スピカさん

スピカさんがいらっしゃいました♪

昨日はお越しいただきありがとうございます!
早帰り7日間ご希望でしたので11月14日までにお帰りできるよう進めてまいります♪

早速検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長28㎝/体重34gでした。
体重は目安とし、綿の量は新しいお体にあった量をお入れしていきますね。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

 

くるりんぱしお体の状態を見ていきました。
オハナはパーツが錆びていましたのでパーツ交換の予定でしたが、残念ながらお店にパーツがありませんでした。そのためボンドで裏側からしっかりくっつけさせていただければと思います。
オメメのパーツはとてもキレイな状態でしたのでそのまま活用しますね♪
オクチは黒いフェルトで生地交換しましょう!

 

お顔は全体的に薄く、破れや穴が大きい箇所がございましたので接着芯補強と部分ガーゼ補強ではなく全体的にガーゼ補強していきましょう!

お顔とオミミの植毛は70㎝四方分、オシリのオレンジの部分は40㎝四方分行っていきましょうね♪
お体はオシリ以外生地交換していきましょうね。

治療箇所を下記図にまとめました!

今日調達できた材料です!
お体は白いファー、内側のオミミはライトフレッシュのナイレックス、手足はベージュの厚手フェルト、オクチは黒のフェルトです!しっぽの生地と植毛の毛糸はただいま別途調達中ですので少々お待ちください(^^)


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
生地交換10パーツ20000円
接着芯補強8パーツ16000円
全体ガーゼ補強4パーツ8000円
手足フェルト付け4000円
お口交換500円
植毛基本料金1000円
植毛110㎝四方分132000円
材料調達手数料4500円
早帰りオプション7日20000円
直接診察3000円
おむかえ500円

合計218500円+消費税で240350円+材料費となります。
しっぽの生地は発注中、毛糸は調達中ですので全ての材料が揃い次第改めて料金確定のご案内をさせていただきますね。


早速治療に入りました。

まずはお体を補強している生地を全て 外していきました。

 

オメメとオハナもお外ししました。

 


スピカちゃんのオメメの下に、白いフェルトが残っていました。
現在はもう見えない状態になっていますが、昔のお写真にはしっかり写っていました。
もしこちらを復元する場合は白いフェルト110円+復元両目で1100円で元のスピカちゃんの様に作り直すことができますがいかがにしますか?

どちらでも大丈夫ですので、本日か、遅くても明日中にはお返事をいただけると幸いです。

どうぞご連絡をお待ちしております。

続いてお風呂エステに入る部分をお外しいたしました。

お体はこれから型紙をお作りしていきます!

お風呂エステの様子です♪

ゆっくり入って長年の疲れを癒してくださいね♪

お風呂から上がり、お体が乾きましたので治療に入りました!

まずはお体の型紙をとり、新しい生地で復元いたしました。
お体は大きく穴が開き全方向に伸びきっていたため、何度か型紙を取り直して頭のサイズに合わせていきました。

 

続いてオミミに接着芯補強をして内側を新しい生地で復元いたしました。

 

お顔とおしりを接着芯補強して、ガーゼで補強していきました。

 

オテテと足の型紙を作り、厚手のフェルトで 復元しました。

しっぽとお口も復元しました。

 

お顔とお体を縫い合わせ、オメメとオハナを付け直しました。
お体は新しい生地になりますが、元々の生地へこれから植毛することと、新しい生地も段々とご自宅で療養しているうちにだんだんと馴染んできますので、少しようすを見ていただけると幸いです。

引き続き中綿をお入れしていきますね!

 

中綿が入りふっくら元気になりました♪
お腹が柔らかくて気持ちいいです(*´꒳`*)

お口は植毛の後にお付けいたしますので今は乗せている状態です。

 

ここからが正念場です!植毛に入りました。

毛糸はお色味がぴったりなものが見付かりました♪
追って最終料金をご案内いたしますので少々お待ちくださいませ。

まずはお顔から植毛に入りました。

お体が少し大きいとのことですので少し縮めて再調整いたしましたがいかがでしょうか?

