ムータンちゃん

ムータンちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
ムータンちゃんの検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体全体の生地が薄くなっておりオミミは破けていましたので、お体を接着芯補強しオミミを生地交換する必要があります。
およそ6~7万円になってくるかと思いますがご予算などございますでしょうか。

検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにてお帰りいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。

ムータンちゃんのチョコはお帰りまで大事に保管しておきますね♪


ご連絡いただきありがとうございます!
チョコはムータンちゃんが完治しましたら待合室のみんなと一緒にいただきますね(^^)/

それでは早速検査に入らせていただきます!
小ブタちゃん達と首のリボンは一旦お外しして最後に付け直しますね♪

小ブタちゃん達のオハナはこのままでよろしいですか。
もし治療をご希望であれば昔のお写真があればメールにて画像を、なければ元々はオハナがどのような状態だったかを教えていただければ幸いです♪

 

まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長34㎝/体重85gでした。

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
オシリ~足に直接ビーズが入っていました。
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
また、古綿はご返却をご希望されていましたので一緒にお返しいたしますね(^^)

 

くるりんぱで検査をしたところ、オマタの縫い線がゆるんでおりご自宅での治療跡がございましたので縫い直していきましょうね。

また、お体の生地全体が薄くなっていましたので接着芯補強していきましょう!
オミミとオハナは破れがありますので生地交換していき、ハナ穴は刺繍しなおしますね♪
しっぽも破れがありましたので生地交換でよろしいでしょうか。
小ブタちゃん達のオハナ治療有無と併せてご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!

ムータンちゃんのしっぽは生地交換ですね♪
オミミと一緒にお風呂上がりに生地をお探ししますね(^^)

小ブタちゃん達のオハナは頂いた画像を参考に、オハナをフェルトで作成しハナ穴を刺繍してボンドでお付けいたしますね♪

下記画像で小ブタちゃん達が座っているピンクのフェルトでよろしければクリニックに在庫がございますので100円でお分けできます。
元々オハナについているボンドと糸を生地が破れない範囲でお取りしました。

 

治療箇所を下記図におまとめしました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
ビーズ袋作成1つ300円
オミミ生地交換6000円
しっぽ生地交換2000円
接着芯補強18パーツ36000円
とめ付け4カ所800円
オハナ生地交換+ハナ穴刺繍2500円
小ブタちゃんオハナ作成2つ2000円
材料調達手数料4000円

合計62600円+消費税で68860円+お帰り運賃1040円+材料費となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!

 


お風呂エステのようすです♪とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


ムータンちゃんのオミミの生地を調達してまいりました!
いただいたお写真を参考にベロア系の光沢のある生地です♪
料金ですが、治療費68860円+お帰り運賃1040円+生地代423円をを合わせて
70323円のご入金をお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
お問合せいただいた件ですが、ムータンちゃんのお体の生地にも若干光沢があり、元々はいただいたお写真のぬいぐるみさんに近い生地だったのではないかと思います。
生地代が追加となりますが、もし光沢が気になるようであれば光沢のない少し厚手のクリスタルボアという生地もございますがいかがでしょうか。
また薄いピンクの部分はクリスタルボア生地のネールピンク、濃いピンクの部分はベロア生地など組み合わせることも可能です(^^)ご検討いただき決まりましたらお知らせください♪

【クリスタルボア生地】

【ベロア生地】


生地はベロアをご希望ですね!それでは上記の料金で確定となりますので、お帰りまでにご入金お願いします。

さっそく治療開始です!初めにムータンちゃんのオハナの生地交換と、ビーズ袋を作成しました♪


続いてオミミの生地交換と、頭の接着芯補強をしました♪


子ブタちゃんのオハナを復元しました!ブラッシングで毛玉も取れてすっきりです♪


ムータンちゃんの接着芯補強としっぽの生地交換をしました♪


ムータンちゃんの綿入れが完了しましたので、子ブタさんたちと再会です!しっぽもぴかぴかになりました♪


おリボンと子ブタさんたちを留めつけ、本日無事完治です!皆様とっても元気になりました!ご確認いただきましたらお帰り準備をしましょうね。大変お疲れ様でした♪

 

待合室ではお友達とおやつを食べながら楽しくお過ごしいただいております♪

 

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
ご自宅での詳しいお手入れ方法はこちらをご参考ください。

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ムータンちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ムータンの保護者 より:

    先程はお電話に出れず、申し訳ありません。
    ムータンを温かく迎えて頂き、ありがとうございます。

    ムータンとは約20年以上を共にしています。
    これからもまた、何十年も元気に過ごしてもらえるよう、お治し頂きたいです。
    その為、ぜひ治療のほどお願いします。

