしたので元々の綿をクリーニングして綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

また、わたを抜いている最中に左オメメが外れました!
お顔を見てみると元々ボンドでくっつけたあとがあり、オメメの止め具を差し込む部分が折れていました。

止め具が折れてオメメを生地の裏側から抑えることができない為新しいオメメにパーツ交換いたしますね。
クリニックに同じ大きさのオメメがありましたので550円(税込)でお付けいたします。
左が元々のオメメ、右が新しいオメメです。

 

くるりんぱでお体のパーツなどを診ていきました。
元々透明のオヒゲがあったようですがお付けしますか。
左右4本ずつありオヒゲ付けをご希望の場合は1320円追加で可能です。

 

治療内容を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
こころハート1500円
生地交換14パーツ28000円
オメメパーツ交換500円
手足爪糸付け1000円
直接診察3000円
箱代300円

合計47300円+消費税で52030円+お帰り運賃930円を合わせて
52960円のご入金をお願いいたします。
オヒゲ付け左右4本ずつは1320円追加でお付けいたしますのでご希望の場合はお知らせください。


ご持参いただいた生地で交換していきますね♪
白い生地は後日送っていただけるとのことでしたのでお待ちしております(^^)/

 

まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!
オヒゲなし了解いたしました(^^)/
また、トラくんの白い生地が無事届きましたよ~♪


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


トラくんがお風呂から上がりました!
順番に治療を進めてまいりますね♪


こころハートができました♪


お体をほどき、型紙を作成し、新しい生地で復元しました♪


お顔の生地の裁断の様子です。完治まであと少しですので、最後まで一緒に頑張りましょう♪


お顔が完成しましたので、綿入れをし、手足の爪糸をつけました!首の角度ですが、型紙は左右どちらも全く同じ形でしたので、縫製のずれか綿の入れ方の状態で傾いていたようですので、まっすぐの状態で復元しております。
オメメのサイズと色は同じものとなっております♪オメメ周りの毛足については、カットしたりオメメの裏側に毛を押し込むなどしての調整も可能ですので、ご希望がございましたらご連絡くださいませ♪

 


 

1度目のお直しに入りました。オハナを少し下にずらしてみました。いかがでしょうか?

全体的に毛足をまんべんなくカットすることは非常に難しいと考えております。

先生たちとしてはお写真のトラくんと同じくらいの毛足の長さに見えますので、きっと長年一緒にいた毛の短くなったトラくんに見慣れているから違和感を感じていらっしゃるのかと思います。
動物の赤ちゃんはみんな毛がホワホワしていらっしゃいますので、新しい毛に生え変わったトラくんもとってもかわいらしいと思います♪


 

毛をオメメの下側に入れ込んで目を出しました。
オメメの左右差は気にならない程度だと思います♪


ご連絡いただきありがとうございます!
ご自宅で触っていく内に段々昔のトラくんに馴染んでくるかと思いますのでおうちでたくさん可愛がってあげてくださいね(*´▽`*)

ご入金の確認が取れましたので本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

 

トラくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. あや より:

    早速取りかかっていただけて嬉しいです◡̈
    写真の撮り方が可愛くて、家族みんなでさすが先生方!とほっこりしました。
    ありがとうございます。

    おめめの件、承知いたしました。

    ヒゲはなしでお願いします。

    白い生地は昨日の朝送りましたので、近々届くと思います。

    入院患者が多くてお忙しいと思いますが、よろしくお願いします。
    次回の更新も楽しみにしています◡̈⃝︎

  2. あや より:

    トラが入院して一ヶ月経ちましたが、あまり進んでいなかったので少し心配でした。でも、今日で終わりが見えてきていることが分かって嬉しいです!!!クリスマスは一緒に過ごせるといいなあと思っています。続きもよろしくお願い致します。

  3. かな* より:

    治療を順調に進めてくれてありがとうございます。

    心配な事が2つありまして、、、
    新しい生地は毛が長めなので大きなオメメが隠れすぎてしまわないかと、

    あと、新しい左目と今までの右目をつけたら違和感がでないか、ということです。

    あと、トラは首が傾いていたのですがあれは元々ですか??

  4. あや より:

    治療していただいてありがとうございます。
    こちらで用意した生地が、ちょっと毛足が長すぎたかなと…可愛いのですが、これがトラ?という感じです…。

    鼻をもう少し下につけて欲しいです。
    あと、全体的に毛をカットしてもらうことは可能でしょうか?その際の金額も知りたいです。

  5. あや より:

    お鼻を少し下げてもらって、おめめも強調してもらって、トラらしくなったかなと思います。
    もはや私たち家族は客観視できないので…先生たちが気にならないなら…ということになりました!
    完治まで長い間大変お世話になりました。

    お金は変更ないようですので、以前お知らせいただいた金額で、明日には振り込ませていただきます。

  6. あや より:

    無事今日届いて、家族全員揃った先程開封しました。
    今日は偶然にも母の誕生日で、何よりも嬉しいプレゼントになったと話していました。
    まだ毛がふわふわのトラは少し違和感がありますが、これからも大事に可愛がっていきます!
    直接お礼ができず申し訳ないのです。
    本当に本当にありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です