スコットさん

スコットさんががいらっしゃいました♪

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
スコットさんのお体が羊の本革で作られておりとても固い状態でした。また、ウレタン綿が中に入っており内側からお体の革を傷めている状態です。革は柔らかくならない為傷んだ固い状態のままオケガをふさぐと革が更に破れてしまうおそれがあります。その為お体の内側にガーゼ補強をし、ガーゼの部分を縫い合わせてオケガをふさぐかたちになります。
その他足のワイヤー交換などを行う必要がありますので治療費が10万円前後はかかってくるかと思いますがご予算などございますでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
また、先日はお電話に出ていただきありがとうございます。
それでは検査から進めてまいりますのでどうぞよろしくお願いいたします(^^)/

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長80㎝/体重586gでした。


詳細検査に入っております♪数か所オケガをしているようですので、全身の内側にガーゼを貼り補強してからふさいでいきましょう!


中綿は劣化したウレタンやパンヤが詰まっておりますので、手作業で取り除きましょう!画像は除去前の様子です。検査や治療のためお背中から後頭部にかけてと、後ろ足の縫い目を切り開きましたので、治療をしながら縫い戻していきますね。足には錆びた針金が入っておりましたので、こちらはワイヤーに交換しましょう♪引き続き検査です!


ウレタン除去が完了しましたので、オケガを見ていきました。


オケガを数えたところ、ひび割れが全部で12個ありました。スコットさんは生地がとても固くなっておりますので、無理に縫い合わせると悪化させてしまったり、特にオデコなどは表情が大幅に変化してしまう可能性がございますので、小さなオケガは裏からボンドでガーゼを貼りつけ補強する治療を行いますね!(1時間3000円のタイムチャージ制12時間見込み)完全に裂けてしまっている8本(赤波線に黒丸)は無理のない程度に縫い合わせましょう。画像水色の線は治療のため切開した縫い目ですので、元のように縫いなおしましょう♪


以上で全ての検査が完了しましたので、料金のご案内です。スコットさんは本革製ということで、一部特殊生地料金となっておりますので、ご了承いただけますと幸いです。

基本ご入院費用 16000円
ウレタン除去(特殊) 6000円
伝線縫合(特殊)×8 12000円
切開縫い直し(特殊)×3 6000円
ガーゼ補強タイムチャージ12時間 36000円
ワイヤー導入×2 4000円
ガーゼ調達手数料 3500円

以上83500円に消費税で91850円+ガーゼ代1936円+お帰り運賃1610円、合計95396円をお帰りまでにご入金お願いします。

それでは順番に治療に入りましょう♪


お待たせいたしました。本日からオケガの状態を確認しながら無理のないように少しずつガーゼ補強に入ります!


スコットさんの治療は慎重に進めております!こちらは足のワイヤーを組み、キルト芯でくるんだようすです♪


順調にガーゼ補強が進んでおります!お帰りは12月中旬から下旬の見込みとなっておりますのでよろしくお願いいたします♪

スコットさん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ささき より:

    杜の都なつみクリニック
    先生&ご担当者様

    こんにちは、お世話になっております。
    先日はお電話にてご説明いただきありがとうございますした。

    実家と話をしまして、検査をしていただき、修理が可能な範囲で進めていただきたく思います。
    かなり年季が入っているもので、調達する素材が難しいかもしれません。
    治療費は10万円前後とのことで、承知いたしました。

    ご連絡がだいぶ遅くなりまして、申し訳ございません。
    折しも実家の父が高齢を気にかけて(元気なのですが)幸い気に入ってくれた老人ホームに入所が決まり、
    実家にいた時代からのスコットくんも、治療ホーム(クリニックさん)へ。
    なんだか被ります(笑)

    この後は落ち着きましたので、ご連絡のやりとりに遅れはないと思います。
    引き続き、宜しくお願い申し上げます。

  2. ささき より:

    杜の都なつみクリニック
    先生&ご担当者様

    こんにちは、お世話になっております。
    一連の検査にも大変お手間を要するものですね。ありがとうございました。

    古いウレタンやパンヤ、錆びたワイヤーなどを取り除いていただき写真を見ていてもスッキリしました。中からガーゼを貼リ補強してから数々の古傷をケアしていただくなど、手厚い治療方法をとっていただきありがとうございます。

    スコットに限らず、普通にラグなどで使用する毛皮製品は年月とともに裏皮が硬くなり、破れてきますね。一部特殊生地料金になるとのこと、合計料金につきましても承知いたしました。

    12月中旬迄にお振込予定ですが、退院時期がそれより早くなるような場合はお知らせください。

    それでは、引き続き宜しくお願い申し上げます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です