くま子さん

くま子さんがいらっしゃいました♪

長旅お疲れ様でした(^^)
いただいたメールを参考にしながら全生地交換ですすめてまいりますね。
また、今後はこのくま子さんのお部屋のコメントからご連絡をいただけると幸いです。

順番に検査に入りますので、どうぞ最後までよろしくお願いいたします!


本日から検査に入りました。
まずはたくさんお写真をお撮りしました。


身体測定の結果は全長55㎝/体重370gでした。


全体の生地はファーではなく綿生地で復元いたしますね!

お顔はソフトビニールでできています。
縫い目を拝見し、触って確認したところ、お顔のソフトビニール自体が経年劣化によりすこし固くなっているようです。

お顔まわりはボンドなどの接着剤は使用せず、ミシンもしくは、ミシンが入らなかった場合は手縫いで針穴に糸を通して縫い合わせていきたいと考えております。

オハナ、お口のピンク、眉毛は復元できますので、今回お見積りに入れさせていただきますね。
もし不要な場合はご連絡くださいませ。
お顔は治療前にキレイにお風呂に入りましょう♪


続いて中綿をお出ししていきました。

お顔も体もごろんと一塊のパンヤ綿が入っていました!


お体はほとんど生地がなくなっている部分もあり、綿をお出しすると原型がなくなってしまう恐れがありますので、治療の直前で綿出しを行い、お風呂には入らずに型紙を作成していきますね。


お顔はお風呂に入る必要がありましたので中綿をお出ししていきました。


お体のパーツは全部で17パーツありました。
おみみには針金が入っていましたが、今回はぬいぐるみ用のボーンに交換させてくださいませ。
しっかり治療して健康なお体になりましょうね!


それでは治療費のご案内です。

ご入院基本パック13000円
生地交換17パーツ×2000円=34000円
ペイント
・マユゲ1000円
・オハナ500円
・おくち1000円
オミミのボーン交換3000円
材料調達手数料4000円

以上で56500円+消費税で61020円にお帰り運賃1123円+生地代となります。

こちらの治療内容で大丈夫でしたら早速生地を購入しにいってまいります!

どうぞご連絡をお待ちしております♪


生地のご希望ありがとうございます!

よくぬいぐるみさんに使われる、一般的な生地が2種類ありますのでご案内です。

こちらはトイニットといい、ごく毛足が短い生地でとても丈夫です。
お色はベージュとブラウンがお似合いかと思います。

アップはこんな感じの生地です。


もうひとつはクリスタルボアです。

こちらも同じく毛足が短い生地で、お色の種類がたくさんありますので茶系なら何種類かの中からお選びいただけます。

風合いはトイニットより柔らかく手触りがいい感じの生地です。

生地のアップです。


こちらのサンプルの中からお選びいだくことも可能ですので、どうぞお考え頂けると幸いです!


本日、トイニットのベージュ、ブラウンを発注いたしました。1746円でした。

材料が決まりましたので、最終料金のご案内です。

前回お伝えした治療費61020円にお帰り運賃1123円+生地代1746円を合わせて63889円のご入金をお願いいたします。

到着次第追ってご案内いたしますね♪


生地が到着しました!いいお色です♪


本日はお電話にてご連絡ありがとうございます。
まつげとオヒゲのペイントを追加で承りました。
まつげ1000円
オヒゲ1000円
小計2000円(税抜)追加となりましたので、
税込み合計 ¥66049円のご入金をお願いいたします。


ご入金頂きありがとうございます。
また、お心遣いに大変感謝しております。ありがとうございます!

 

くまこちゃんは治療に入っておりますのでご案内です♪

まずはお顔をキレイにして、傷を磨いてできるかぎり凹凸をなくしていきました。
肌がキレイになりました。


下地に合わせてまゆ毛、まつげ(アイライン)、オハナ、オヒゲ、オクチのペイントを行いました。
左右のバランスが結構違いましたので、眉毛だけは左右合わせて描かせていただきました。

油性の塗料で塗りましたのでなかなか落ちにくいとは思いますが、あまりゴシゴシしすぎると取れる可能性がありますので、どうぞご自宅にお帰りしてからは安静にしてくださいね♪


引き続きお顔から復元に入りました。

お顔まわりはミシンでしっかり縫うことが出来ました(*´▽`*)

まずは頭を復元いたしました。


続いてお体です。

お腹のグロウラーもお外しいたしますね!


オミミは自然に立つように柔らかい針金ではないボーンを入れさせていただきました。


縫い合わせていきました。


中綿をお入れしてお顔と合わせて、本日無事完治いたしました(*´▽`*)

お顔も綺麗になってとってもかわいらしいです♪

大変お疲れ様でした!