ご連絡いただきありがとうございいます。

現在のスピカちゃんのようすを一周お見せいたします。

横幅に関しては毛が新しくなりボリュームが出ているからかと思いますがいかがでしょうか?

手が若干両側に広がっているため横幅が広く感じるかもしれませんが、このように握るとそんなにボリュームはありません。

また、ご入院前にご案内したように、新品のファーに 交換した場合、若干の違和感を感じる保護者さまがいらっしゃいます。
こればかりは 交換したばかりのファーと長年残っているファーではどうしても差が出てしまうことは避けられないため、ご自宅での療養により毛が落ち着くのを待っていただくことをご案内しております。

また、現在のお体とお顔の縫い合わせの長さはぴったりです。
これ以上お体を細くするにはお顔側の縫い合わせめを細くする必要があることから、お体の大きさは元々現在くらいだったと推測されます。

およそ細い状態のスピカちゃんに見慣れてしまったため、現在のご様子が見慣れないからかと 感じております。

文章でのご説明にてわからないことがございましたら、営業時間中での対応となりますがお電話にてご案内も可能です。
ご不明なことがございましたら、どうぞご連絡をくださいますようお願い申し上げます。

スピカちゃんは引き続き植毛を行いますね。

 

順長に植毛が進んでいます♪


全ての材料費が確定しましたので最終料金のご案内です。
治療費218500円+消費税で240350円+材料費3157円を合わせて
243507円のご入金をお願いいたします。

スピカさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ゆいこ より:

    昨日は丁寧にしっかり見ていただき、ありがとうございました。
    元気そうなお顔が見られてホッとしています。( ´∀`)
    がんばれ!!

    ボディのサイズは、以前入院したスピカを参考にして作るんでしょうか?
    体だけボリューミーすぎて違和感が出ないか、想像力が追いつかなくてちょっと心配です。。

    よろしくお願い致します。

    1. natsumi-clinic より:

      先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
      スピカさんのニューボディのサイズは基本スピカさんのお体をほどいて型紙をお作りしますが、穴や破れでわからない部分は妹さんや他のスピカさんのお写真を参考に調整させていただければと思います。
      早帰りのお日にちに向けてスタッフ一同精いっぱい頑張りますのでどうぞ最後までよろしくお願いいたします!

  2. ゆいこ より:

    優しく丁寧な対応ありがとうございます。安心です。
    とても手がかかって大変だと思いますが、どうぞよろしくお願い致します!!!

  3. ゆいこ より:

    ご連絡ありがとうございました!
    目の白いフエルトは復元なしで、今のものをそのまま付けてもらえますか?(間に合えば)
    見えないのでなくてもいいのですが、外して戻ってくるパーツは少ない方がいいです。
    外して作業が進んでいたら、それでいいです。

    ご連絡遅くなりすみませんでした。
    よろしくお願いします。

  4. ゆいこ より:

    かわいいお顔に戻って安心しました♡
    体が大きすぎませんか〜(((o(*゚▽゚*)o)))
    ちょっと違和感ありますが先生たちを信じて見守りたいと思います。。。
    すごく大変な作業ですねえ。
    とても丁寧に作ってくださってありがとうございます!

    1. natsumi-clinic より:

      ご確認いただきありがとうございます。
      お体はだ頭との比率はお写真のスピカちゃんに近づけて再調整いたしましたのでご確認をお願いします。
      お体の毛はだんだんと寝てくること、植毛後のお顔がふさふさになった時にバランスがちょうど良くなることを想定しておりますが、また気になるところがありましたら教えてくださいませ。

  5. ゆいこ より:

    調整ありがとうございます!
    細いのを見慣れていたので、横幅が大きく感じます。馴染むでしょうか。
    写真ではわかりづらいので直接お話したいです〜。

  6. ゆいこ より:

    追加の写真ありがとうございます。
    一周見てみると、いい感じです。
    横や後ろがとくにいいです。
    大丈夫かなと思います。(´∀`)
    引き続きよろしくお願い致します!

    1. 杜の都なつみクリニック より:

      ご連絡いただきありがとうございます(^^)
      引き続き明日も植毛していきますので、どうぞよろしくお願いいたします!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です