ドットくん
ドットくんがいらっしゃいました♪
長旅お疲れ様でした(^^)
検査に入る前にお見積もりをしていきました。
お体全体の生地が薄くなっており破けている箇所もありますので、接着芯補強や生地交換をする必要があります。
およそ6~7万円前後になってくるかと思いますがご予算などございますでしょうか。
治療にあたり、中綿を出さずにまずはお見積りのみをご希望の際は3000円+消費税となりますので、
ご希望の際はどうぞご連絡くださいませ。(治療する際は頂いた料金は内金とさせていただきます)
また、検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにておかえりいただくことも可能です。
ご連絡お待ちしております。
ご連絡とご入金いただきありがとうございます!
身体測定をしてからお見積りにはいりますね(^^)
まずはたくさんお写真をお撮りしました。
身体測定の結果は全長37㎝/体重73gでした。
お体の生地がデリケートな素材でできていることとドットくんの年齢を考慮し
お体全体の生地交換か接着芯補強、もしくはそれらの組み合わせ治療をオススメしたいと思います。
接着芯補強の場合ですとお体の裏側に薄い生地をお貼りして生地を補強しますので見た目は今とほぼ変わりません。ただしオケガが大きい場合は縫い縮めますので治す部位によっては若干形が変わる場合がございます。
生地交換の場合ですと新しい生地に交換いたしますので長く一緒にいられる最善の方法ですが
元々の風合いなどを完全に再現するのは難しい場合がございます。
ご参考までに以前全生地交換をしたドットくんと同じコの完治後のお写真をお載せしますね。
簡単ではありますが治療箇所を下記図にまとめました!
お見積りは下記となります。
【生地交換の場合】
ご入院費用9000円
生地交換17パーツ30000円
オクチ刺繍1000円
オミミとめ付け400円
材料調達手数料4500円
箱代300円
合計45200円+消費税で48816円+お帰り運賃1150円+材料費
【接着芯補強の場合】
ご入院費用9000円
接着芯補強17パーツ34000円
オケガ治療3000円前後
オミミとめ付け400円
箱代300円
合計46700円+消費税で50436円+お帰り運賃1150円
箱代ですが、ドットくんに綿を入れなおした際今の箱に入りきらない為お見積りに追加させていただきました。
生地交換ですと材料費含めおよそ5.5万~6万円、
接着芯補強ですとオケガの数や程度にもよりますが5.5万円位になります。
また、オミミのみ生地交換で他は接着芯補強治療などの組み合わせも可能です。
その場合の料金は上記と大体同じ位となり5.5万~6万円位となります。
ご検討の上ご希望の治療をお知らせください。
ご入院の場合ですと先にご入金いただいた3300円は内金となります。
その他ご不明点などございましたらお気軽にコメントにてご連絡お待ちしております(^^)
ご連絡いただきありがとうございます!
それでは接着芯補強の治療で検査を進めていきますね♪
早速検査にはいります(^^)/
引き続き検査にはいりました!
首輪とオミミのとめ付けは一旦お外しし最後に付け直しますね♪
中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪
手足にビーズ袋が入っていましたが破れていました!
ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作りなおして保護しましょうね♪
アゴ下に穴が空いていましたのでガーゼ補強しましょう!
お体のパーツは全部で17パーツでした。縫い線がゆるいところやほつれは縫い込んでいきますね!
それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
ビーズ袋作成4つ1200円
接着芯補強17パーツ34000円
ガーゼ補強1カ所1000円
オミミとめ付け400円
箱代300円
▲内金3000円
合計42900円+消費税で46332円+お帰り運賃1150円を合わせて
47482円のご入金をお願いいたします。
お体の生地が薄く破れがある為、先に接着芯補強をしてからお風呂に入りましょうね♪
早速お友達ができ仲良くなったようです!(^^)!
ご連絡いただきありがとうございます!
お部屋のお写真はお気に入りがございましたらご自由にデータ保存可能です♪
ひとつご提案なのですが、アゴ下の穴はガーゼ補強いたしますがまわりの生地に比べて少し白く見えるかと思います。
もし気になる場合は植毛治療も可能ですのでガーゼ治療後再度ご提案させていただきますね(*´꒳`*)
引き続きどうぞよろしくお願いいたします!