お友達と待合室で楽しくおしゃべりをしています♪
ご確認いただきましたらお帰りしましょうね!


ご連絡ありがとうございます!
改めて正面からお写真をお撮りしました。

ご確認頂きましたら発送させて頂きますので、どうぞよろしくお願いいたします。

お電話にてご確認いただきありがとうございます!

本日お帰りの準備を整えてご出発いたしました。
明日~明後日のご到着予定となりますので、お迎えよろしくお願いいたします(^^)

この度は杜の都なつみクリニックをご利用くださいまして、誠にありがとうございました。

くま子さん” に対して1件のコメントがあります。

  1. 吉岡悦子 より:

    無事到着したとのお知らせありがとうございました。
    よろしくお願いします。

    前回のメールで顔と生地との接合はミシンを希望と書きましたが、何しろ年齢が55歳で高齢になります。顔がミシンで割れてしまわないか心配です。もし手縫いも可能ならばそうしてください。
    それから生地は100円ショップにあるマスコットに使用してあるフエルトに似た生地もいいかなと思っています。ご相談したく思います。

  2. 吉岡悦子 より:

    検査報告を拝見いたしました。
    ありがとうございます。

    生地はトイニット、クリスタルボア、どちらもいいので迷うところです。しかし丈夫であることを重視してトイニットのベージュ.ブラウンにしょうかと思います。

    ペイントのことですが眉毛、鼻、口、是非お願いします。まつ毛も可能ならばしてください。耳の骨もOKです。

    体重は370gですね。少しポッチャリくらいでもいいのですが400gまで綿を入れても大きく印象が変わらなければそうしてください。
    綿を詰め過ぎて生地の切り替えのぬいしろがほつれて綿がはみ出してくることがあるなら
    希望しませんが。

    帰りの発送のことですが、以前のメールで郵便局留めで送ってほしいと書きましたが、入院ガイドを読んだらヤマト運輸利用とのことですね?
    最寄りのヤマト運輸の営業店留めにしょうかと思って営業所名を調べてきました。

    クロネコヤマト
    富山下熊野センター
    センターコード 044-360
    まだ日にちがありますのであらためてお知らせします。

    料金の概算は承知いたしました。
    それでお願いします。

  3. 吉岡悦子 より:

    前回9月6日夜に送信したコメントに生地はトイニットのベージュ、ブラウンでお願いしましたが、現時点9月7日で買い付けがまだなら8日の午後まで待っていただけないでしょうか?
    もう購買済ならトイニットでそのまま作業を続行してください。

    正直言って、クリスタルボアのダークブラウンとオーカーもいいかなと迷っております。
    9月8日(日)の夜までにはっきりと決めてお知らせします。
    よろしくお願いします。

    1. natsumi-clinic より:

      まだ購入しておりませんので、どうぞゆっくりお考え下さいませ♪
      お色味が決まりましたらこちらのコメントからご連絡をお待ちしております!

      どうぞよろしくお願いいたします。

  4. 吉岡悦子 より:

    ご報告ありがとうございます。

    決心しました。
    生地はトイニットのベージュ、ブラウンでお願いします。

  5. くま子 より:

    お知らせありがとうございます。

    綿代は含まれていますか?

    ペイントの確認ですが、まつ毛も追加して、マユ毛、口に色を足していただくことでいでしょうか?

    顔が手縫い、ミシン縫いするかによって料金が変ってくることはないですか?
    手縫いの方が安全ならば大変かと思いますがそうしてください。

    料金は来週末までには振り込む予定です。よろしくお願いします。

  6. くま子 より:

    P.S

    顔のペイントはマユ毛、まつ毛、鼻先を丸く、口のピンク、
    計4ヵ所ということでお願いします

  7. 吉岡悦子 より:

    請求金額より少し余分に振り込みをしてきました。

    スタッフの皆様のお茶代にお役立てください。

  8. 吉岡悦子 より:

    すっかり若返って見違えるほどです。

    ありがとうございます。

    くま子の帰りが待ち遠しいです。

    ただ心配なのは首のぐらつき、
    頭が右側に傾いているということはないでしょうか?

    返送は必ず下記のヤマト運輸の営業所留めで返送してください。

    誤って自宅の方には返送しないでいただきたいのです。

    〒939-8231 

    富山市下熊野204-4

    クロネコヤマト
    富山下熊野センター受け取り
    センターコード  044-360

    吉岡悦子 宛

    問診票に記入した携帯番号も記入してください
    090-8091-××××

    このコメントは外部からも閲覧できるかと思い番号を隠しました。

    発送して頂きましたらこのコメント欄にすぐにお知らせください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です