にゃーちゃん

にゃーちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
お写真を参考に全生地交換と両目レーシックで進めてまいりますね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

参考お写真ありがとうございます♪

 

にゃーちゃん検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長55㎝/体重149gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
また、こころハートをご希望でしたので元々の綿をクリーニングして綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

オシリと両足にビーズ袋が入っていました。
オシリはビーズ袋が固定されていましたので同じようにお戻ししますね。
おそらく両手にもビーズ袋が入っていたかと思いますので両足と同じ位の大きさのビーズ袋をお作りいたしますね。両手にビーズ袋が不要の場合は新綿をお入れしますのでご希望の場合はお知らせください。

 

ご連絡いただきありがとうございます!
両手もビーズ袋をお作りいたしますね♪


にゃーちゃんのこころハートをお作りしました(*´ω`)


にゃーちゃんの生地が届きました!2480円でした。
また、オハナのパーツは調度良いサイズがなかった為スエード生地のダークグレイでお作りしますね。
スエード生地はクリニックに在庫がございましたので500円でお分けしますね♪
引き続きにゃーちゃんとお写真を見ながらお体のパーツを調べていきます!

先程はお電話を頂きありがとうございました。

にゃーちゃんのお顔の当て布をほどきパーツを数えようとしたのですが、お顔の約80%が当て布でできており、本来のお顔の生地が非常に少なく、型紙を作成するどころかお顔のパーツが何パーツで構成されているかもわからない状態でした。

このままではお顔を復元することが難しいため、ご自宅にいらっしゃるわんちゃんをお借りするか、似たようなわんちゃんのぬいぐるみをおむかえして、にゃーちゃんのお顔復元のお手伝いをしていただきたいと考えております。

大変お手数をお掛けいたしますが、ご自宅のわんちゃんがご健在か教えていただけると幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

本来の生地はお顔まわりのこの部分のみでした。

頭から首にかけての生地が全くないため、型紙の判別が難しい状態でした。

 

本日ご家族様が増えました♪

お顔つきが似ていて安心しました。

オハナを少し長めにとって面長な感じに調整していこうと考えております。

手順としては”この子の型紙を取る→型紙を修正する→縮小してにゃーちゃんの体に合わせる→生地裁断”この流れで進めていく予定です。

 


 

にゃーちゃんの治療の続きに入りました。

まずは弟くんとにゃーちゃんのお顔を合わせていきました。
およそ型紙自体を50~60%程度縮小していきたいと思います。


 

 

お写真と比べたようす

オハナの先をシャープにして高さを出し、オデコにも高さを出していきますね。

およそ今年で一番の重症な患者さま(クリニックの歴史でも1~2位に入るくらいかも?)ですので、年内お帰りのお約束は難しいのですが、しっかり治療して元気なお姿でお帰りできるよう頑張りますのでどうぞよろしくお願いいたします。


弟くんの中綿を出し、お顔をほどいて型紙を作成しました。

 

型紙をコピーしてにゃーちゃんにお顔に近づけて調整いたしました。

 

型紙を85%縮小して新しい生地で裁断いたしました。


生地を縫い合わせてお顔が完成しました!
オミミは元々のにゃーちゃんのオミミと同じ形ですので比率もぴったりかと思います(*´▽`*)!

オメメを付けて、お写真に合わせた角度で写真を撮りました。

引き続きお体を作成いたしますね!


元のお体から型紙を作成いたしました。

 

お体を新しい生地でお作りし、お顔とあせていきました!

 


オハナをスウェード生地で包んでお付けして、中綿とこころハートをお入れし、本日完治いたしました♪

オテテのビーズ袋も2つお作りしました。

お顔や中綿の感じはいかがでしょうか?

 

 

お写真に合わせた角度でとりました。

ご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!
にゃーちゃんは明日お友達とクリスマスパーティーです!
弟くんも明日完治させますね♪


弟くんがご家族に入り、最終料金のご案内が遅れれてしまいご迷惑をお掛けし大変申し訳ございません。

治療費は診察時にご案内した料金と弟くんの治療費となります。

ご入院基本サービス13000円
ビーズ袋作成600円
こころハート作成1500円
生地交換全て48000円
オシリのビーズ固定200円
弟君からの型紙作成3000円
材料調達手数料4000円
診察料3000円
おむかえ料金500円

以上で73800円+消費税で81180円が治療費となり、
材料が、弟くん6490円+オレンジの生地2480円+オハナの生地500円を合わせて90650円のご入金をお願いいたします。

完治と前後し申し訳ございません。
ご連絡をお待ちしております。


クリスマスパーティーのようすです♪

弟くんも無事復活し、みなさまとても楽しそうです(*´▽`*)

 


ご確認いただき、綿口を閉じました♪

メールにてご連絡いただきありがとうございます!
おむかえですが12月19日18:30前後でお待ちしております。
ご都合が悪くなった際はお手数ですが前日までにご連絡いただけますと幸いです。

どうぞよろしくお願いいたします。

 


本日お迎えに来ていただきご退院いたしました!
ご家族のみなさまに喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております。

どうぞ帰り道もお気を付けてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました♪

にゃーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. にゃーちゃんの保護者 より:

    診察ありがとうございました。
    一日も早く、元気になって帰ってきてほしいとおもいます(できれば年内に……)
    引き続きよろしくお願いいたします。

  2. にゃーちゃんの保護者 より:

    ありがとうございます、両手にもビーズ袋をお願いしたいです。
    はやく元気になってくれることを願っています!引き続きよろしくお願いいたします。

  3. にゃーちゃんの保護者 より:

    こころハートの作成、ありがとうございます!
    どんな風に元気になってくれるのか今からとても楽しみです!
    多くの患者さんがいる中、お忙しいとは思いますが、引き続きどうぞ宜しくお願いいたします。

  4. にゃーちゃんの保護者 より:

    いろいろとお電話でご相談させていただきありがとうございました。
    助っ人さん到着してくれたようで安心しました!ご対応ありがとうございます、引き続き宜しくお願いします。

  5. にゃーちゃんの保護者 より:

    施術状況のご報告ありがとうございます。
    とても重症ということで……色々とご丁寧に対応いただいて本当にありがとうございます。
    写真を載せてもらって、思っていたよりもふたりの顔立ちが似ていて安心しました。
    お忙しい中、大変かと思いますが引き続きどうぞよろしくお願いします…!

  6. にゃーちゃんの保護者 より:

    昨日はありがとうございました。
    コメントが遅くなってしまい、申し訳ありません。
    とても大変な施術だったかと思いますが、丁寧にご対応いただいて本当にありがとうございました!
    にゃあちゃんがもう一度元気な姿になって家族一同とても喜んでいます!
    本当にありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です