赤ピーちゃん

赤ぴーちゃんがいらっしゃいました♪
本日はお越しいただきありがとうございます!

しっぽ以外を全生地交換で進めてまいりますね。
お腹と背中も残せそうであれば改めてご案内させていただきます(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

昔のお写真もありがとうございます♪

 

赤ピーちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

手足の爪糸ですが返し縫いで丁寧に付けられいましたので同じように付け直しますね♪

 

身体測定の結果は全長126㎝/体重385gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
古綿はこころハートもしくは別の何かをご検討されていましたので保管しておきます。

 

くるりんぱしお体のパーツを数えていきました!
しっぽは元々の生地を活かしますが新しい生地に比べ劣化が進んでいる為、接着芯補強していきましょう。
お腹と背中の生地ですがご自宅で治療された首まわりの縫い線から細かく破れが発生していましたので生地交換してあげた方が良いかと思います。

オメメとマユゲは縫い付けられていましたので同じように新しくお作りし縫い付けていきましょう。
オクチ刺繍も同じように付け直しますね♪

治療箇所を下記図におまとめしました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用23000円
こころハート1500円
生地交換28パーツ54000円
しっぽ接着芯補強2パーツ4000円
オメメ・マユゲ作成3000円
オクチ刺繍1500円
手足爪糸付け12本2400円
材料調達手数料4000円
直接診察3000円
おむかえ500円
急患オプション20000円

合計116900円+消費税で128590円+材料費となります。
こころハートでない場合は綿入れ前までにご連絡いただければ幸いです。
ご連絡お待ちしております。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


先程はお電話いただきありがとうございます!
生地交換から接着芯補強へ変更ご希望ですね。
オミミだけは破れが多いため生地交換させていただきます。
オケガの数をお調べするため再検査・再見積もりさせていただきますので少々お待ちくださいませ(^^)


再検査・再見積もりをさせていただきました!
オミミは生地の破れがひどい為生地交換しましょうね。
オハナは色が薄くなっていましたのでもしオミミと一緒に交換ご希望の場合はご連絡お願いいたします♪

治療箇所を下記図におまとめしました!

料金ですが、
ご入院費用23000円
こころハート1500円
伝線縫合5カ所2500円
オミミ生地交換4パーツ6000円
接着芯補強26パーツ52000円
手足爪糸付け12本2400円
材料調達手数料3500円
直接診察3000円
おむかえ500円
急患オプション20000円

合計114400円+消費税で125840円+材料費1474円を合わせて127314円となります。
オハナを接着芯補強から生地交換に変更しても料金は変わりませんのでご希望の際はご連絡よろしくお願いいたします。

上記治療内容でよろしければ引き続き治療を進めてまいりますのでご連絡をお待ちしております(^^)/


先程はお電話いただきありがとうございます!
それではオハナは生地交換にいたしますね(^^)
生地が到着次第治療にはいりますので少々お待ちくださいませ♪


オハナとオミミ用の生地が届きました♪


さっそくオミミとオハナをほどき、型紙を作成し、新しい生地で復元しました!接着芯補強が完了しましたら元の位置に付け直しますね♪こころハートも完成です!


オケガをふさぎました♪


接着芯補強をしました♪


綿入れをし、爪糸を付け直し、本日無事完治です!とっても元気になりました!ご確認いただきましたらお帰りしましょうね、大変お疲れ様でした♪


ご連絡いただきありがとうございます。

一回目のお直しに入りました。

オハナ周りのしわはオケガを縫い縮めた時にできてしまうものでしたので、一度中綿をお出しして、オハナ周りを少し内側に縫い直し、ハリを出すために中綿を少し多めに入れなおしました。

しわの改善は生地が弱っているためこれ以上は難しいので、しわをなくすためには新しい生地で交換するしかなさそうです。

オハナの大きさは変わっておりません。

どうぞご確認いただき、気になる所がありましたらどうぞ教えてくださいませ。
また、もっと見たい角度がありましたらご連絡ください♪

 

他のスヌーピーさん達となかよくおしゃべりしています♪

先程はお電話いただきありがとうございます!
ご確認いただきましたのでおむかえのご希望日をご検討の上ご連絡お願いいたします(*´v`*)゚


ご連絡いただきありがとうございます!
おむかえ11月12日12:00にてお待ちしております。
どうぞお気を付けてお越しくださいませ(^^)


本日はおむかえいただきありがとうございます!
また、赤ピーちゃんの好きなお菓子をいただきありがとうございます(^^♪
待合室のみんなと一緒にいただきますね♪

赤ピーちゃん退院おめでとう!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´▽`*)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

赤ピーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 赤ピーの家族 より:

    先程は、ありがとうございました。
    治療変更、お手数おかけして申し訳ありませんでした。
    綺麗になって帰ってくるのは嬉しい反面、何だか受け止められない自分がいて(´・_・`)
    少し気分が落ち着きました(*^_^*)
    赤ピーのたくさんの写真も、嬉しいです!
    初お風呂も、気持ち良さそうで嬉しいです。
    引き続きよろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です