オメメとオハナを一旦外し、接着芯補強とガーゼをあてての治療をしました!これからお風呂に入りますので、それからガーゼと元の生地のお色の差をご確認いただければと思います♪
お風呂の様子です。とっても気持ちよさそうです♪
ご確認いただきありがとうございます!綿を抜いた状態では元のお顔の確認をしていただくのは難しいため、綿入れをし、お顔の引っ張り糸も付け直しましたがいかがでしょうか?オメメやオハナの位置は元通りですのでご安心くださいませ♪オミミの留め付けとストレート矯正はこの後行いますね。
こちらはビーズ袋の作成と、ガーゼで治療をしたようすです。やはり元の生地とは少々お色の差がございますが、植毛をご希望される際は2㎝角ですので、基本料金1000円+植毛代2400円=3400円に消費税で3740円+毛糸代(500円程度)となりますので、ご検討くださいませ♪
中綿をお入れいたしました。
お顔のアップを角度を変えてお撮りいたしました。いかがでしょうか?
気になる所がありましたらどうぞ教えてくださいませ。
ご連絡いただきありがとうございます。
ご希望を参考に1度目のお直しに入りました。
お顔まわりとほっぺの部分をふっくらさせて、お顔の形を整えてみましたがいかがでしょうか?
植毛の追加かしこまりました。
植毛料金3740円+毛糸500円+治療費47482円を合わせて51722円のご入金をお願いいたします。
植毛も引き続き行いますので、表情が気になる際は教えてくださいませ。
ご連絡いただきありがとうございます。
オクチの糸を調整いたしました。いかがでしょうか?
オハナやオハナ周りに関しては、縫い線やオハナの生地などを変えていない為、おそらく新しい綿が入ったため違和感を感じているのかと思います。
ご自宅に到着してしばらくすると中綿が定着し、ドットくんのお顔に馴染んでくれますので、すこし様子をみていただけたらと考えておりますがいかがでしょうか?
お首の植毛を行いました♪
とっても馴染んでくれました(*´▽`*)
毛並みを整えて、本日無事完治いたしました!
こちらが全体のようすです。
待合室でお友達とたのしくお過ごしいただいております♪
ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!
大変お疲れ様でした(*´▽`*)
ご連絡いただきありがとうございます。
ほっぺのまるみと左右対称を意識して調整いたしましたがいかがでしょうか。
体の綿ですが、古い綿から新しい綿に同じ量を交換したばかりの為少しふっくらして見えますが段々馴染んでまいりますので様子をみていただけると幸いです。
もし気になる場合は綿を減らすことも可能ですが、元々の綿量が一般的なぬいぐるみさん達に比べ少ないため、今後綿が馴染んでいく内にご入院当初よりもお体が痩せてしまう可能性がございます。
お手数おかけいたしますがご検討の上ご連絡お願いいたします。
ご連絡いただきありがとうございます!
オハナの高さのご確認お願いいたします。
また、オミミの内側のふくらみですが接着芯で生地の補強をしたため若干厚みが出ています。その分生地の持ちが良くなりオケガができにくい状態に回復しましたのでご了承いただけると幸いです。
ご確認いただきよろしければお帰りしましょうね(^^)
ご連絡いただきありがとうございます!
①のオハナ先を少し下向きにし、②の目から鼻先を若干短くしてみましたがいかがでしょうか。
ご連絡お待ちしております(^^)
ご連絡いただきありがとうございます!
オハナの向きを前回の位置に戻し、右の頭に丸みをつけましたがいかがでしょうか。
また、ご入院費用内にあるお帰り前の体形・表情チェックは2回まで無料で含まれております。
ドットくんはこれまで複数回調整させていただきましたが、今回で2回目とさせていただきますね(>_<)
その為次回以降の調整は追加料金が発生しますことご了承いただけると幸いです。
接着芯補強などの治療を行った為、ご入院時よりもお体が丈夫になったこともあり多少の変化はどうしても出てまいりますが、ご自宅で触っていく内に段々と元々のドットくんのように馴染んでまいりますのでお家で様子を見ていただけると幸いです(^^)
ご連絡お待ちしております♪
ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪
本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)
この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。
無事に到着し、安心しました。
とりあえず、見積もりをお願いします!!
