ユルくん

ユルくんがいらっしゃいました♪

メッセージ付きの素敵なお箱での長旅お疲れ様でした!(^^)
足のオケガをしっかり治療していきましょうね。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

ユルくんの検査にはいりました!
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

 

身体測定の結果は全長48㎝/体重251gでした。

 

続いて中綿の様子です。
お腹の中綿はゴロンと固まっていましたので新綿交換しましょうね♪

 

右足のオケガ箇所を診ていきました!
足の裏のフェルトをお外ししたところ元々の足の裏のフェルトが出てきました。
こちらは大きい穴が空いてますので生地交換しましょうね♪

 

更に足の裏をほどいたところ、プラスチックの足板が割れた状態で出てきました。
割れていますので新しい足板をご用意いたしますね!

ビーズは小さい粒のものが中に直接入っていました!ビーズをそのままにしておくとお体の内側が傷みますのでビーズ袋を作って保護しましょう♪
また、小さい粒のビーズはビーズ袋からすり抜けてしまいますのでクリニックにあるビーズを500円でお分けして代用いたしますね。画像上側のビーズになります。

 

足の付け根側は綿でしたのでこちらは新綿交換しましょうね♪

 

足の生地ですが、他のテディベアさんの足の裏によく使われるスエード生地はいかがでしょうか。
一番近いお色で画像のアイボリーとなります。元々の生地はフェルトですがフェルトに比べ丈夫で劣化速度も遅いためオススメです♪
こちらでよろしければ生地を発注いたしますのでご連絡お待ちしております。

 

ユルちゃんのお体の生地ですが、とても繊細な為今回はお風呂なしの必要最低限の治療をさせていただければと思います。お顔などの綿も抜いてしまいますと可愛いお顔の表情が元に戻せなくなる可能性がございますので、お腹とオケガのある右足部分のみ新綿交換させてくださいませ。
どうぞよろしくお願いいたします。


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用お風呂なし8666円
ビーズ袋1つ300円
右足裏生地交換2000円
材料調達手数料3500円

合計14466円+消費税で15623円+お帰り運賃907円+材料費となります。
上記料金、治療法でよろしければ引き続き進めてまいりますのでご確認の上ご連絡よろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
それでは治療を進めさせていただきますね。
生地を発注と足板を探してまいりますので少々お待ちくださいませ(^^)


お待たせしました!
ゆるくんの足裏生地と足板の材料がそろいました♪
材料費の合計は1995円でしたので合計18525円のご入金をお願いいたします。


ユルくんの治療に入りました。


 

申し訳ございません。、片足のみの治療でしたが両足の治療と勘違いして少し糸をほどいてしまいました。

中を確認したところ、左足と同じく中のプラスチックが割れており、中の生地が破れていたため、せっかくですので当院の判断で両足とも治療させて頂きたいと思います。

料金は片足のみの治療費で大丈夫ですので、両足とも同じお色で統一してお帰りしましょうね。


両足ともプラスチックは割れていました。


型紙作成のようす


両足の復元が終わり、足の裏にプラスチックの板をお入れしました♪


足用のビーズ袋を作成いたしました。


ビーズと中綿をお入れして、本日無事完治いたしました(*´▽`*)

オケガがなくなり安心したような表情ですね♪

こちらが全体のようすです。
ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、どうぞご連絡をお待ちしております!

 

 


お友達と一足早いハロウィンパーティーを楽しんでいます(*´▽`*)

 

ご確認いただきありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

ユルくん退院おめでとう!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(*´▽`*)

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

ユルくん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 齊藤久美 より:

    お世話になります。無事に到着して家族みんなでホッとしています。ユルのいない家は寂しいですが、5歳の娘共々、元気に帰ってくることを待っています(^^)よろしくお願い致します。ユルくん!わがまま言わないで頑張るんだよ!

  2. 齊藤久美 より:

    ユルがお世話になっております。上記内容でよろしくお願い致します。

  3. 齊藤久美 より:

    入金致しました。
    ご確認よろしくお願い致します。

  4. 齊藤久美 より:

    綺麗に手術して頂き、ありがとうございました!
    元気になってくれて、とっても嬉しいです。
    また両足の修理をして頂き、感謝します。
    ありがとうございました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です