スーちゃん

スーちゃんがいらっしゃいました♪

本日はお越しいただきありがとうございます!
お風呂なしでオハナを新しく、オミミは生地交換か接着芯補強で治療していきましょうね(^^)

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!

 

お洋服は一旦お脱ぎして最後に着替えましょうね♪
まずはたくさんお写真をお撮りしました。

身体測定の結果は全長87㎝/体重335gでした。

 

中綿は再利用しましょうね♪
前回接着芯補強の治療をした為お体にオケガはありませんでした(^^)

オハナはポンポンではなくファーでくるんでお付けしなおしますね(*´▽`*)

オミミもオハナと同じファーで生地交換していきましょう!
画像の黒いファー生地でよろしければ発注いたしますね♪

 

爪糸も新しくお付けなおしいたしますね♪


それでは検査が終わりましたので料金のご案内です。
ご入院費用(お風呂なし)10666円
オミミ生地交換4000円
オハナ生地交換2000円
手足爪糸付け800円
材料調達手数料3500円
急患オプション20000円
おくりむかえ1000円

合計41966円+消費税で45323円+生地代となります。
生地のご確認をいただきましたら発注いたしますのでご連絡お待ちしております。


早速お友達ができてリラックスして過ごしております(^^)


ご連絡いただきありがとうございます!
オミミですが元々のオミミの生地の付け根が破れてしまっていましたので生地交換をオススメさせていただきましたが、接着芯補強で治療することも可能です。ただし破れている箇所を縫い縮める必要がありますのでオミミの長さや幅が少し縮んでくるかと思います。
お手数おかけいたしますが、生地交換or接着芯補強どちらの治療にするかご検討の上ご連絡よろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
オミミは今より2㎝ほど短くし生地交換で進めてまいりますね♪
オミミの生地を発注いたしますので少々お待ちくださいませ。

 

お首は細い為どうしても頭の重さに耐えられず傾いてしまうのだと思います。
なるべく綿入れで解消していきたいと思いますが入れすぎるとお首の生地に負担がかかりますのであまりいじらず可能な範囲で首の綿入れを行いますね(*´ω`)

爪糸ですが下記画像のように爪糸の中に隠す感じでよろしいでしょうか。
その場合、ただ隠すだけですと触っていく内にまたぴょこんと出てしまう可能性がありますので細い糸で止めつけさせていただきますね♪

【隠す前】

【隠した後】


前回のこころハートと一緒に撮影いたしました(*´▽`*)


ご連絡いただきありがとうございます!
爪糸は玉止めを中に隠して縫い止めますね。
首クッションは首がうつむかないようクッションを入れる為のものですのですが、
スーちゃんは首が細めなので首がうつむかないようにするのは入れてみないと何とも言えませんがお首の向きは多少改善されるかと思います♪
首クッションは2000円(税抜)でお作りできますのでご希望の場合はご連絡よろしくお願いいたします。


ご連絡いただきありがとうございます!
首クッションは無しですすめてまいりますね。

スーちゃんの爪糸の玉止めを中に隠し縫い止めていきました♪


オミミをお外しして新しく型紙を取り、元のお耳より2㎝短くお作りいたしました!

 

型紙

裁断したオミミ

 

重ねて長さを確認しました。

 


オミミを付け直しました♪
綺麗なオミミがとってもお似合いです!


オハナを大きさを合わせて新しい生地で裁断しました!


中綿を入れ直し、オハナを付けて、毛並みをかるく整えて本日無事完治いたしました(*´▽`*)

こちらが全体のようすです。


お洋服をきて、一足早いハロウィンパーティーを楽しんでいます(*´▽`*)!
ご確認いただきましたらお帰りいたしますので、おむかえのお日にちもあわせてご連絡をお待ちしております。

また、スーちゃんはとってもお体が弱い子ですので、ご自宅に帰ってからも引き続き安静にお過ごしくださいね♪

 

 

先程はお電話いただきありがとうございました!
料金はオミミの生地代が2035円でしたので合計47358円となります。

またアゴ下の気になる箇所はこちらでしょうか。
植毛する場合は2㎝四方分となりますので4212円追加の合計51570円となります。
ご連絡お待ちしております。


本日植毛をしてフサフサになりました♪


ここのお顔の部分も気になりましたので植毛させていただきました。

元気に若返りましたね(*´▽`*)

ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!
おむかえは10月8日でよろしかったでしょうか。また、ご来店されるお時間帯を改めてお知らせいただければ幸いです♪


ご連絡いただきありがとうございます!
オハナの位置を調整してみましたがいかがでしょうか♪

待合室のみんなと楽しくハロウィンパーティーをしています♪

 

先程はお電話にてご確認のご連絡ありがとうございます!
喜んでいただけてスタッフ一同嬉しく思います♪

おむかえですが10月9日15:00にてお待ちしております。
どうぞお気をつけてお越しくださいませ(^^)


本日はおむかえにお越しいただきありがとうございます!
また、美味しそうなお菓子をありがとうございます♪
待合室のみんなと一緒にいただきますね(*´▽`*)

スーちゃん退院おめでとう!
これからもご家族さまと一緒に元気に過ごしてね(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

スーちゃん” に対して1件のコメントがあります。

  1. スーの姉 より:

    スーちゃ〜ん!!
    頑張ってねー!ちゃんと見てるからね〜!!

    先生スーちゃんをお願いします!

  2. スーの姉 より:

    耳はやっぱり生地交換の方が良いということでしょうか?

  3. スーの姉 より:

    ありがとうございます
    生地交換でお願いします。
    耳の長さは今の右耳の長さより少し短めにして欲しいです。(2cmほど)

    あと、首が傾げているのはもうどうにもなりませんか?
    あまり弄らな方が良いならそのままでも良いのですが・・・

    爪は前回付け替えていただいたので
    結び目が外に出てるのを直していただければ
    そのままでも良いかと思いましたが・・・?

  4. スーの姉 より:

    前回ハートの心臓を作ってもらったのですが、
    スーちゃんとハートの心臓と一緒の写真をお願いします!❤️
    スーちゃんに戻ったらもう見れないのでよろしくお願いします!♡^^

  5. スーの姉 より:

    ハートの写真ありがとうございます!!
    とっても愛おしいです❤️

    爪の処理もありがとうございます!^^

    首ですが、気になるのは常に右を向く感じです。
    いじらない方が良いならそれで大丈夫です。

    何日か前に入院していた別のスヌーピー君の
    首にクッションを入れていたのを見たのですが、
    あれは完全に固定しちゃうんでしょうか?

  6. スーの姉 より:

    首クッションはなんだか喉が詰まって可哀想な感じなので
    やっぱり無しでいいです。

    引き続きよろしくお願いします。

  7. スーの姉 より:

    先程振り込みましたのでご確認お願いします。

    引き続き植毛よろしくお願いします。

    スーちゃん!もう少し頑張ってね!

  8. スーの姉 より:

    ありがとうございす!!

    あと、写真では、若干鼻が向かって左寄りな感じが気になります。
    よろしくお願いします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です