熊呆呆ちゃん・牙小美ちゃん

熊呆呆ちゃんと牙小美ちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

お写真の画像ありがとうございます!

熊呆呆ちゃんのお体のお色は経年劣化によるものかと思いますのでお風呂で汚れはある程度落ちますが、
お色は今のままになりますのでご了承ください。
また、毛羽立ちもお風呂に入ることにより少し出てくるかと思いますが最後に軽くカットして整えていきますね♪

おふたりの検査にはいりました!
まずは熊呆呆ちゃんからお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長59㎝/体重131gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロゴロと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
また、新綿交換の場合こころハートをご希望でしたので元々の綿をクリーニングして綿入れ時にお戻ししましょうね(*’ω’*)

くるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪
お体の毛羽立ちは最後に軽くカットして整えましょうね(^^)


続いて牙小美ちゃんのお写真をお撮りしました!

 

身体測定の結果は全長56㎝/体重146gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
こちらも新綿交換の場合こころハートをご希望でしたので元々の綿をクリーニングして綿入れ時にお戻ししましょう(*’ω’*)
オシリにビーズ袋がありましたので綿入れ時元に戻しておきますね。

牙小美ちゃんもくるりんぱで検査をしたところ、特にオケガはなく健康体でした♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用13000円×2
こころハート1500×2

合計29000円+消費税で31320円+お帰り運賃1500円を合わせて
32820円のご入金をお願いいたします。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


 

お風呂エステのようすです。とっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)
ごゆっくりどうぞ~!


ご連絡いただきありがとうございます!

お問合せいただいた件ですが、熊呆呆ちゃんのご希望の治療をすることは難しいのが現状です。
当院ではほつれやほころびによる部分編み直しの治療は行っておりますが
同じ毛糸のお色味や材料を揃えることが難しいことと、
編み直しの範囲が広い場合、元々の編み目と少し違うだけでも実物と差が出てしまうことから
お体全体の編み直しは行っておりません。
ご要望にそえられず申し訳ございませんが、今回はご入院費用内での全体的なケアをさせていただければと思いますのでどうぞよろしくお願いいたします。


おふたりがお風呂から上がりリフレッシュいたしました♪

 

まずはおふたりのこころハートをお作りしました♪


ご連絡いただきありがとうございます。
本日から治療に入りました♪

熊呆呆ちゃんのお耳を確認したところ、白いニット生地を見つけました。
新たにニット生地を購入し、型紙をお作りして復元いたしますね!

料金はお耳の治療費2000円+材料調達手数料3500円で5500円に消費税が入り、6050円とニット生地代が追加となりますがよろしいでしょうか?

まずは牙小美ちゃんから治療に入りますね(*´▽`*)


牙小美ちゃんのこころハートとビーズを元にお戻しして綿入れをしました!
引き続きストレート矯正をお掛けして毛並みを整えていきますね♪

牙小美ちゃんがストレート矯正をおかけしてサラサラストレートになりました(*´▽`*)
本日お先に完治いたしました!待合室ではハロウィンパーティーを楽しんでいます!

 

続いてニット生地を購入いたしました!生地代は436円でした。

前回ご案内した治療費32820円+オミミ治療費と購買手数料6050円+生地代436円を合わせて39306円のご入金をお願いいたします。

週明けから治療に入りましょうね♪


オミミの治療の様子です。

オミミの緑色の縫い代がほつれそうでしたので、白い生地をギリギリにカットして型紙をお作りし、新しい生地を縫い合わせました。

とっても綺麗ですね(*´▽`*)


続いてこころハートを中綿をお入れいたしました♪


 

先程はお電話に出ていただきありがとうございます。
やはり赤い毛糸の部分のほつれが今後広がる恐れがあるため、クリニックの先生たちで何度も話し合いをしたところ、解決策を2つ見つけましたのでご案内です。

 

まずは、一番ほつれが多く危険な場所は こちらの画像の部分です。

 

”お体、お顔、お洋服”を全て編み直す治療は、編み目や毛糸の太さが元々と異なることや素材の違いから、現在の表情を近づけることが困難と考えたため治療することが難しいとお伝えいたしましたが、
せめて、一番ほつれが激しいお洋服の部分だけでも補強が出来ないかと考えた結果、2パターンでご案内をさせていただきます。

 

①お洋服を別々に編み直し、現在のお洋服の上にかぶせて縫い合わせる方法

・お洋服上部にあるボーダーの模様も似せて編むことが可能です。
・袖の白い部分も復元可能です。
・胸のハートは付け直します。
・編み目をミリ単位で編むことは難しいため、僅かなずれは予想されます。
・料金は約6万円前後となります。

 

②ニットの生地でお洋服を縫い、現在のお洋服の上にかぶせて縫い合わせる方法

・ニット生地で縫うため、お洋服上部にあるボーダーの模様は復元が難しいです。
・袖の白い部分は復元可能です。
・胸のハートは付け直します。
・ニット生地なので、現在のお洋服の風合いとは異なります。
・料金は約2万円前後となります。


こちらが治療のご提案となります。
解決策が見つかるまでお時間がかかってしまい申し訳ございません。

どうぞお考え頂き、ご連絡をお待ちしております。
また、ご希望などございましたらどうぞお知らせくださいませ。


ご連絡いただきありがとうございます!
②のニット生地での治療ご希望ですね。
また、お問合せいただいた件ですが、
1.の青いハートは移植せず新たに同じような生地でお作りしステッチすることは可能です。
2.の裾巾のラインも復元可能ですが、縫製の都合上今より少し太い巾になるかと思います。
3.のお色ですが全く同じお色を見つけるのは難しい為できる限り近いお色をお店をまわって探させていただければと思います。
以上でよろしければ生地探しから進めてまいりますのでご連絡お待ちしております(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます。
ニット生地とフェルトを購入いたしました。材料費は987円でした。

お色味もちょうどいいものが見つかりました!