ご連絡いただきありがとうございます!
お見積りご希望でしたので3240円のご入金をお願いいたします。
ご入金の確認が取れましたら詳細のお見積りをさせていただきますのでどうぞよろしくお願いいたします。
承知しました!!
本日入金致しました。
ご確認のほど、宜しくお願い申し上げます。
お見積もり、ありがとうございます!
接着芯補強でお願いします!
オミミも生地交換無しで
そのままの状態でお願いします。
極力見た目が変わらないように治療頂けましたら幸いです(^o^)!
可愛い写真をたくさん撮って頂いて、ありがとうございます!!
お友達もできたみたいで、よかったです(^^)v
入金の件、承知しました!!
お世話になっております。
お風呂に入れて頂いて
嬉しそうですが、
お目目の位置が少し違うように見えるのは
綿を詰める前だからでしょうか??
お目目のの位置を再確認して頂けましたら、幸いです。
5日にお振込みさせていただく予定です。
今後とも宜しくお願い致します。
5日に振り込みさせて頂く予定です。
今後とも宜しくお願い致します。
可能であれば、1度お顔の確認をさせて頂きたいです。
度々リクエストさせて頂く事になって申し訳有りません。お鼻が少し高くなっているような気がします。ほっぺにもう少し丸みを持たせて頂きたいです。黒いお鼻が大きくなっているように感じます。
お仕上がりは
丁寧に復元して頂けると思っておりますが
愛着のある子なので
見た目の変化に敏感になり心配しております。
度々、連絡してしまい申し訳ありませんが宜しくお願い致します。
お首の件は、植毛をお願いします!!
合わせた値段を振り込まさせて頂きます。
宜しくお願い申し上げます。
お写真ありがとうございます。
お口の縦ラインが少し曲がっているような気がします。
あと、お鼻が大きくなっているように感じるのですが、気のせいでしょうか、、、。
何度も何度も
申し訳ございません。
お口の糸、とてもいい感じです!!とっても可愛くなりました(°▽°)!!
ありがとうございます(^^)!!
お鼻の件、承知しました!!
あともう一点だけお願いがございます。。。
鼻先から目の窪みにかけてと、頭の先から目の窪みまでが少し長く感じます。可能であれば全体的に丸みを持たせて頂きたいです。
何度もわがままを言い、申し訳ございません。
やっぱりお頭はそのままの方が可愛いので、それでお願いします。
鼻の高さだけ、2枚目に撮っていただいたに大の字で写っている鼻の高さにしてください!!
一番最後の大の字の写真と少し違う気がします。。
厚かましく、申し訳ございません。
かしこまりました。
オハナ等の位置は変えていないので、このまま植毛へ進めさせていただきます!
引き続き治療が進みましたらご案内いたしますね♪
お顔の膨らみ、ご確認頂けましたでしょうか??検査の時のほっぺの辺りを比較頂ければ幸いです。すこしほっぺがシャープになっているかと思います。ほっぺに丸みを持たせてください。
また、ほっぺに左右差あるので、整えて頂きたく存じます。
身体のわたが少し多く、おデブちゃんになっているので、減らしていただけないでしょうか??
ありがとうございます!!
お鼻の高さを確認させてください!
耳の内側が以前よりも膨れているように感じるので、そちらも確認したいです!
ありがとうございます!
ほぼほぼ元通りですが
やはり、お鼻の角度と
お鼻の長さが気になります。
①お鼻の先が若干上向き
②目から鼻に掛けてが
若干長い気がします。
男前にしてくださったのですが、
ドットくんはもう少し鼻ぺちゃです。。。
度々の修正
有難うございます。
大変申し訳ないのですが
お鼻の先、修正前の
上向きに戻りますか⁉️
修正前の方が近いように思います。
お鼻の長さは、
良いように思います。
後、右の頭が平らな感じがします
丸みをつけて
頂けますでしょうか
何度も何度も申し訳ございません。
本当にありがとうございました!!
何度も細かい調整をして頂き、
感謝の気持ちでいっぱいです。
ドットくんの帰りを
お待ちしてます(^^)