ぽろりくん

ぽろりくんがいらっしゃいました。

本日はお越しいただきありがとうございます。
しっかりと治療をして元気なお姿でお帰りしましょうね♪

まずは検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします。

 

ぽろりくんの検査にはいりました!
お洋服は一旦お脱ぎしますね。

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長70㎝/体重206gでした。


ぽろりくんの治療ですがこちらのお写真を参考にさせていただきますね。


両目の黒目は薄くなっていますのでペイントしていきましょうね!

続いて中綿の様子です。
中綿はほとんどウレタン綿でした!ウレタン綿はお体を傷める原因となりますので新綿交換していきましょうね。

手作業でお体にこびりついたウレタン綿を除去していきました。

【除去前】

【除去後】

くるりんぱでお体のパーツと元々の生地の素材やお色を確認していきました。

オクチは赤い部分はトイクロスのレッド、歯はフェルトの白、眉毛はフェルトの黒

足の裏はトイクロスのグレイ、肉球はフェルトの茶色

しっぽはトイクロスのダークブラウンが良いかと思いますがいかがでしょうか。

また、しっぽはボーンが入っていましたが折れて中の針金がむき出しになっていました。
同じように新しいボーンをお入れする場合はご連絡お願いいたします!


ご確認いただきありがとうございます!
それではトイクロスとフェルトの生地とお色はこのまま進めてまいりますね。
また、しっぽのボーンも交換していきましょう♪


ぽろりくんのお体のパーツは全部で24パーツでした。
治療箇所を下記図にまとめました!


お洋服の修理をご希望でしたので3着クリーニングしてからお直しいたしますね。
おそらくお洋服の縫い糸がほつれてご自宅で手縫いでお直しされたかと思いますが、手縫いですと縫い線がゆるくほつれやすいためミシンで縫い直しさせていただきますね。縫い代は部分的にステッチ処理させていただければと思います。Tシャツ後ろのマジックテープは交換をご希望されていましたので新しいマジックテープに交換していきましょう(^^)

お直し箇所を下記図におまとめしました!
合計で縫い直しが13カ所、ステッチ処理が18カ所でした。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
生地交換26パーツ52000円
歯の作成500円
足の肉球作成+ボンド付け2000円
マユゲ作成+ボンド付け1000円
両目(黒目)ペイント2000円
しっぽボーン交換1500円
材料調達手数料5000円
お洋服クリーニング3着1500円
お洋服縫い直し13カ所6500円
お洋服ステッチ処理18カ所9000円
マジックテープ付け500円
おくりむかえ1000円

合計94500円+消費税で103950円+生地代となります。
また、参考写真にオヒゲがありましたがご希望の場合はお知らせください。

その他ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお問合せくださいませ。
ご連絡お待ちしております!


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
お体と手足のファー生地はお風呂上がりにお探ししましょうね。
早速お友達ができたようです!(^^)!

 

お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
オヒゲもお付けしていきますね♪
参考画像を見てオヒゲは黒のフェルトで作成しようと思いますがいかがでしょうか。
他にご希望あれば教えて頂けると幸いです(^^)


お風呂からあがりお体の生地をお探ししました!
お体は画像のファーのグレイ、手足は画像のこげ茶色はいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
ぽろりくんのお体の生地の手触りに関してですが、ぽろりくんのオデコ上を少しだけストレート矯正させていただきました。
オデコ上のストレート矯正をかけた箇所とご案内した生地の風合いが近い為元々はこのような風合いが触っていく内に今のぽろりくんの手触りになったと考えております。そのため生地交換した際はご自宅でたくさん触ってあげてご入院前のぽろりくんの手触りにしていく形になりますがいかがでしょうか。ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
それではアクリルファーのグレイをはじめ必要な生地を調達してまいりますね(^^)

最後にオミミのクリーム色の部分ですが下記画像の左の白い生地と、右のクリーム色の生地どちらがよろしいでしょうか。もしくはオミミのクリーム色の部分はオケガがないようですので生地交換ではなく今のオミミの生地の裏側に接着芯補強をして活かすことも可能です♪
生地交換でも接着芯補強でも料金は変わりませんのでご検討いただきご連絡お願いいたします。


生地を購入いたしました。693円でした。


ご連絡いただきありがとうございます!
ただいまグレーの生地を発注中の為全ての生地が揃いましたら最終料金のご案内と生地交換の治療を開始いたします。お手数おかけいたしますがもう少々お待ちいただけると幸いです。


お待たせいたしました、グレーの生地が届きました!
早速治療を進めてまいりますね。

以下材料費詳細となります。
グレーファー生地2065円
茶色ファー生地693円
フェルト黒・白・茶 300円
トイクロス レッド・グレイ・Dブラウン1080円
マジックテープ120円
材料費合計4258円

材料が全て揃いましたので最終料金のご案内です。
ご入院費用13000円
オヒゲ付け左右3本1800円
生地交換26パーツ52000円
歯の作成500円
足の肉球作成+ボンド付け2000円
マユゲ作成+ボンド付け1000円
両目(黒目)ペイント2000円
しっぽボーン交換1500円
材料調達手数料5000円
お洋服クリーニング3着1500円
お洋服縫い直し13カ所6500円
お洋服ステッチ処理18カ所9000円
マジックテープ付け500円
おくりむかえ1000円

以上で96300円+消費税で105930円+材料費4258円を合わせて
110188円のご入金をお願いいたします。


治療に入りました。

まずはお体の当て布を外していきました。


お体をほどき、型紙を作成していきます。


型紙を作成し、新しい生地でお体を復元していきました!