お洋服作成料金は下の白いラインとハートのアップリケの作成が追加となりましたので、下記の画像のデザイン案で進めさせていただきます。


お洋服は全部で9パーツとなりますので、

9パーツオーダー×2000円=18000円
材料調達手数料2500円
以上で20500円+消費税で22550円となります。

全ての材料と治療方針が決まりましたので、最終料金のご案内です。

前回ご案内したお2人分の治療費39306円にオーダー料金22550円+材料費987円を合わせて62843円のご入金をお願いいたします。

来週から早速治療に入りますので、どうぞよろしくお願いいたします。


お洋服の復元に入りました。

まずはお体の方の白いラインを作っていきました。

 

ハートを作り直しました。

 


お体に合わせていきました♪


先程はお電話いただきありがとうございます!
元々の胸のハートから型紙をお取りしたため元の位置に手まつりで縫い付けさせていただきますね。
また、新しいお洋服のハートのステッチが同色になっておりましたので白ステッチで縫い直しいたします。
お手数おかけいたしますがどうぞよろしくお願いいたします!


お待たせいたしました。

ハートのステッチを白に変更し、元々のお洋服にはハートを手縫いでお戻ししました。


袖を作り、お洋服を同じラインに縫い付けて、本日衣替えが完了いたしました!

新しいお洋服もとってもお似合いです♪


待合室ではお友達と楽しくお過ごしいただいております♪
ご確認いただきましたらお帰りしますので、どうぞご連絡をお待ちしております。

大変お疲れ様でした。

ご入金のご連絡ありがとうございます!
熊呆呆ちゃんと牙小美ちゃんのご確認はいかがでしょうか。
よろしければお帰り準備をいたしますのでご連絡おまちしております!(^^)/


ご連絡いただきありがとうございます。
熊呆呆ちゃんのお顔まわりの毛羽立ちをカットしましたがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております♪

 

ご確認いただきありがとうございます!
本日お帰りの準備を整えますね♪
今週の土曜日AM着のご希望がございましたので
11月16日AM指定のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

熊呆呆ちゃん・牙小美ちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. より:

    遅くなり申し訳ありません。無事到着しましてよかったです。引き続きよろしくお願いします。

    一つ確認ですが、熊呆呆ちゃんについて、今実施していただいている治療に加え、新しい服(皮膚?)を織って、お目や耳などを移植するのは可能でしょうか?どうも自身の色変化に相当気になっているようですので。見積可能であればよろしくお願いします!

  2. より:

    ご検討いただきありがとうございます。
    了解いたしました。それでは引き続きよろしくお願いします。

  3. より:

    途中ですみません。熊呆呆ちゃんの左耳ですが、元の耳が汚れてしまって、きれいに出来なかったため、仮手当てとして自分で布を縫いています。その布を取って頂いたら、本来の材質が見えるようになります。その本来の材質もまだ汚れたままのであれば、生まれた時の写真をご参照いただき、新しい耳に変えていただけますのでしょうか?
    途中からで非常に申し訳ありませんが、ご検討のほどよろしくお願いします。追加料金が発生の場合、再見積をお願いします。

  4. より:

    耳修復の件、そして金額についても、了解しました。
    ぜひお願いします。
    退院できるようになりましたら合計金額のご提示もお願いします。

  5. より:

    ご提案いただきありがとうございます。
    ①は工程が複雑な上、やや違和感があるため、
    基本的に②でお願いしたいですが、
    下記についてご検討いただけますでしょうか?

    1、元の胸のハートはそのままで、新しい補強洋服にも新しいハートをつけていただきますでしょうか?色は、元のハートと同じ青に白のステッチでお願いします。

    2、ニット生地で袖の白い部分が復元可能が、裾巾の細い白ラインも復元可能でしょうか?(胸元のボーダー部分は諦めます)

    3、ニット生地のお色は現状身にある赤に近い色になるのでしょうか?

    ご確認の程よろしくお願いします。

  6. より:

    ご検討ありがとうございます。

    ①〜③について、問題ありません。
    よろしくお願いします!

    1. より:

      誤解を招かないよう訂正します。
      1.〜3.について、特に問題ありません。
      よろしくお願いします!

  7. より:

    料金について承知しました。
    支払うタイミングは治療後・退院前でよろしいでしょうか?

  8. より:

    振り込みました。
    ご確認お願いします!

  9. より:

    熊呆呆ちゃんの頭周りに毛羽立ちがまだ少し見えますが、帰りの前にもう少しカットしていただきますよう、お願いできますでしょうか?
    その他は特に問題ありません。
    よろしくお願いします。

  10. より:

    OKです!帰っていただきましょう!
    帰りの便ですが、今週土曜日AM着でお願いできますでしょうか?
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です