ぶーちゃん2代目さん・3代目さん

ぶーちゃん2代目さん・3代目さんがいらっしゃいました♪

ご入院予定が9/30でしたのでお日にちになりましたら検査を進めてまいりますね(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

検査に入る前にお見積もりをしていきました。
2代目さんのお体全体の生地が薄くなっており破けている箇所もありますので、生地交換や接着芯補強をする必要があります。3代目さんはオミミのみの生地交換か接着芯補強で大丈夫そうです。
おふたり合わせておよそ6万円弱位になってくるかと思いますがご予算などございますでしょうか。
検査にはまだ入っておりませんのでご予算的に難しい場合はご入院キャンセルとして着払いにておかえりいただくことも可能です。

ご連絡お待ちしております。


ご連絡いただきありがとうございます!
接着芯補強は生地の裏側に薄い布をお貼りして生地を補強する方法となります。
仰るとおり接着芯補強をした場合今よりも若干手触りが固くなります。
2代目さんの場合は生地が傷んでいるのと汚れが多い為、触り心地を重要視しているのであれば全生地交換をオススメいたします。
3代目さんはお体の生地の状態はまだ良さそうなのですがオミミは薄くオハゲの部分がありますのでオミミのみ生地交換をオススメいたします。
ただし、生地が新しくなることに抵抗がある場合は接着芯補強をオススメしていましたのでご検討いただきご連絡よろしくお願いいたします。

ご参考までに全生地交換をしたバムセさんのリンクを載せましたのでご参考ください(^^)
・バムセさん

ご連絡お待ちしております!


ご連絡いただきありがとうございます!
3代目さんはオミミの生地交換ですすめましょう。
2代目さんは生地交換ですすめつつ検査をし残せるパーツを判断いたしますね(^^)

 

早速3代目さんから検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長35㎝/体重36gでした。

 

オミミの止め付けはお風呂に入りますので一旦お外しし、最後に付け直しますね。

 

続いて中綿の様子です。
中綿は再利用をご希望でしたがゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょう。

くるりんぱで検査をしたところ、オミミ以外は特にオケガはなく健康体でした♪
オミミは生地交換しましょうね(*´ω`)


続いて2代目さんの検査にはいりました!

 

身体測定の結果は全長32㎝/体重32gでした。

 

2代目さんもオミミの止め付けは一旦お外しし、最後に付け直しますね。

 

続いて中綿の様子です。
中綿はコロコロと固まり汚れもありましたので2代目さんも新綿交換しましょうね♪

 

くるりんぱで検査をしお体のパーツを数えていきました。
オハナとお腹としっぽが残せそうです。
ただし全体的に生地が薄くなっていますので接着芯補強をしていきましょう。
タグは付け替えいたしますね。不要の場合はご連絡お願いします。

治療箇所を下記図にまとめてみました!


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
【3代目さん】
ご入院費用9000円
オミミ生地交換4パーツ6000円
オミミとめ付け400円
合計15400円

【2代目さん】
ご入院費用9000円
生地交換6パーツ10000円→8パーツ14000円へ変更
接着芯補強3パーツ6000円→オハナのみ2000円へ変更
オミミとめ付け400円
合計25400円

材料調達手数料3500円

合計44300円+消費税で47844円+お帰り運賃930円+生地代となります。


まずはお風呂エステへご案内いたします♪
早速お友達ができたようです!(^^)!


ご連絡いただきありがとうございます!

2代目さんはオハナとしっぽを残して他は生地交換にしますね。
お腹は接着芯補強・生地交換どちらの場合も同じ料金ですので変動ございません。


お風呂エステのようすです♪
泡々がとっても気持ちよさそうですね(*´▽`*)


おふたりがお風呂から上がり生地を探してきました!

2代目さんはクリームが一番近いお色かと思います。

 

3代目さんは耳の内側部分を見ると元々はネールピンクが近いお色のようでしたが、色素が薄く褪せたことでペールオレンジも近いお色かもしれません。ご希望のお色をお知らせください。
ご連絡お待ちしております(^^)

ぶーちゃん2代目さん・3代目さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. ぶーちゃんママ より:

    おはようございます。無事到着、入院手続きが済んだようで一安心です。ぶーちゃん達も元気そうでよかった。ぶーちゃん初代、4代目も自宅より頑張れーと応援しています。どうぞよろしくお願いいたします。

  2. ぶーちゃんママ より:

    おはようございます。お見積もりのご連絡ありがとうございます。
    治療の方法で接着芯補強とありますがこれはどのようなものですか?
    2代目、3代目の両方に書いてあったので、お耳に施す治療方法ですか?
    やわらかいお耳の触り心地を重要視しているので、お耳が固くなりすぎてしまうのでは?と心配しています。

  3. ぶーちゃんママ より:

    こんにちは。ご連絡が遅くなりまして、申し訳ございません。

    ●ぶーちゃん 3代目
     先生のおっしゃる通り、オミミのみの生地交換でお願いします。
     できるだけ、現状のお肌に近い色の生地があればと思っています。

    ●ぶーちゃん 2代目
     接着芯補強ではなく、生地交換が希望ではありますが、
     過去の面影を残したい思いもあり、ほんのわずかでも
     いいので、残せるものなら、どこかの生地は残して
     治療していただきたいと考えています。
     もちろん、残せればでよいですが・・・。
     (たとえば、お鼻や、シッポや、おなか側(痛みが少ない所)
     のあたりであれば、残せそうでしょうか。
     おなか側などで言うと、型紙的に一つに相当するパーツに
     対して、元の生地の一部を切り取りしてツギハギしてつなげる
     などの治療の仕方はありますでしょうか。
     傷み具合などを見て、可能かどうか診断していただきたいと
     思います。)

    よろしくお願いいたします。

  4. ぶーちゃんママ より:

    おはようございます。検査していただき、ありがとうございます。 

    ●ぶーちゃん 3代目
     先生のおっしゃる通り、オミミのみの生地交換と、新綿交換でお願いします。

    ●ぶーちゃん 2代目
     新綿交換でお願いします。タグは必要です。
     生地は、オハナとしっぽを残して下さい。
     いろいろ考えていただいて申し訳ありませんが、お腹は、生地交換でお願いします。
     (お腹は長いパーツになっていて、顔~前足~おなか部分~後ろ足~オシリまでのようで すね。どうするか悩みましたが、長いパーツのままの方が自然かなと思いました。)

    お友達も出来て、これからエステにも入れるのでぶーちゃん達が嬉しそうです。
    元気でふかふかのぶーちゃんに会えるのを楽しみにしています。

    よろしくお願いいたします。

  5. ぶーちゃんママ より:

    おはようございます。お風呂気持ちよさそうでしたね。ありがとうございます。

    ●ぶーちゃん 2代目
     オハナとしっぽ以外全生地交換なので、現在の色味は気にしなくて
     いいかなと思っています。
     先輩の『バムセさん』の写真を参考にさせてもらいましたが、
     ちょうどいい感じのかわいいピンク色になるようですので、
     交換する生地の色は「ネールピンク」でお願いします。

    ●ぶーちゃん 3代目
     オミミは、おっしゃる通り、「ネールピンク」よりも
     「ペールオレンジ」のほうが、カラダの色に近い気がしますが、、、
     現在のお肌の色と揃えるのはなかなか難しいですね。

     希望としては、カラダよりもオミミが薄い色のほうが
     よいと考えているので、もう少し、薄い色の生地はありませんでしょうか?
     「ネールピンク」系や「ペールオレンジ」系の薄い色とか、
     ベージュのような色とか。。。

     お手数ですが、よろしくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です