続いてお顔に入りました。

まずは当て布を外していきました。


お口周りのようすです。

オヒゲはゴム紐でできているようでしたので、同じ紐を付けさせていただきますね!


オハナはまだ丈夫でしたので再利用させていただき、唇の部分のパーツが1パーツ計算でご案内しておりましたが実際は2パーツでしたので、料金は唇のぶんにあてさせていただきますね。

 

オミミとオハナはお風呂に入れて再利用いたします!


お顔全体のパーツです。ここから型紙をお取りしていきます。


お顔を縫い合わせていきます。

オミミの内側に接着芯を貼って補強しました。


お顔、お体を合わせていきました♪


 

オメメの形にカッティングシートを作成し、ペイントいたしました!


オメメが出来ました♪

 

中綿をお入れして、オメメをお付けしました♪

オハナ周りを元々の形で復元させていただきましたので、オハナもしっかり出てくれました♪

とっても元気に回復してくださいました!(*´▽`*)

引き続きマユゲ、オヒゲを付けていきますね。


足の裏の肉球の型紙をつくり、新しいフェルトでお作りしました。

 

オヒゲを3本お付けして、眉毛をカットしました。
マユゲの形や位置はこちらでよろしいでしょうか?
問題ないようでしたらこのままお付けいたしますね。

引き続きお洋服をお直ししていきます!


続いてお洋服のお直しに入りました。

それぞれホツレとステッチをかけ直しました。


 

お洋服を着たようすです!
元々の体形のまま治療出来ましたのでお洋服もぴったりフィットしています!

マユゲつけ以外の治療が全て終わりましたので、ご確認いただき問題ないようでしたらお背中の綿口を閉じさせていただきます!(^^)!

ご連絡をお待ちしております♪

 

お友達と楽しくお過ごしいただいております♪

 

ご連絡いただきありがとうございます!

向かって右側の眉毛の位置を少し下げましたがいかがでしょうか?
この位置で大丈夫でしたら固定して、お背中の綿口を閉じて完治いたしますね♪

 

眉尻を下げました、いかがでしょうか?


マユゲをお付けして本日無事完治いたしました♪

しっかり固定されるまで1日お日にちいただきますので、12/1以降のおむかえのご希望日をお知らせいただけると幸いです♪

週末はお友達とのんびりしましょうね(*´▽`*)
大変お疲れ様でした。

 

ご連絡いただきありがとうございます。

ご郵送の場合はお箱代300円+運賃(80サイズ)1150円で1450円となります。
保護者様がお迎えに来ていただく往復分の交通費の兼ね合いもありますので、どうぞお考え頂きご連絡をお待ちしております。

ぽろりくんは一足早いクリスマスパーティーを楽しんでいます♪


本日はお迎えにお越しいただきありがとうございます。

保護者様に喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思っております♪

帰り道もどうぞお気を付けてお帰りくださいませ。

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ぽろりくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. まりた より:

    よろしくお願いします。

  2. まりた より:

    生地の件、いいと思います。
    しっぽは新しいボーンを入れてください。
    引き続きよろしくお願いします。

  3. まりた より:

    おひげも新しいものをお願いします。

  4. まりた より:

    手足はそれでお願いします。
    体はもう少し元の手触りに近い生地がありますでしょうか。

  5. まりた より:

    分かりました。ではそれでお願いします。

  6. まりた より:

    耳は今の生地を使ってください。
    引き続きよろしくお願いします。

  7. まりた より:

    生地の購入ありがとうございます。引き続きよろしくお願いします。

  8. まりた より:

    料金の件も承知しました。進めてください。

  9. まりた より:

    料金の件、承知しました。12月に振込ます。
    引き続きよろしくお願い申し上げます。

  10. まりた より:

    ありがとうございます。
    左眉毛(向かって右)をもう少し下げるとどうなりますか?

  11. まりた より:

    ありがとうございます。
    下げた方の眉毛ですが、もう少し目尻を下げるとどうなりますか?

  12. まりた より:

    いいですね。これでお願いします。

  13. まりた より:

    かわいく仕上げていただきありがとうございました。
    時間がとれなくて迎えに行くのが難しくなってきましたので、郵送していただいて500円値引きしていただけないでしょうか?

  14. まりた より:

    お迎え500円よりお帰り運賃の方が高くつくようでしたら迎えに行きます。
    今のところ5日なら時間がとれそうです。

  15. まりた より:

    クリスマスパーティー楽しそうですね。安心しました。
    では5日に迎えに行きます。

    1. natsumi-clinic より:

      5日ですね、かしこまりました。
      お越しいただけるお時間帯が決まりましたらどうぞお知らせくださいませ。
      どうぞよろしくお願いいたします。

  16. まりた より:

    本日振り込みました。
    5日は12時に迎えに伺ってよろしいでしょうか?

    1. natsumi-clinic より:

      ご入金いただきありがとうございます。
      12/5 12時のおむかえかしこまりました。

      当日はどうぞお気を付けてお越しくださいませ。
      ぽろりくんとお待ちしております♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です