    また、チョコを保管頂けるとのこと、お心遣いありがとうございます。
    またお友達ができましたら、一緒に食べてもらいたいなと思っております。

  2. ムータンの保護者 より:

    チョコの保管もいただき、ありがとうございます。

    子ブタちゃんたちの治療もお願いします。
    昔の写真がなく、似た子たちの写真をお送りいたします。
    写真は別途、本日21時25分に、
    「杜の都なつみクリニック ムータンちゃん窓口のお知らせ」メールに
    返信という形で送らせていただきました。

    たくさんの写真を撮っていただき、ありがとうございます。
    子ブタちゃんたちをはずしたムータンを見るのはとても新鮮で、見ることができて嬉しいです。
    お友達に子ブタちゃんたちを見てもらえて、とても安心です。
    中綿とビーズ袋、そして古綿のご対応のほどありがとうございます。
    しっぽも生地交換のほどお願いいたします。
    よろしくお願いいたします。

  3. ムータンの保護者 より:

    子ブタちゃんのフェルトもありがとうございます。ぜひお分け頂ければと思います。
    オハナもご配慮頂きましてありがとうございます。
    治療箇所もおまとめ頂き、大変わかりやすく、
    検査も丁寧にして頂いて、とても嬉しいです。
    料金に関しまして、かしこまりました。

    お友達もでき、ムータンもとっても嬉しそうで、安心いたしました!
    お風呂エステも楽しみにしております。

  4. ムータンの保護者 より:

    お風呂エステ、とても気持ち良さそうにしてますね!
    子ブタちゃんたちも、心なしかルンルンしてるように見えます☆
    ムータン達の疲れが取れたら良いなと思います(o^^o)
    よろしくお願いします(о´∀`о)

  5. ムータンの保護者 より:

    調達頂きましてありがとうございます。
    一点質問なのですが、ムータンの耳は調達頂いた生地が何年も経つと、今のような感じの生地になりますでしょうか?
    以前に、子ブタの鼻の参考でお送りした写真のぬいぐるみは、ムータンの何年か後に別店に居た子の為、ムータンとは同じ生地ではないかもしれません。
    子ブタの鼻は現在原型をとどめておらず、比較
    ができない為、以前の写真を子ブタだけを参考に送らせて頂きました。
    文章が伝わりづらいところがありましたら、申し訳ございません。

  6. ムータンの保護者 より:

    教えて頂きましてありがとうございます。
    ムータンも、元々は写真のことをと同じような生地のとのことですね。
    ちなみになのですが、ムータンがこれからもできるだけ汚れや破れなく居続けてほしいのですが、ベロア生地とクリスタルボアだと、どちらが持ちが良さそうでしょうか?
    お手数かけますが、よろしくお願いいたします。

    1. natsumi-clinic より:

      コメントをいただきありがとうございます。
      ベロアもクリスタルボアも毛足の長さや生地の厚みがほぼ同じと感じますので、どちらも強度は同じと思いますが、ご自宅でのお手入れのしやすさはクリスタルボアです。
      保護者様のお好みの生地をお選びいただけたらと思います。

      また、汚れや破れについても条件を同じように遊んであげれば同じようにつきますので、今後ご自宅にお帰りしてからも無理に負荷をかけたりせず、汚れが付いたら都度部分洗いをしていただければ問題ないかと思います。

  7. ムータンの保護者 より:

    詳しく教えて頂きまして、ありがとうございます。
    強度はどちらも同じで、クリスタルボアの方がお手入れしやすいのですね。
    何度も見比べたのですが、ベロアの光沢感は少し気にはなりますが、ベロアの色の方が今のムータンに近いようなのでベロアの生地でお願いしたいと思います。

    また、今後はさらに無理に負荷をかけ過ぎないようにしていきたいと思います。

  8. ムータンの保護者 より:

    ムータンが元気になっていくのがとても楽しみです!
    11月5日(火)に振り込み致しましたので、どうぞよろしくお願いいたします。

    オハナの中身はこんな状態だったのですね!
    ビーズ袋もとてもきれいですね☆
    写真をたくさん送ってくださって、とてもわかりやすいです(o^^o)
    ムータンが徐々に変わっていく姿を見れて、とても嬉しいです!! これからの変化もとても楽しみです。

  9. ムータンの保護者 より:

    ムータンが元気になって帰ってきてくれました!

    入院前よりもふっくらし、さらにかわいくなったように思います!!
    家族一同、大変喜んでおります╰(*´︶`*)╯

    お手入れ方法も教えていただき、ありがとうございます。これからもムータンを大事にしていきます。
    ムータンを治療いただきましてありがとうございました(*^▽^*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です