ごん太くん

ごん太くんがいらっしゃいました♪

箱が小さいようでしたのでお帰りの際は1~2サイズ上げた方が良いかもしれません。
箱は300円(税抜)でご用意できますがいかがでしょうか。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

ごん太くんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

お顔と手足の裏は生地の破れが激しいため生地交換していきましょう。
手足の指はステッチで作られていましたので同じようにお作りいたしますね(^^♪

元々の生地に近いスエード生地で交換していきましょう♪
元々生地のお色は何色でしたでしょうか。
縫い糸や縫い代付近が茶色でしたので茶系に近いお色かと思いました。
下記画像のブラウンかダークグレーあたりで交換はいかがでしょうか。
もし、昔のお写真やお色がわかればお知らせください(^^)

 

身体測定の結果は全長122㎝/体重989gでした。

 

背中左に黒い汚れがありましたので部分染み抜きしてできる限りお風呂で汚れを落としていきますね!

また、背中右にはこげがありましたので、こげている部分をカットし縫いつめて目立たなくしていきますね(^^)

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

 

くるりんぱで検査をしたところ、お首とオマタにオケガがありましたので部分接着芯補強をしてしっかり縫いふさいでいきましょう!

治療箇所を下記図にまとめました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用23000円
生地交換9パーツ18000円
部分接着芯補強8パーツ8000円
伝線縫合4カ所2000円
手足ステッチ22本2200円
部分カット+縫いつめ1000円
部分染み抜き1カ所500円
材料調達手数料3500円
箱代300円

合計58500円+消費税で64350円+お帰り運賃1850円+生地代となります。
ごん太くんの元々の箱が小さい為有料にはなりますがこちらでご用意させていただければと思います。

上記治療内容でよろしければ引き続き治療を進めてまいります。
その他ご不明点やご要望などございましたらお気軽にお問合せください。
ご連絡お待ちしております!


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪

ごゆっくりどうぞ~♪


メールにてご連絡いただきありがとうございます!
次回より全スタッフが確認できるお部屋のコメントよりご連絡いただけますと幸いです。

お顔と手足の交換生地に関してですが、元々の生地に近いスエード生地で交換していきましょう♪
元々生地のお色は何色でしたでしょうか。
縫い糸や縫い代付近が茶色でしたので茶系に近いお色かと思いました。
下記画像のブラウンかダークグレーあたりで交換はいかがでしょうか。
もし、昔のお写真やお色がわかればお知らせください(^^)
ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
お手数おかけいたしますがお写真をご確認いただきお色がわかりましたら再度生地のお色提案をさせていただきますね。
ご連絡お待ちしております(^^)/


メールにてお写真の画像を送っていただきありがとうございます!
画像を見る限り茶色が近いお色かと思います。
下記画像のスエードのブラウンはいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております。


先日はご連絡いただきありがとうございます!
ただいまスエード生地のブラウンを発注しておりますので到着まで少々お待ちください(^^)


生地が届きましたのでいよいよ治療開始です!生地代は2810円でしたので、先にお伝えしました料金と合わせて69010円をお帰りまでにご入金お願いします。

初めにオテテをほどき、型紙を作成し、新しい生地を裁断しました♪


オテテが完成しました!引き続き足の裏を作成中です♪


お首周りと足の付け根周辺に接着芯補強をし、しっかりと縫い直しました♪


足の裏が完成しましたので、次はいよいよお顔の生地交換です♪


お背中のヤケド部分の毛をカットし、目立たないよう縫い込みました!


お顔も完成しましたので、綿入れとストレート矯正をかけ、本日無事完治です!とってもふかふか元気になりました!ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


先程はお電話を頂きありがとうございます。

お顔の元々の生地を画像にてご案内いたします。

このように白い布の生地の上に本革が貼り付けられており、表面の本革は剥がれている状態です。

元の生地を付け直すことも可能ですが、まったく同じようにお戻しすることは難しいことと、いずれは表面の本革が剥がれてボロボロになってしまうことを想定のうえお考え頂けると幸いです。

 

また、治療に関する詳しいご注意事項がこちらに記載されておりますので、今一度目を通していただけると幸いです。

ご注意事項はこちら

ご家族さまの想いやお考えもあると存じておりますので、ゆっくりご検討頂きご連絡をお待ちしております。

 

ごん太くんはお友達とのんびりお過ごしいただいております♪


ご連絡いただきありがとうございます。

生地を元に戻すとのこと承りまりました。
現在年末の影響で治療の順番にお時間をいただきますが、完治まで少々お待ちいただけると幸いです。
また、元々の生地の劣化が著しい旨をご了承下さいますよう、お願い申し上げます。

追って治療費を再計算しご案内をいたします。少々お待ちくださいませ。


お待たせいたしました。治療費のご案内です。

お顔のパーツが5パーツ×2000円=10000円+消費税で11000円となりますので、
前回ご案内した治療費690140円と合わせて80010円のご入金をお帰りの前までにお願いいたします。

治療まで少々お待ちくださいませ。よろしくお願い申し上げます。


治療日が確定しましたのでご案内です。

年始すぐの1/6に治療に入ります!
先生たちで会議を重ねたところ、剥がれている本革部分は裏側に薄く接着剤をつけて剥がれないように補強してから縫い合わせていく方法で進めていく方針で考えております。

しっかりと治療させていただきますので何卒よろしくお願い申し上げます。

ごん太くん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 古賀清代 より:

    お世話になっております。かなり大掛かりな治療だと思います。顔と手足の生地はグレー?かと思いますが、記憶が曖昧で申し訳ないです。縫い糸の色はお任せ致します。写真は実家にあるので一度聞いてみます。お手数をおかけ致しますが、宜しくお願い致します。

  2. 古賀清代 より:

    お世話になります。昔の写真が見つかりましたので、Gmailより送らせていただきました。
    ご確認を宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です