ぬし様

ぬし様がいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
また、先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
ご高齢の為お体の土台が傷んでいるようですので全身をしっかり接着芯補強していきましょう。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

とっても素敵なコメントをありがとうございます♪
お名前がフルネームで記載されており他の方も閲覧できる為「ぬし様の保護者」様に変更させていただきました。今後はニックネームでコメントいただけますと幸いです。
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!


ぬし様の検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長59㎝(縦+横+奥行の長さ)/体重103gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿は全てパンヤでした!パンヤはホコリが凄くお体を傷める原因となりますので新綿交換しましょう。

 

お顔をはじめパンヤ除去していきました。

【除去前】

【除去後】

 

くるりんぱで検査をしたところ、目立ったオケガはありませんでしたが生地が傷んで固く薄くなっており、縫い線がゆるんでいる箇所がありますので接着芯補強をして縫い込んでいきましょうね。
接着芯補強をしますので手足の爪糸は付け直しますね。
オミミの内側は生地交換していきましょう。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円
パンヤ除去3000円
オミミ内側生地交換3000円
接着芯補強20パーツ40000円
手足爪糸付け1200円
材料調達手数料3500円

合計63700円+消費税で70070円+お帰り運賃1590円+生地代となります。
オミミ内側の生地はお風呂あがりに調達してまいりますね!


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
オミミは色移りを防ぐため一旦お外しいたしますね。
早速お友達ができたようです!(^^)!


お風呂エステのようすです♪
だいぶお疲れがたまっていたようです!
ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


お風呂から上がりオミミ内側の生地をお探ししました!
画像のトイニットのブラックはいかがでしょうか。こちらは色落ちもしにくくよく使われる生地の為オススメです♪
ご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます!
早速生地を発注させていただき生地代は786円でした。
料金ですが、治療費70070円+お帰り運賃1590円+生地代786円合わせて
72446円のご入金をお願いいたします。

それでは生地が届き次第治療を開始いたしますね!(^^)/


 

生地が届き、治療に入りました!
まずはお耳をほどいていきました。

 

お体に負担がないよう接着芯補強をするため、一部お体をほどいていきました。

 


オミミの型紙をとって新しい生地で裏側を復元し、全体を接着芯補強で丈夫にしていきました。

全身を縫い合わせ、ゆるんだ縫い目も丈夫になりました♪


お体の全身補強が終わりました!


中綿をお入れしてふっくら元気になりました!
引き続き爪糸をお付けして、ストレート矯正をかけて毛並みを整えていきましょうね!


主様のストレート矯正をお掛けいたしました♪
とっても毛並みがキレイに整いました。

最後に爪糸をお付けいたしましょうね!


爪糸をお付けして本日無事完治いたしました!
待合室ではお友達と楽しく過ごしています!(^^)!

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね。大変お疲れ様でした♪

 

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ぬし様” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぬしさまの保護者 より:

    先程は、電話有難うございました。小さい頃父に買ってもらってから、ずっと一緒に過ごしてきました。
    今年亡くなった母が言っていたのですが、小さい頃のお思い出で、とても気に入って肌身離さず持っていたそうです。とても大切なのにそのくせ、しっかり尻尾を握って振り回してもいたと(笑)。
    時がたつにつれ、体全体の黒ずみ、傷み具合、縫い目、尻尾などがきになり、はじめました。
    記憶は定かではありませんが、黒ずみだけでもと思い、1.2度洗濯したことがあります。ですが、とれませんでした。もうだめかなと諦めていたのですが、今年たまたまテレビで、こちらが紹介されていて内容をみると、とても大事に、そして丁寧に扱っていたので、「ここだ!」と思いました。
    私にとって、どんなときもそばにいてくれる大切な存在です。そして心の支えです。
    因みに名前は最初は、そのまま「スヌーピー」でしたが、何も言わず、そばにいて見守ってくれている存在なので、もはや名前は、「スヌーピー」ではなく「主(ぬし)」だなと思い10年くらい前に「主(ぬし)様(さま)」に改名しました。
    長文になり申し訳ありません。
    「主(ぬし)様(さま)」をどうぞよろしくお願い致します。
    元気に又は新しく生まれ変わってかえってくることを楽しみにしています。

  2. ぬしさまの保護者 より:

    検査結果報告をありがとうございます。お友達もできたようで嬉しいです。
    やはりかなりいんでいたんですね。
    縫い線は、前々から気になっていたので、
    破れる前にこちらに入院させてよかったです。
    綺麗になって、元気に戻ってくるのを楽しみにしています。
    どうぞよろしくお願い致します。

  3. ぬしさまの保護者 より:

    連絡ありがとうございます。生地の件ですが、色落ちしにくいとのことですので
    先生のオススメのその生地で(トイニットのブラック)、よろしくお願い致します。

  4. ぬしさまの保護者 より:

    確認しました。すっかり綺麗になって、とても嬉しいです。
    ここを選んでよかったです。完治有難うございます。
    退院(帰ってくる)してくるのを楽しみにしています。
    有難うございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です