ピンちゃん

ピンちゃんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした!
全身生地交換をご希望ですね。
もし昔のお写真などがありましたら治療の参考にさせていただきたい為メールにて画像の添付をお願いいたします(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

ピンちゃんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長39cm/体重59gでした。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

先程はお電話に出ていただきありがとうございます!
たてがみやしっぽなどのいただいた情報を参考に治療を進めてまいりますね(^^)

ハナ穴は刺繍で付け直しますね♪
オメメは同じようなパーツがないか探してまいりますね!

 

くるりんぱしお体のパーツを数えたところ全部で14パーツでした。
下記画像にて治療箇所をおまとめしました。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用9000円
生地交換14パーツ28000円
両目パーツ交換1000円
ハナ穴刺繍500円
材料調達手数料4500円

以上で43000円+消費税で46440円+お帰り運賃930円+材料費となります。


まずはお風呂エステにご案内いたしますね♪
早速お友達ができたようです(*´꒳`*)


お風呂エステのようすです!
たくさんお疲れが出ております。ごゆっくりどうぞ~(*´▽`*)


材料探しの旅に出てきました。ピンクの生地、たてがみの生地は合わせて1595円でした。

どうしてもオメメのパーツか見つからず、形も似たようなカーブのものがなかった為、今回はパーツ復元で治療させていただきたいと思います。


それでは治療方針と材料が揃いましたので料金のご案内です。

ご入院費用9000円
生地交換14パーツ28000円
両目パーツ復元7000円
レーシック治療両目4000円
ペイント修正両目2000円
ハナ穴刺繍500円
材料調達手数料4500円

以上で55000円+消費税で59400円+お帰り運賃930円+材料費1595円を合わせて61925円のご入金をお願いいたします。

それでは順番に治療いたしますので、一緒に頑張りましょうね(*´▽`*)

 

ピンちゃんの治療に入りました。

まずはオメメを外していきました。

オメメのようす

 

オメメは両目とも軸が折れていて、片方は完全になくなっていました。
なくなってしまった軸は当院のパーツを切って移植しますね。

割れたオメメを綺麗に洗浄し、プラスチックを復元していきました。

この状態から磨いていきます。

引き続きフェルトを外している様子です。

型紙をお作りする為縫い目を解いていきました。

 

型紙を作成していて発見したことがありました。

まず、首の下からお腹にかけては人つなぎではなく、2つのパーツで 構成されていました。
こちらは2パーツにしないと上手にアゴを引くことができないため、必須のパーツとなります。

首下が覆われて生地も損傷していた為、気付くのが遅くなり申し訳ございません。

 

たてがみをほどいたところ、頭からお尻までひと繋ぎと思っていたのですが、本当は頭頂部と首からおしりにかけての2パーツで構成されていました。
しっぽと思っていた部分は本当はたてがみでした。

本当はこのようになっていたようです。

 

首とお体のつなぎ目は中実に復元するために必ず必要となりますので、2160円を追加とさせていただきます。

早速型紙をお作りし生地を裁断していきました!

 

お体の生地を縫い合わせました!


大変申し訳ございません。

しっぽと思い計算していたパーツはしっぽではなくたてがみでした。
何度も前後して申し訳ございません。

治療費は一番最初にお伝えした治療費61925円にアゴのパーツ2160円が追加となり、合わせて64085円のご入金をお願いいたします。

紛らわしいので、治療費のご説明内容を整理させていただきました。
これ以上前後することはありませんのでご安心くださいませ。大変申し訳ございませんでした。


引き続きたてがみを裁断し復元いたしました。


続いてオメメです。レーシック治療でピカピカに磨いて段差をなくしていきました。
黒いオメメのパーツを2つに分割し、根元のねじ部分をピンちゃんのオメメにつなぎました。

続いて黒目の大きさを測り、カッティングシートをお作りしました。

白目からペイントしていきました。

続いて黒目を復元しています♪

 

黒目ができて、現在は仕上げ中です♪


オメメが完成し、綿入れ、オハナ付けを終えて本日無事完治いたしました♪

こちらが全体のようすです!

 

待合室ではハロウィンパーティーを楽しんでいます♪

ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!
大変お疲れ様でした(*´▽`*)

 

ご連絡いただきありがとうございます!

オハナの刺繍は毛でおおわれてしまっておりますがしっかりついております♪
その他にも気になることがございましたらお知らせくださいませ~!


オハナの糸を2重にして太くしました♪
こちらで問題ないようでしたらお帰りいたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
まだお帰り準備直前でしたので大丈夫ですよ(^^)/
ただ、治療内容によっては料金が追加でかかる場合がございますのでご了承ください。
ご連絡お待ちしております♪


ご連絡いただきありがとうございます!

早速お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ピンちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 小川恵 より:

    無事に到着してよかったです。安心しました!
    昔の写真がありません。参考にならず申し訳ありません。
    最後までよろしくお願いします。

  2. ぴんちゃんの家族 より:

    電話に出られずすいませんでした。
    たてがみは元々の通り二つに分けて作っていただきたいです。
    大変な治療となりそうですが、よろしくお願いします。
    振り込みの件も了解いたしました。
    早く元気な姿が見たいです!!

  3. ピンちゃんの家族 より:

    ありがとうございます!
    見違えるようで驚いています。
    鼻穴の刺繍もお願いしていたかと思います。
    よろしくお願いします。

  4. ピンちゃんの家族 より:

    毛がふさふさなんですね!!
    すいません。ありがとうございます!
    したら、もう少し太い糸で鼻の刺繍を入れていただけますか?

  5. ピンちゃんの家族 より:

    ありがとうございました!
    おかえりは少しでも早く会いたいので、日にち指定なしでお願いします!!

  6. ピンちゃんの家族 より:

    せっかくきれいに治していただいたのに申し訳ないのですが、やはりきれいすぎるからなのか見慣れない姿だからなのか、違和感がありまして、、少し治していただきたい点がでてきそうなのですが、いまさら可能でしょうか??

    1. ピンちゃんの家族 より:

      いろいろ言ってすいません。
      やはりこのままでいいので、早い帰宅を待っています!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です